topimage

2017-08

文化祭 - 2008.11.09 Sun

昨日、今日と公民館の文化祭です
ここでパッチワークを月2回習ってるので作品を展示してます
7日に準備をして作品を展示しました

我家は今日は月参りの日なのでお寺さんがお出でになってから公民館へ
今年は皆さん大作をされてました(ベットカバー、コタツ掛け、大き目のタペストリーなど)

展示風景ですP12907761.jpg

P12907891.jpg

P12907911.jpg
そして私の今年の作品は
ふくろうを12羽アップリケをしました(全部布は着物地です)
皆表情が違って作ってる時も楽しかったですが・・・最後のパイピングは7日の朝縫い縫いして何とか間に合いましたふぅ~~~~
(もっと早くに仕上げる筈だったのに…アチャーー毎年言ってるわ!懲りない私(;´д`)トホホ)


P12907651.jpg

展示時間が過ぎたのでお稽古に来られてる方(全員ではありません)で作品の前で記念撮影

P12907961.jpg

私は撮影したので写っていませんよっ。

この後片付けてお茶&プディンを頂いて解散しました
もぉ~~来年の課題が決まりました
ハァ~~難しそうだなぁ~~~
そうそう~~↓今度のお稽古日は来年の干支(丑)つくりです

P1290784.jpg

頑張らねば。。。。オォーーー!!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?さっき、コメントしたんですがどこかへいっちゃったかな?
もし2重になったらごめんなさい。
今年も素敵な作品が出来上がりましたね。
表情がいろいろで楽しそうです。
たくさんの福がきますように。
次は干支作りなんですね。
また作品、みせてくださいね。

ビーンママさん♪

ありゃ~~~どこに消えちゃったんでしょうねっ?
システムのトラブルがあったのかも・・・ゴメンナサイネ

ふくろう色々表情があって楽しそうなので作りたかったんです
でも布地が集まらなくて2年越しで出来ました。
ふくろうの布地は皆正絹で目も柄を活かして作りました
うふ♪(* ̄ー ̄)vホント沢山の福が来ると嬉しいですo(*^ー ^*)oにこっ♪

干支の「丑」明日お稽古で作るので、出来上がったらUPしますね
(遅れるかもだけど。。。。)


管理者にだけ表示を許可する

又しても・・・ショック( ̄Σ ̄=)! «  | BLOG TOP |  » イベント♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する