topimage

2017-08

干支 - 2008.11.14 Fri

今日はパッチワークのお稽古日です
朝からお掃除、洗濯、連と倫のお散歩、お弁当つくりと頑張ってお稽古に~~~

(^o^)/ハーイそうです、倫はサークルの中に居てもらいました

午前中は来年の干支の丑つくりです
キットは先生が作って来て下さってるので縫い縫いから出来ましたが・・・
角や尻尾を細工しないといけないので時間掛かりました

ボケボケだけど丑に見えるかしら(鼻輪してるでしょ!でっ茶色が角なんです)

P1300109.jpg


午後からは来年の課題作品のキルトの作り方を練習しました
ウーーーーン折り紙みたいに折っていくので暇が掛かりそうだわ(^^;
難しそうだわ

P1300110.jpg

余り大きなものは出来そうに無いので「ポシェット」でも
黒い台布に中布は着物地でちょっとお出かけに持てる様なのを作りたいなぁ~~なんて・・・

倫はサークルでお利口にお留守番してくれました
夕方ご褒美にナガーーーイお散歩行ってきましたよ(笑)

そして・・・・如何しよう~~~なことが





実は。。。。この間Bさんから有馬の紅葉狩りに行きませんか?ってお誘いを受けてたんです
モチロン予定も無かったのでよろしくね~~♪ってお返事してました。
そして「予定が決まったらメールしますね」て約束してたのに・・・忘れてしまって

今日お昼にまさみさんからにメールが「明日美姫ちゃんの七五三参りの後「ぱんで」さんでランチをするんだけど、美姫ちゃんが『連くんのおばちゃんにも晴れ姿を見て欲しいって』言ってるんですが、って
わぁーーーッメチャ嬉しい美姫ちゃんがそんなことを言ってくれるなんて
即参加します~~ってお返事しました。

でぇ~~~夜PCのメール開けたらBさんから明日の有馬温泉のメールがぁ~~~~~~
ガァーーーーーン
私とした事が忘れてました(殆どお出かけは忘れたこと無かったのに・・・・他の事は度々忘れるけど)

どうしよう?どうしよう?って頭の中が真っ白に
無い頭で考えました。

結論は美姫ちゃんの七五三の3歳のお祝いは明日だけって事で
Bさんにごめんなさいメールを送って
明日は美姫ちゃんのお祝いに行ってきます。

Bさんホントにゴメンナサイネこれに懲りずに又誘ってくださいねッ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

丑さん、貫禄ありますね。
角や尻尾と細かいところは縫いぬくそうですね。
でも上手に作っておられるわ。
次の課題のパッチ、面白そうですね。
私も布がいろいろ残ってるので何か作ろうと思いながらなかなか・・
クロスの布はほとんど使いきったんですが。
公園、楽しそうですね。
来年にはお城も出来るんですね。
姫路にあるんですね。
一度行ってみたいですが遠いかな・・

ビーンママさん♪

丑写し方が下手なのではっきりしてなくて・・・(^^;
実は角とお尻尾は紐なんですよ、紐の中にワイヤーを通してボンドで端を尖らせてます
なかなかかっこよく出来なくて苦労しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

干支さん合計4対作る予定なんですが・・・頑張らないとって焦ってます(笑)

公園無条件に楽しかったですよ~♪
そうなんです、大きなお城が工事中でした、出来るとケーブルでいけるとか・・・
姫路ね、山陽道だと結構早かったですよ~
来年ご一緒できるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

七五三~♪ «  | BLOG TOP |  » 太陽公園

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する