topimage

2017-05

しいたけ狩り&BBQオフ会(大阪&神戸合同) - 2014.06.05 Thu

先日、梅雨入り宣言が・・・1カ月半ほど湿気に悩まされそうですね
早速あちこちで大雨が・・・被害がありません様に

リアルタイムでって思ったのですが少々体調が優れず遡りに

6月1日(日曜日)は大阪&神戸合同オフ会でした
会場は仲しいたけ園でしいたけ狩り&BBQオフ会です

実は連がこの日の3日ほど前からちょっと調子が悪くて(腰痛)投薬で何とか参加できることに
お薬が無くなったので朝一にに行ってお薬を貰ってから集合場所の「仲しいたけ園」を目指して
途中帽子を忘れたことに気が付いて売ってそうなところを探したのですが・・・
見当たらず結局そのまま集合場時間も近づいてくるしで集合場所に
この場所が少しの間ですが車1台が通れるような細い山道を通って到着でした(^^;

まずはしいたけ狩りですが・・・ワンちゃんは入れないのでTONパパさんがパピちゃん達の面倒を見て下さるって事で
パピちゃんずはこんな感じでカートインです
20140601110502-1.jpg
いざぁ~~しいたけ狩りに
こんな感じでしいたけがニョキニョキ
20140601111626.jpg

20140601111612.jpg

皆さんが持っている籠にいっぱい入れて下さい♪って
(カメラの設定間違いで明るすぎ
20140601110524-1a.jpg

20140601110608-1.jpg
私も頑張りましたよ~♪やっぱりてんこ盛り(笑)スーパーの袋つめ放題で鍛えてるので
20140601111843.jpg
では~お楽しみのBBQ
20140601113236-1.jpg
お店の方がしいたけの焼きかたを教えてくれました
網の上に円形にしいたけを並べて真中に大きめのを蓋の様に置くって
↓こんな感じに
20140601113344-1.jpg
そしてお野菜と牛肉と地鶏
20140601113741.jpg
2テーブルに分かれて
20140601113918-1.jpg
私たちの方は写して無い様な。。。
食べるものだけはパチリ!(苦笑)
20140601115052.jpg
炭火がキツクてお肉を置くとすぐに炎が出るしコゲルシ(^^; 中央のオレンジ色が炎です
20140601121502.jpg
美味しく頂きましたよ~♪
そうそう~サツマイモ&かぼちゃはアルミホイルで包んで焼いたのでほっこり美味しく焼けました
パピちゃんずに食べて貰いましたよ~♪

そして最後はしいたけごはん、お漬物& しいたけの佃煮、しいたけ茶
20140601125250.jpg
あらぁ~~~ここまでパピちゃんずは、ちらっと出てきただけだわ

では~~出席者を
幹事をして下さった『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃんとマリィの散歩請負人さん
20140601125600.jpg
大阪組から参加の『しっぽのある天使』のりぼんちゃん、小梅ちゃんそしてりこままさんとパパさん
20140601125406.jpg
同じく大阪組からの『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん、ルークくんそしてkyon2さんとパパさん
20140601125529.jpg
神戸組から参加の超お久しぶりの『トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪』のクララちゃん、もかちゃんそしてクラもかさん
20140601125319-1.jpg

同じく神戸組から『とんとこ一家のたわごと』のメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんとTONママさんとTONパパさん
ごめんなさい(^^;メロディちゃん写ってなくて
20140601125339-1.jpg

同じく神戸組の『ファーレPaPiのひとりごと』のPaPiちゃんとPaPiママさんとPaPiパパさん
20140601125437.jpg
そして同じくの我が家の連と倫
20140601125412.jpg
総勢11名と13パピちゃんでした

BBQを済ませて暑いのでせっせと退散…暑すぎて集合写真も忘れてました全員が(^^;

能勢クロスガーデン』に移動することに

実はここでアクシデントがって・・・私なんですがトホホ・・・
一応ナビで近くまではセットしてたのですが、はっきりは分からなくて付いていきますって言いながら
山道で遅れてしまって前の車見えないし…いいや!!ナビの通りに右折する所を直進してしまって
皆さん待ってて下さってたのに先に進んでしまって。。。ご迷惑かけました

途中で皆さんを待ってて一緒に到着 カフェの入口には胡蝶欄が沢山並んでました
↓この写真はカフェのHPより頂いてきました
p_service_1.jpg

ここはカートインでお部屋に・・・
今年4月にオープンされた様でドッグランも有るのですがカフェはわんこに結構厳しくて
飲み物も食べ物も与えないで下さいって。。。うーーーん暑い時期はせめてお水くらい?って思いました

とにかく暑かったのでアイスコーヒーをオーダー
カメラもケースから一応出してましたが殆ど置いたまま状態(^^;
皆さんパチパチされてましたが・・・

最後にテラスで集合写真を撮ることに(お店の方に了解してもらって)
20140601153914-1.jpg

20140601153942.jpg
分割で
20140601154023.jpg

20140601154025-1.jpg

20140601154027.jpg
テラスから見たドッグランです、これとは別にもう1か所ドッグランが有るそうですが・・・
20140601154123.jpg
最後になりましたが
kyon2さんから頂きました。お心遣いありがとうございます~♪
我家は何も用意して行かなかったのに…
20140602000827-1.jpg

