topimage

2017-10

遡り~2 - 2007.06.17 Sun

今日(16日)は私だけお出かけです~高校の同級生と○宮で待ち合わせ~
我が家からで行こうとすると駅前までバス→○鉄電車→地下鉄と長い時間&運賃結構高いんです
近くのコープ前から○宮行きのバスに乗って行くと料金もちょっとお安くてJR○宮まで乗り換え無しなので楽ちんだし最近はこのバスで行くことにしてます。
ワァ~~凄い田舎に住んでるみたいですね~~
でも・・・一応新興住宅街でスパーもユニクロもドラッグストアもあるんですよ (笑)

○宮に到着して一番最後に下りる時に回数券(特別割引)を買おうとしたら「すいませんもぉ~1年前から販売してません」
ゲッ!って事は私1年以上バスに乗ってなかったんだ。メチャ恥ずかしかった
でも良かった乗客一人も居なくて。。。居たらきっと「クスッ!」って笑われたでしょうね

お友達3人と待ち合わせて計4名でお茶を飲んで→ちょっと歩いて→昼食→またちょっと歩いてお茶を・・・・
ドンだけ食べて飲むんですか(笑)体重増える筈ですo(^▽^)oキャハハハ
このお友達とはもぉ~数十年の付き合いです。会えば即学生時代に戻った様に話せるのですが、
最近話題が孫の話&年金の話&保険の話&病気の話しと話題が変わりつつあります
それだけ歳を重ねたって事なんでしょうね~~気持ちは若いんだけどね(笑)
エヘへ・・私は孫の話しの変わりに連を可愛い~可愛い~と負けずに言ってます

我が家は息子達が帰宅するので(今度は秋に会おうね~って)3時にさよならをして帰宅しましたがお友達はそれからまたブラブラ→お茶をしたそうです(^^)

息子達のために今夜の献立、豚の冷しゃぶ、コロッケ(山垣)、ズッキーニーと豚肉のキムチ炒め、お刺身(魚屋さんにお任せ)、ひじきの煮物、ホクホクじゃがバター
久しぶりにお料理を作ったって実感しました

とっても楽しい一日でした

連は長い目のお留守番と息子に遊んで貰って大変な一日だったかも・・・
(連、息子(男性)がどうも苦手な様でお嫁ちゃんには遊んでもらってたけどね。。。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

遡り~~ «  | BLOG TOP |  » シャンプー

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する