topimage

2017-08

あ~~あっ! - 2009.09.27 Sun

昨日も今日も暑い!!
予定ではどちらかにカフェでもお出かけしたいなぁ~~~って思ってたんだけど
洗濯掃除済ませたら暑くて・・・・お出かけ中止
連と倫は涼しい場所を探してドテェーとしてました(笑)
お昼間は暑くてエアコンかけて川の字でお昼ね
気持ち良かった~~

ちょっとスッキリしてからパッチをチクチク
課題作品は出来たけどそれだけでは駄目なので
手まりのタペを製作中ですが・・・・・作品展まで1ヶ月余りになってしまった
↓こんな感じですが(本をコピーしたものです)
P1360524.jpg

土台布は出来ました
P1360521.jpg

ただ今手まりを製作中
P1360520.jpg

まだ手まりを大小織り交ぜて10枚くらい残っています

↑これは全部正絹の着物地で薄い接着芯をはってからチクチクするので

メチャ手間が掛かります
今はなんでこんな面倒なのをする気になったんだろう?って。。。。

毎年のことですが。。。またブログが長期お休みになるかも
(毎年同じことしてる私って。。。。本当に情けない(;´д`)トホホ)

私がチクチクしてたら
連は詰まらなさそうに何時ものスタイルでウトウト
P1360535.jpg

倫はアヒルちゃんを咥えてピコピコならして遊ぼう~~って
P1360532.jpg

ごめんよぉ~~涼しいくなったらいっぱいお出かけしようねっ
パッチは頑張って間に合わすからね





この間のオフ会でおちょままさんから~
ご主人がゴルフのコンペで入賞されて賞品に沢山頂いたので。。。。って
おいしいメロン頂きました
P1360435.jpg

とっても美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

連も倫もちょこっとお相伴しましたありがとうございました~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パルママさん~
大作を製作中なんですね!!
根気のいる作業でしょう・・・
お疲れを出しませんように!

先日アウトレットの帰り三木SAによって4年前にミントをシャドーハウスさんに
迎えに行った時のことを思い出しました・・・
アウトレット、わかりやすい場所だったので今度はひとりで運転していけそうです^ ^

連君、倫ちゃん、ママさんがチクチク頑張ってる間はおでかけ我慢だね
完成したらたくさん遊んでもらってね♪

〇を作るのは大変ですよね。
格好ものだし。
パルママさんは器用だから
上手に仕上がりますよ。
これからパッチ、頑張ってくださいね。
出来上がりを楽しみにしています。

倫ちゃん、あひるさんを咥えてかわいいお顔ですね。
遊び盛りですものね。
連くんと一緒に遊ばないかな。
連くんはまったりしてるのがいいのかな。

まっこさん♪

>大作を製作中なんですね!!
根気のいる作業でしょう・・・
お疲れを出しませんように!

ありがとうございます~♪
そんなに大きな作品ではないのですが
年々根気が無くなってしまってv-388
でも頑張りますv-91

そうですよね~~シャドーハウスさん三木SAから
近いですものねv-411
最近ちょっとお会いして無いですが。。。

>連君、倫ちゃん、ママさんがチクチク頑張ってる間はおでかけ我慢だね
完成したらたくさん遊んでもらってね♪

(^o^)/ハーイ連と倫。朝夕のお散歩は欠かさないようにして、お出かけ
は少しの間我慢して貰います

ビーンママさん♪

>〇を作るのは大変ですよね。

そうなんですよね~~
綺麗な円になるようにしないと手毬に成ら無いし・・・
間に合うように頑張ります。

手毬も後5枚でピーシングは終りアップリケに入ります。
マダマダ手間掛掛かりそうですが・・・・

>連くんと一緒に遊ばないかな。
連くんはまったりしてるのがいいのかな
連はまったりしてる方が多いですが、時々遊んでることも・・・数えるほどだけど(^^)


管理者にだけ表示を許可する

酔芙蓉 «  | BLOG TOP |  » シャンプー

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する