以上簡単に写真並べただけのUPでした

連も倫もチッチタイム以外は、ほとんどカートインだったので腰痛には良かったけどちょっと物足りなかったかも
6月入ったばかりなのに暑すぎて30℃越えなんて・・・これからは涼しい所を探して・・・やっぱりカフェですね

ご一緒して下さった皆さんお疲れ様でした~♪
そしてありがとうございました、また次回、合同オフ会でお会いできるの楽しみにしてます~♪

あっ!『しっぽのある天使
さんで詳しくUPして下さってますのでポチッ!とお邪魔してくださいね~♪

そしてとんとこ一家さんとPapiちゃん一家さんと我が家はお決まりの「ぱんで」さんへ
下道で結構時間掛かったけど(^^)

今日の夜ご飯
20140601195055.jpg
そしてコーヒーゼリーカフェオーレ
20140601213056.jpg
連はお疲れでネムネム
20140601213222-1.jpg
なので倫だけウエディングドレスに着替えてマスターにパチリ!として貰いました
私写さなかったので「ぱんで」さんよりポチッ!と頂きました。ニャハハもぉ~~可愛くて目じりが下がりますね
10363374_470856886382369_4326160876175663895_na.jpg

10352028_470856889715702_2075845653549516560_na.jpg

一日中ご一緒して下さった、とんとこ一家さん、PaPiちゃん一家さん、ありがとうございました~♪
またよろしくです~~♪

● COMMENT ●

しいたけ狩りっておもしろそうですね。
うちのパパさん、しいたけ好きだからなー(苦笑)
またしてもBBQだなんて、相変わらずのフットワークの軽さに脱帽っす!(爆)
ところで、、、、ロビンくんとルークくんがいるではありませんか!
いーな~、うらやましいな~。関西組はなんか楽しそうだなー(^o^)
続きも楽しみにしてますね~♪♪
(パパさんのPCからお邪魔してまーす!笑)

お疲れ様でした

パルママさん 暑い一日でしたが BBQ楽しかったですね 
久しぶりに 椎茸を焼いて頂きましたが 美味しくてうちでも 焼いて食べちゃいました
パンデさんのご飯美味しそう・・・
倫ちゃんのウエディングドレス姿 舌チロも 見返りも 癒されますねv-10


グーグーガンマさん♪

こんばんわ~♪

しいたけ取る時やっぱり大きくて肉厚のが美味しそうなので頑張って探しましたよ(笑)
パパさんもお好きなんですね♪私も好きなんですよっ(^^)
そうそう~その後BBQで焼いたら美味しかったです^^

ロビンくんとルークくん初対面でした
2パピさん共とってもお利口さんで可愛かった(^^)

良いでしょ~♪幹事して下さる方が色々考えて下さるので

実は写真あまり撮ってなくて デヘヘ・・
続き?今回これでお終いなんだけど…

パソコン早く復活すると良いですね^^

りこままさん♪

こんばんわ~♪

日曜日はお疲れ様でした~♪
ホント暑かったですが楽しかったですねっv-218

取り立てのしいたけ美味しかったですね♪
我家も翌日焼いて食べちゃいまた(^^)

ぱんでさんいつも美味しいんですよ~♪飽き来ないし
倫可愛いでしょ~♪親ばかですね
ドレス去年作ったのを少し手を入れてみました

お断り無く「ポチッ!」ってリンクさせて貰いました、ゴメンナサイv-436
とっても楽しくUPして下さってるので
皆さんに見て頂きたくて。。。

日曜日はお疲れ様でした~。
少し(かなり?)暑かったけど、楽しかったです♪

椎茸てんこ盛りですね~。
取っ手の部分より更に上に盛り上がってるし!
さすが、詰め放題で鍛えているだけのことはあります(笑)

もぎたての椎茸はホントに美味しいですよね~。
また、涼しいときにリベンジしたいものです。

ぱんでさんは、いつものように楽しそうだし、美味しそう♪
久しぶりに行きたいなあ。

パルママさん
この日はご一緒させていただいてありがとうございました♪
はじめまして。。。でしたが
連ちゃん倫ちゃんとも会えてうれしかったあ~
そしてササッとひとりで行動出来ちゃうのパルママさんかっこいい~
また一緒に遊んでくださいね~♪
↑あ。。。ガンマさんだぁ~@@;

マリィの散歩請負人さん♪

こんにちわ~♪

日曜日はお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました^^

本当に暑かったですね[絵文字:v-388でも楽しかったですね♪
しいたけも美味しかったし(^^)
涼しくなったらまた行きたいですね♪

しいたけ上手に入れてるでしょ~。主婦ですもの(爆)
今度行ったときは見習って下さいね(笑)

パンでさん来られる時はご一報くださいね
すぐに馳せ参じますよん(^^)

kyon2さん♪

こんにちわ~♪

日曜日お疲れ様でした~♪
初めましてでしたね~♪
連、倫に美味しいお土産頂いてありがとうございました
喜んでパクパクしてます(^^)

