topimage

2017-03

新緑~♪ - 2014.05.20 Tue

この間(8日)ちょこっとカメラもって近所のお寺に行ってきました
新緑がとってもキレイ!!芝生が気持ちよさそう~♪
20140508122315.jpg
ちょっと木陰で一休み♪
20140508122514-1.jpg
倫は鳥が気になって走っていちゃいました(苦笑)
20140508122610-2.jpg

20140508122838-1.jpg

20140508123241.jpg
本堂の前にこんな飾りが。。。
20140508123515-1.jpg
お花飾りの下には小さな「お釈迦様」が・・・
20140508123623-1.jpg
横には「花まつり」の案内とやかんとお湯のみが置かれてました
20140508123831-1.jpg
「花まつり」の説明書きが もちろん「お釈迦様」に甘茶を灌いで手を合わせてきましたが
甘茶は頂きませんでした^^
20140508123842.jpg

20140508124112-1.jpg

20140508124236-1.jpg
やっぱりお地蔵さんとのショットは撮りました(^^)
20140508124654.jpg

20140508124927-1.jpg

20140508130105-1.jpg
1時間余りだったけど・・・森林浴とお散歩と「みんなが元気に過ごせます様に!」ってお願いしてきました
連も倫もお家に帰ってまったりこんとお昼寝してました

● COMMENT ●

ここのお寺は1か月遅れての花祭りですね。
連くん、倫ちゃん、お孫さん、みなさんが無病息災で
過ごせますよ。
新緑がまぶしいこの頃ですね。
木々の匂いって割と感じられますね。
連くん、倫ちゃんものびのびしてお散歩したり
お写真、撮ってもらったりで楽しかったですね。

連くん&倫ちゃん、モデル頑張ってますね~。
もちろん、カメラ女子のパルママさんも。

和風な感じが新緑とマッチして、素敵んぐ~♪

もうお食い初めですか!
家の孫より1学年上かな?

本堂前の飾り物は何を意味するのか?
無知な私には判りません~

70D色が濃いですね 新緑が鮮やかに感じます☆

ビーンママさん♪

こんばんわ~♪

そうですねぇ~♪「花まつり」は4月ですものね
家のお寺さんも4月でした
ありがとうございます~♪
やっぱり家族皆が無病息災で過ごせますよう~って手を合わせますね(^^)

我家の近くは山や田んぼがあるので新緑を近くい感じます
連も倫も人が少ないのでノビノビ芝生を楽しんでました(^^)

マリィの散歩請負人さん♪

こんばんわ~♪

オフ会のUP楽しませて貰っています(^^)

この日は暑かったのですが、風が爽やかだったので
モデル頑張ってくれました^^

>もちろん、カメラ女子のパルママさんも。

えっ!カメラ女子?ありがとうございます~♪
カメラおばさんカメラばぁさんだと思ってましたよ(笑)

> 和風な感じが新緑とマッチして、素敵んぐ~♪

ありがとうございます~♪ ここは良い所ですよ~
心が落ち着きますね←えっ!似合わないですか アハハ。。。


マリリンパパさん♪

こんばんわ~♪

もぉ~お宮参りおお食い初めも済ませました。
そうですね~~我が家は昨年誕生したので1学年お先です(^^)

>本堂前の飾り物は何を意味するのか?
>無知な私には判りません~

「花まつり」 お釈迦様が生まれた日をお祝いするんだと。。。
私も詳しくなくてアセアセ(^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%8C%E4%BB%8F%E4%BC%9A
↑ここに詳しく載ってますよ~~♪

>70D色が濃いですね 新緑が鮮やかに感じます☆

ありがとうございます~。そうなんですねっ!
色合いが結構濃いので・・・本当はもぉ~少し浅い感じが好きなんですが。。。
ホントに難しいですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

藤の花 «  | BLOG TOP |  » 楽しいね~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する