topimage

2017-07

藤の花 - 2014.05.22 Thu

今年も行ってきました♪丹波市の「白毫寺」の九尺藤を愛でに
昨年、行った時の様子はこちらです
今年は去年よリ少しお花が短かった様な気も。。。。
↓スマホ撮影
2014-05-10-09-45-57_photo.jpg

先に近藤ふじ園(だったと思うけど。。。)へ
20140510095122-1.jpg

20140510095301-1.jpg

20140510095325.jpg

20140510095439.jpg
ヒラドつつじも咲いてました
20140510100846-1.jpg

20140510100704-1.jpg

ここから「白毫寺」の九尺藤です

スマホでパチリ!
2014-05-10-11-27-26_photo.jpg
イチデジで
20140510105045.jpg

20140510101805.jpg

20140510103629-1.jpg

20140510113448-2.jpg
倫はハチの飛んでる音が気になって探してます(^^;お願い飛びつかないでね
20140510102211.jpg
ずぅーーーと探し中(^^;
20140510102628.jpg

20140510102949.jpg
トライのパピちゃんに出会いました♪連、ちゃんとご挨拶できました(^^)
20140510114255.jpg
一番上に座らせて「待てっ!」ってカメラ向けたら自主解散オイオイ!!
20140510120738.jpg
座りなおしてパチリ!
20140510121001-1.jpg
はい!ボケません様にお願いしてきましたよ(笑)
20140510121646.jpg
イチデジを持ってらした方にお願いして写してもらいました 家族写真♪
20140510120155a.jpg
良い記念写真になりました

朝は涼しい間に着きたかったので高速でビューンと駐車場も第2に停めれました
お昼過ぎには家に向って春日ICの所にある道の駅「おばぁちゃんお里」だったかな
黒豆おこわを買ってのんびり下道で帰りました
↑遅めのお昼ご飯に食べました 美味しかったです(^^)

連も倫もお家に帰ってお昼寝して夕方には元気にお散歩楽しみました

今年も行く事が出来て良かったね♪来年も行けます様に♡

● COMMENT ●

あら!
行かれたのはいつでしょう?

私は5月6日と9日の2回行きましたが、
満開じゃ無かったです(泣)



コメント通り、昨年より短くなってる気がしました。

マリリンパパさん♪

こんばんわ♪

わぁ~~パパさん2回行かれたんですか?

ありゃーーー残念
家は10日に行きました
1日違いだったんですね(^^;
ご一緒出来たら色々教えて頂けたのに。。。。

家も満開じゃなかったですが。。。まぁ~まぁ~~綺麗だったような。。。

そうそう~~今年はお花短いようでしたね(^^;またしても残念なりでした(^^;

白毫寺の九尺藤、きれいですね~~。
パープルシャワーの中を歩いてみたいです。^^
連君、倫ちゃんと藤のショットとても素敵です~~。
いい香りがしてきそう。^^

PS.ルビーにエールをありがとうございました。
今日で点滴もひと段落して、調子が良ければ来週終わりごろから
首の治療を再開するようです。がんばりまーす!

ルビーままさん♪

こんにちわ~♪

お返事遅くなって。。。

>PS.ルビーにエールをありがとうございました。
>今日で点滴もひと段落して、調子が良ければ来週終わりごろから
>首の治療を再開するようです。がんばりまーす!

わぁ~~~♪良かったですねv-218
首の治療も大変だけど少しづつ良い方向に向かってるのが嬉しいですね^^
この調子で早く完治できます様に・・・
相変わらずですが家族みんなで元気玉送りますね

>白毫寺の九尺藤、きれいですね~~。
>パープルシャワーの中を歩いてみたいです。^^
>連君、倫ちゃんと藤のショットとても素敵です~~。
>いい香りがしてきそう。^^

藤綺麗でしたよ~~
風が結構吹いてたので揺れる藤の花が撮りたかったのですが無理でした(^^;
是非来年は遠いですが一度見においで下さいませ~~
あっ!「白毫寺」さんの回し者では無いですよ(笑)

連倫は台の上なのでお利口にモデルこなしてくれました

藤の花は優雅ですね。
色がとってもきれいです。
ここへは行ったことないですが、
毎年、こちらで拝見できてうれしいです。
連君、倫ちゃん、モデルさんいつも頑張ってますね。
倫ちゃんが上を向いて探してるところ、かわいいです。
トップの写真がバラに変わりましたね。
この写真も素敵ですね。

九尺藤、ママも行かれたんですね!
うちは11日に行ってました!
ほんとママの言われる通り藤、短くなってたし、穴だらけ!
こんなに違うものなのかと愕然としました(゚〇゚;)

年々衰えて行ってるのでしょうか?
山の上に新しい藤棚が出来てました

倫ちゃん連ちゃんはバッチシ~♪藤さんとのコラボキマってますねぇ♪
ハチがブンブン、あれはちょっと怖かったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ビーンママさん♪

こんばんわ~♪

藤の花って優雅ですよね~♪
風になびいているのはもっと優雅に見えますね^^

>ここへは行ったことないですが、
>毎年、こちらで拝見できてうれしいです。
>連君、倫ちゃん、モデルさんいつも頑張ってますね。

わぁ~~そんな風に言って下さってありがとうございます~♪
UPした甲斐がありました(^^)
連も倫も頑張ってくれました、もちろんご褒美しっかりあげましたよ(笑)

倫上向いて探してるの可愛いですか?ありがとうございます
でも、見えると飛びつきそうになるのでドキドキしながらシャッター押してました(滝汗)

>トップの写真がバラに変わりましたね。
>この写真も素敵ですね。

はい!22日に播磨中央公園のバラ園に行ってきた時のです
まだ写真の整理が出来てなくて。。。
その内UPしますのでまた見て下さいね(^^)

sofiaさん♪

こんばんわ~♪

はい!行ってきました^^
なありゃ!!sofiaさん家は11日だったんですねっ!
一日違いでしたねっ。残念(^^;

やっぱり藤も年を重ねると駄目になるのかしら?
今年は特に短いなぁ~~って思いましたよね

そうそう~~上に新しい藤棚出来てましたね
あそこまで上がるのかな?って思いながら見上げてました(笑)
まだまだ綺麗に仕上がるのは時間かかりそうですね(^^;


>倫ちゃん連ちゃんはバッチシ~♪藤さんとのコラボキマってますねぇ♪
>ハチがブンブン、あれはちょっと怖かったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

有難うございます~♪
そうそう~~怖かったですね(^^;
倫は動いてるのに興味があるので「パクッ」って行きそうなほど真剣でした(冷汗)


管理者にだけ表示を許可する

カフェで。。。 «  | BLOG TOP |  » 新緑~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する