topimage

2017-10

紅葉狩り  篠山「石龕寺」と「播州清水寺」③ - 2014.12.12 Fri

「石龕寺」で駐車場の係りをされてるおじさんに「高源寺」や「高山寺」の事を伺ったら
もぉ~駄目だと思うって。。。
じゃ~~帰ろうっ思ったけど・・・13時
ならばお家に近い所でどこか・・・
そうそう~~新聞に紅葉が綺麗って載ってた「播州清水寺」へ行って見ることに
ナビをセットしてレッツゴーーーーーここはライトアップもされてるとか。。。

駐車場に続く道の入り口で入山料と駐車料金込みで500円を支払って結構なクネクネの上り坂をブーーンとソロソロと登って駐車場に到着
この坂道のモミジも綺麗に紅葉しててお寺に着くのが楽しみなり~~~~~~^^
運転してるので写真は写せませんでした(^^;
仁王門に到着♪ 
このお寺は四季折々の色んな花が楽しめるようです(パンフレットに写真が載せられてます)
20141124140528.jpg

20141124140729.jpg
本坊 客殿 入り口から奥をパチリ
20141124141840.jpg
ここからお堂めぐりをストップ、紅葉の綺麗な所でパチリパチリ
20141124142108.jpg

20141124142300.jpg
連のショット3連発 超親バカです
20141124142403.jpg

20141124142421.jpg

20141124142518-1.jpg
次は倫ショット3連発
20141124142848.jpg

20141124142908.jpg

20141124142913-1.jpg

20141124144414.jpg

20141124145251.jpg

20141124145323.jpg

20141124151039.jpg

20141124151619.jpg

20141124152249.jpg
アチコチでパチリパチリと(^^)

銀杏の絨毯が一面にちょっと走ったよ~♪ 1回目 アチャーーーシャッター押したら目の前に~~
20141124143637-2.jpg
2回目 倫は全速力で、連はクンクンと曲者探し中  オーーーイッ!!
20141124143703-5.jpg
エッ!って慌てて走って来ました
20141124143735-6.jpg
楽しそうに走ってくれました 
20141124143736.jpg
とっても素敵な紅葉を見る事が出来ました♪
来年も連と倫と一緒に四季折々のお花を楽しみに来ようねっ♪

親ばか写真満載ですが最後まで見て下さってありがとうございました~♪

● COMMENT ●

トップの写真がグリーンサンタさんに変わりましたね。
お帽子も色違いの飾りがついていてかわいいです。
手作りですか。

こちらで紅葉を堪能させていただきました。
清水寺は昔、行ったことがあるのですが、
すっかり忘れています・(笑)
紅葉はもちろん、銀杏の絨毯もいいですね。
走ってくる姿がいとおしいです。
連君、倫ちゃん、モデルさん頑張りましたね。
倫ちゃんは高いところも平気なんですね。

紅葉が本当に綺麗なお寺ですね~。
門越しの写真もいい感じ♪(モデルさんよそ見してるけど(笑))

建物や石段を一緒に入れると味のある写真になりますね。
私はセンスが無いので、そういうことを思いつきません(笑)

銀杏の絨毯では、連くんも倫ちゃんも楽しそう♪
パルママさんもニコニコしながら撮影していたのかな?
それとも必死のパッチで撮影?(笑)

ビーンママさん♪

こんにちわ~♪

はぁい!サンタさん替えました♪
グリンが可愛いなぁ~~って去年作りました^^

紅葉楽しんで頂けました、よかった(^^)
清水寺に行かれた事あるんですね♪我が家は初めて行ってきました
大きなお寺ですね。全部は回りきれませんでした(^^;

紅葉も銀杏の絨毯も良い時期に行く事が出来ました
連も倫もクンクンしたり走ったり楽しんでるのを見るのは嬉しいですね♪

モデルはギャラに釣られて何時も頑張ってくれます(笑)

そうなんですよ~~倫は結構高い所も大丈夫ですよ~♪
家は男の子と女の子と反対な様な気も。。。。(爆)

マリィの散歩請負人さん♪

こんにちわ~♪

昨日は岡山までお疲れ様でした~♪
寒さも酷くなかったしスイスイと到着したようでよったですね。

このお寺初めてだったのですが、とっても紅葉が綺麗で良かったです
(モチロン私の行いが良かったから? 笑)

>建物や石段を一緒に入れると味のある写真になりますね。
>私はセンスが無いので、そういうことを思いつきません(笑)

イエイエ!センスなんて。。。ナッシング
ぱんでのマスターとの撮影会で少しは。。。賢くなったのかな(^^)

>銀杏の絨毯では、連くんも倫ちゃんも楽しそう♪
>パルママさんもニコニコしながら撮影していたのかな?
>それとも必死のパッチで撮影?(笑)

えっ!それはそれは・・・必死のパッチですよっ!!
請負人さんもそうでしょ~
一人でパチリは油断すると違う方向に行ってしまうし・・・
お互い苦労しますね、でも頑張りましょう(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

11月の「ぱんで」さん «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り  篠山「石龕寺」と「播州清水寺」②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する