ロビンくんもルークくんも大人しくて優しい良い子ですね~♪
お顔も童顔だし、お歳聞かせて貰ってビックリでした
連よりも下かなぁ?なんて思ってました

>そしてササッとひとりで行動出来ちゃうのパルママさんかっこいい~
>また一緒に遊んでくださいね~♪

ありがとうございます~♪
本当は誰かと一緒だと心丈夫なんですが…残念ながら一人と2パピ(^^)

こちらこそまた遊んでくださいねっ♡
よろしくお願いします~♪

>↑あ。。。ガンマさんだぁ~@@;

ブロ友さんなんですよ~♪
まだお会いで出来て無いんですが。。。

こんばんは~♪
先週の日曜日はご一緒させていただき楽しかったです(*^_^*)

暑かったけどパピ友さんとの時間は本当に楽しいです。
あの後にまたご馳走を食べたんですねー(笑)
倫ちゃんのドレス姿可愛いですよ~(*^_^*)

楽しそうですね

お久しぶりです~しいたけ狩りオフ会おもしろいですね~とれたてはおいしそうですね!!初めて聞きました~梅雨入りして変な天気ですがいやされますね

こんにちは〜(≧∇≦)
またまた派手にオフ会をしてますね〜
さすがマリィのおっちゃん(笑)あっ!怒られる(笑)

しいたけ狩り&BBQ、いいなぁ〜。
しいたけ大好きなので、近かったら行ってるわ〜(≧∇≦)
みんなでワイワイしてると、時間がすぎるのが早いですよね。

ぱんでさん、またいきたーい!

クラもかさん♪

こんばんわ~♪

先週は久しぶりにお会いできて楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです^^
余りにお天気良すぎて暑かったですが・・・楽しかったですね(^^)

そうなんです~行ってきました
美味しかったです~♪って、食べすぎですね(苦笑)

倫似合ってるでしょ~♪
もぉ~~親ばか丸出しです(爆)

コロンママさん♪

こんばんわ~♪

ご無沙汰しています~♪
オフ会楽しかったですよ~。私も初めてでした
取り立てのみずみずしいしいたけ美味しかったです(^^)

梅雨入りしましたね(^^;
当分鬱陶しい日を過ごさないと・・・
体調管理に気を付けないと駄目ですね

natsuさん♪

こんばんわ♪

お久しぶりです~♪

>またまた派手にオフ会をしてますね〜
>さすがマリィのおっちゃん(笑)あっ!怒られる(笑)

でしょ~~(笑)
楽しかったですよ(^^)
そうそう~~やっぱりマリィのおっちゃんがプラン立てて下さいました
大丈夫!!あの方は怒ったりしません、きっと喜んでると(笑)

natsuさんもしいたけお好きなんですね♪私も大好きです
ポン酢や塩で食べると最高でした^^
もぉ~~少し近ければお誘いするんだけど。。。

そうそう楽しいと~何時の間にか時間が過ぎてますね♪

>ぱんでさん、またいきたーい!

是非~~こちらにお出でになった時に
我家もご一緒できると嬉しいなぁ~~♪

こんにちは~。
しいたけ狩り&BBQオフ会、ご一緒したかったです~。
次回の大阪場所(?プッ)ではみなさんとお会いしたいと思ってます。^^

あの日はかなり暑かったですね~。
しいたけ狩りってしたことがないんですけど、私もパパさんもきのこ大好きなので
行ってみたいです。
BBQもおいしそう~~。
いつもながら焼き焼きのお写真、臨場感あって手が伸びそうです。
みんなでワイワイBBQ楽しいですもんね~~。
加わりたかった。。

新しいカフェはきれいですね~。
なかなか制約が厳しかったようで、わんこはちょっと居心地悪かったのかな~。

またお会いできる日を楽しみにしています。
PS.ルビーのシャンプーにアドバイスありがとうございました!
何とか頑張ってみようと思ってます。

ルビーままさん♪

こんばんわ~♪

>しいたけ狩り&BBQオフ会、ご一緒したかったです~。
>次回の大阪場所(?プッ)ではみなさんとお会いしたいと思ってます。^^

ホントお会いできなかったのは残念だったですがルビーちゃんの体が一番
はいっ!!次回はコテコテオフ会とか(笑)マリィパパさんに伺いました、とっても楽しみにしてます^^

あの日はホントに暑かったですね(^^;30℃越えてました
そうそう~~しいたけ美味しかったですよ~パパさんもままさんもお好きなんですね
絶対に喜ばれますよ~~
私も涼しくなったらまた行きたいなぁ~~って思います
ご一緒出来たら嬉しいです(^^)

カフェは綺麗で清潔だったのですが・・・
やっぱりワンちゃんには居心地悪かったと・・・

>またお会いできる日を楽しみにしています。
>PS.ルビーのシャンプーにアドバイスありがとうございました!
>何とか頑張ってみようと思ってます。

私もお会いできるの楽しみにしてます~♪

少しでも参考になればって長々書いちゃいました
ままさんも大変ですが頑張って下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

5月に遡り~~~ «  | BLOG TOP |  » バラ園に~~

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する