topimage

2017-10

紅葉狩り~♪ - 2007.11.18 Sun

今日は京都に行ってきました

今日のコースは南禅寺→カフェ「蒼」→円山公園or御所散策の予定で

一昨年の秋に京都に行った時渋滞で高速道の上に2時間近く遅刻した経験が有ったので今日は朝早く起きて洗濯、掃除を済ませて7時過ぎに出発
どこも混んでなくてスイスイとナビの到着予定時間は9時前やん!!(~∇~|||) ガ―ン!
約束の時間は10時途中SAのはしごして時速90キロで左車線を走って・・・後ろから来た車が殆ど追い越していくのを眺めながら「いいのよ~~たまにはこんな運転も」なんて思いながら
南禅寺の第2駐車場が空いてたので車を止めて連と道路に出たらTONママさん家の車見っけ
なんと第1駐車場満車で戻ってきたみたい
ところがこの駐車場も満車に・・・岡崎の市営駐車場へ止めに・・・
それから数分後まさみさん家のが、運良く出庫した車と入れ替えに駐車できました
TONママさん家はこちらに来ないってってカフェで合流って連絡が入ったとか・・

まさみさん家と一緒に南禅寺へ紅葉には少し早かったようだけどキレイに色づいてる所も有りました
p1220014.jpg

苔と紅葉と連(笑)
p1220017.jpg

水路閣(琵琶湖疎水の水道橋)で記念にパチ /■\_・) カメラ としてから
階段を上がって水路も見学~~お水サラサラと流れてました。
そして、駐車場に戻る事に、連途中美姫ちゃんにリード持ってもらってご機嫌で歩いてました
p12200321.jpg

駐車場に着いてまさみさんがTONママさんにしたら、歩いてこちらに来てるっ!!って
入り口の門のところで合流もう一組のパピ友さんも合流したけど折角だから少し見てからって事で、一足お先に私たちはカフェに向かって

京都に来たメーンの一つでもある、カフェ「蒼」さん ワンはテラス席のみですが、町家を改造してとっても京都らしくて素敵なところでした
p1220040.jpg

ここでジュディ君&ママさんと合流
久しぶりに会ったジュディ君、かわらず可愛かったけどママさんに怒ってる姿がもっと可愛かった
p1220060.jpg

ランチはパスタのお任せでした前菜とイカ墨のパスタ鮭とブロッコリーのクリームソースでした、どちらも美味しかったです
p12200661.jpg

お食事済んでお話やら撮影やら
でぇ~~今度は円山公園それとも御所?って
でも・・・テラス席で少々身体が冷えてたので温かい所に行きたい!って

「Very Berry Cafe」さんへ連ねてところが前のとはぐれちゃってジュディママさんのについてグルグル

一方通行が多くてなかなか辿り着かずTONママさんのナビで到着
近くの駐車場に止めてカフェに
p1220104.jpg

さて~~何を注文しようか?メニューを見るとすごいボリュームなのばかり
これなら何とか食べれるかな?って注文したのが(ワッフルのメープルシロップ)これです
p1220087_1.jpg

えっ!!こ・こ・これですかぁ~~~
ワッフルは普通の2倍の大きさのが2枚その間にアイスクリームが3個ほどその上には生クリームがこってりと
やっとこさ半分ほど食べたかも(アイスクリームは連にも手伝って貰いました)
お喋りに花が咲いて5時前に・・・ライトアップもいいわね~~なんて話しながら結局集合写真を撮ってさよならしました
p12200971.jpg

ナビで自宅を設定なんと1号線で渋滞(毎度なんだけど・・・)
名神京都南インターまでの遠かったこと
後はスイスイと帰れました

アッ!今日はサクラパパさんのお誕生日でした
「お誕生日おめでとうございます~これからも楽しいトークで笑わせてくださいね~~」

そしてまさみさん色々プランして貰ってありがとう~♪
念願のカフェにも行けて満足x2でした

お付き合いしていただいた皆さん今日も楽しい一日をありがとう~♪
また☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です

実は書きながらマウス持って寝てました
後半は19日に書きました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お届け物~♪ «  | BLOG TOP |  » 布ぞうり~~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する