topimage

2017-06

梅の季節♪ - 2014.06.13 Fri

昨日は朝から雨模様でお家でパッチをチクチク
倫が遊ぼうって少し遊ぶと納得するのですがちょっと休憩取るとまた遊ぼぉ~~って
その度に遊んでいたらちっとも捗らなくて

↓は数日前のお話です
連はクールマットの上で私の肩こり緩和の「背中すっきりクッション」を顎枕にして気持ちよさそうに
20140608095639.jpg
ドアップで(後ろの襖の破れは連がパピーの頃にガジガジして破ったところです記念に残してます 笑)
20140608095751.jpg
そして庭の額アジサイが咲きましたが…昨年切りすぎた様で花が少ない
20140608095513.jpg
もう一株は普通のアジサイ これも切りすぎで小っちゃくまとまってしまった
20140608095554.jpg
倫ちゃん記念撮影です 眩しいのか左目が…おかしい様な
20140608095404.jpg
そして梅を漬けました
梅酢2瓶( 梅と米酢と黒砂糖)と梅シロップ(梅と氷砂糖と食酢少し)
20140610101437.jpg
シロップ夏バテ防止にもう1瓶漬けようかな・・・

数日前の我が家の日常でした♪

● COMMENT ●

今頃「梅」?っと思ったら、梅を漬けたんですね~。
何しろ私は、観梅オフ会の記事もすっ飛ばしてるので(汗)

そろそろ紫陽花の季節ですね。
暑くない日にうまく撮れるかな?

マリィの散歩請負人さん♪

こんばんわ~♪

そうなんです~~お花じゃなくて実のお話でした(笑)
そうそう~観梅オフ会されてましたね♪
何方かのブログでちらっと拝見したような。。。
これは夏バテ防止に良いんですよ~~
あっ!請負人さんはv-275でしたね

紫陽花に花菖蒲ですよね~~我が家はまだどちらも行けてません(^^;
それなりに晴れて温度が低いと良いのですが…虫が良すぎるかしら(苦笑)

あら梅干?
今が旬でしょうか?
通勤の途中に沢山落ちてますよ!!!


梅干って難しいのでは???
でも器用なママさんには関係ないか☆



70Dの色合い凄いですね!
撮影モード(色合い)は何でしょう?

お庭の紫陽花がきれいに咲きましたね。
倫ちゃん、おすまししてかわいいわ。
連くんはクッションに頭を乗せて寝てるところが
癒されますね。
梅酢とシロップを作られたんですね。
こまめにされてますね。
夏バテにシロップ、いいですね。

マリリンパパさん♪

おはようございます~♪

>あら梅干?
>今が旬でしょうか?
>通勤の途中に沢山落ちてますよ!!!

イエ~~梅干しではないんですよ~
そうそう~今梅の実が販売される時期ですよ♪
えっ!落ちてるんですか?
きっと熟して落ちてるんでしょうね^^
家は梅酢と梅シロップなので青梅で漬けるので出始めに作ります

>梅干って難しいのでは???
>でも器用なママさんには関係ないか☆

イエイエ(^^;大いに関係ありです(笑)
梅干しは難しいらしいですね(^^;
カビが出るとお家に不幸が起こるとか…って
結婚すぐにお姑さんに教えて貰ったので
難しいものは挑戦しないんですよ(苦笑)
梅干し好きなので自分に合ったお味のを買ってます^^

>70Dの色合い凄いですね!
>撮影モード(色合い)は何でしょう?

えっ!色合い凄いですか?
撮影モード(色合い)って?????
買った時からそのままで何も触ってないのですが
すいません(^^;相変わらず分からないことが多くてトホホ・・・

ビーンママさん♪

おはようございます~♪

紫陽花やっと咲きました(^^)
昨年短く切り過ぎたのでつぼみが付くか心配だったのですが・・・
少なめですが咲いてくれました(^^)

倫褒めて下さってありがとうございます
最近お日様が眩しいのかすぐに目を細めるので
色々話しかけてシャッター押してます(^^;

梅酢と梅シロップどちらも簡単なので作ります
梅酢は飲んだりお料理に
梅シロップは夏バテ防止に毎日少しづつ飲みます
秋には無くなってますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

プロシャン&ぱんでさんへ «  | BLOG TOP |  » タンポポ???

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する