topimage

2017-08

2日目つづき~~ - 2009.01.22 Thu

おかげ横丁に向けて

伊勢神宮に近づくにつれて道路は渋滞してるし去年はまっすぐ行けた道が直進禁止って看板が
エッエッ!!どうしよう・・・・って思っていたら前の車がまっすぐ行ってるし私もまっすぐ行ったら
ガードマンの人が許可書を持ってますか?って「エッ!!!そんなの要るのですか?」って
結構直進してたので左折も右折も出来そうに無くて・・・ガードマンさんナンバープレートと連や倫を見て
「じゃーーーどうぞっ」てキャーーー助かった
そこからはバスに気をつければスイスイと駐車場までなんと(@@)駐車場ガラガラに空いてました
車を停めて伊勢神宮の方へ。。。。人人人の群れが。。。凄すぎる
どこもかも人人人です
やっぱり1月はお伊勢参りの方が多いんですねっ

連と倫をカートに乗せてTママさんに連絡を取ったら「臨時駐車場に停めた」って
アチャーーーー!!臨時駐車場って確か1キロくらい手前だったような。。。。。。
少し時間が掛かりそうなのでお土産の「赤福」でもって思って別館の方に行ったら
ギャーーーーーー(@@)凄い行列が。。。ここも人人人でしたが並んでお土産ゲットしました(^。^;)ホッ
それから「おかげ横丁」に向って歩いていたら雨がが夕方頃から雨って言ってたのにまだお昼過ぎやで傘は車の中やし取りに行くには遠すぎるしビニール傘買いました。
そして到着
P1310989.jpg

Tママさんと連絡取り合って赤福の本店で落ち合って
雨で寒くなったのでぜんざいを、甘くて美味しかった~♪
P1310990.jpg

連と倫も小豆を1~2粒 きっと「おいちかったぁ~~」って思ったでしょう
P1310991.jpg

それからここへ
P1310995.jpg

お店の方が『ワンも濡れないように中に入れて貰って良いですよ~~』って
嬉しい~~早速床几の間に入れて貰いました

そして私は志摩うどんを、海藻が、色々入って、うどんはこしがあって美味しかったです
P1310997.jpg

少し雨が小降りになったのでボチボチお店を覗きながら・・・・
招き猫が並んでる所へ。。。でも雨だったので並んでる猫さん少なかったです
P1320002.jpg

そしてお土産やさんを覗いたりしてからTママさん一家とさよならしてお家に向かって

帰りも同じルートで帰ってきました
伊勢道の安濃SAで連と倫のおチッコタイムを取って直行でお家まで
7時半には帰宅できました

17日にTママさんから素敵な誕生を頂きました
『パピヨンのネックレス』ありがとう~♪大切に使わせていただきます。
(写真写りが良くなくてごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 実物はもっと素敵なんですよっ)
P1320004.jpg

最後になりましたが、Tママさんファミリー2日間ご一緒させて貰って色々お世話になりありがとうございました
とっても楽しい記念旅行になりました
又、次回も良かったらご一緒してくださいね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だったですね~v-290
でも連くん倫ちゃん効果はスゴイ!ガードマンさんもお店の人もふたりのかわいさに
やられてしまいましたねぇ~(* ̄m ̄)
おっと!パルママさんの普段の行いが良いからかなぁ~?!(苦笑)
大昔に一度、伊勢神宮に行った事があります。かすかな記憶の中に「鯉」を見たような…(?)
「赤福」も食べました!
ぜんざい美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュル…
ペンダントもス・テ・キ♪♪

わお~~~~
パルママさんさくっと伊勢にいかれたのですね。今年もフットワークが軽いですね~(笑)
あの事件があってもやはり赤福は人気ですね。あの甘すぎないあんこが人気なのかな?
伊勢神宮には行ったことないわ~
やはりここも人気スポットですね~

プロカメラマンの写真楽しみですね~アップまってま~す♪

グーグーガンマさん♪

お返事遅くなって。。。。

>大変だったですね~

そうなんですよ~特に1月はお伊勢さん参りの方が多いらしくて
観光バスが沢山駐車してました。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪私の普段の行いが良かった?
イエイエきっとパピちゃん効果だと思います(笑)

そうそう~伊勢神宮の五十鈴川に鯉が泳いでたと思うけど・・・
伊勢神宮はワンNGなのでおかげ横丁を散策しました。

ペンダント素敵でしょ=^-^=うふっ♪

ぽせさん♪

(^o^)/ハーイサクサクと行ってきましたよん♪(笑)

赤福やっぱり人気ですね~~
お土産も食べるのも並んで順番待ちでした(^^;

あらっ!行った事が無いのねっ!

私小学校の修学旅行で行ったことが・・・
あっ!去年日帰り旅行で内宮にお参りしてたわ(笑)

ぽせさん家からだったらそんなに遠くないかもね
一度お泊りで行って見ます?


管理者にだけ表示を許可する

バタバタそして・・・大失敗(-。-) «  | BLOG TOP |  » 2日目~~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する