FC2ブログ
topimage

2019-11

歯磨き。。。。 - 2009.03.27 Fri

連も倫も私の顔をペロペロしてくれるんだけど。。。連のお口がちょっとクチャイ
そうだっ!!ちょっと歯磨きおさぼりしてた
早速ブラシに歯磨き粉つけてたら、連パソの下にもぐりこんで小さくなってました(笑)
前は結構ちゃんと磨かせてくれたんだけど。。。最近は逃げ回った挙句に口を開かないんです
無理やりすると余計に嫌がるだろうし・・・
歯ブラシは止めてガーゼでフキフキの後「はみがきウエットティッシュ」で仕上げを
クチャイのが少しましになりました

倫は歯磨き粉をつけてやると自分でカジカジ

P1340434.jpg

P1340432.jpg

P1340435.jpg

歯ブラシ取り上げるまで頑張ってます(^^)
その後、奥歯を私が磨いて終了。ホントに手間の掛からないお嬢ちゃんです
これからもズーーート頑張てねっ

スポンサーサイト



● COMMENT ●

倫ちゃん、お利口さんだわ~~^^
ホントに楽しそうに歯磨きしてる感じ~~って、遊んでる??(笑)
わが家もこまつは口の奥まで入れるとイヤイヤ~~するので、奥はガーゼでしてます。
つぐみは倫ちゃんと同じタイプなんだけど・・・ハブラシ、ボロボロになるのが早くって。(^^;
ハミガキって、私もついついサボリがちになってるので、気をつけないとだわ・・

えー!倫ちゃんすごいーーー!
うらやましいぞ~~(≧∇≦)
うちも歯磨きシートを使っているときは、それほど抵抗は
なかったんですが、シートだと食べカスとかが取れにくいので、
歯ブラシに替えたら、奥歯は磨かせるんですが、前歯がすごく
嫌がるんですよ。v-390
でもやらない訳にいかないし…。すきっ歯だから、歯と歯の間に
野菜とかのカスが溜まっちゃうんですよね。(>へ<)
なんかいい方法ないですかね。(苦笑)

やっぱりシャンプーのタイミング一緒ですねぇ~♪
今日うちはシャンプーに行ってきましたー!(*^ー^)v

こまつママさん♪

倫は半分遊びですよ~(笑)
特にカジカジが好きだから、
でも連の耳毛をカジカジは困りもんですが(涙)

こまちゃんも奥は嫌がるんですねv-388
本当は奥をしっかり磨きたいのに(^^;

つぐちゃんは倫と一緒ですね(^^)
そうそう~~直ぐに歯ブラシボロボロになりますね(苦笑)

グーグーガンマさん♪

倫凄いでしょ(笑)半分は遊びなんですが。。。
アル君前歯は嫌がるけど奥歯はOKって良いですね
連は奥歯になると口開けなくて(;´д`)トホホ

>なんかいい方法ないですかね。(苦笑)

お互いに歯磨きでは苦労しますねっ(^^;

オォ~~シャンプーまた同じ時期に。。。
きっとサイクルが同じなんでしょうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

似合ってる? «  | BLOG TOP |  » トリミング~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する