topimage

2017-10

行ってきました~♪ - 2010.03.14 Sun

去年も一昨年も行きたいと思いながら行けなかった、たつの市御津町の「世界の梅公園」に行って来ました。
朝、開花状況をで聞いたら「盛りは過ぎたけど、まだきれいですよぉ~」って事なので
11時過ぎに出発
ナビの到着時間は1時過ぎ!!!うそでしょ~~2時間も掛かる??なんて思いながら・・・・
ゲッ!加古川バイパス反対車線で事故が、わき見運転で渋滞でしたが12時半には到着
駐車場に止めてテクテクすぐに菜の花の向こうには梅の花が・・・ハイ、パチリ!
IMG_6889_convert_20100314224857.jpg

↓梅の向こうに田園風景が
IMG_6893_convert_20100314224816.jpg

↓梅の花と尋梅館 2階は喫茶展望室が
IMG_6903_convert_20100314225051.jpg

↓同じく 場所を変えて
IMG_7073_convert_20100315002009.jpg

↓雪海香涛から望んだ梅の花 色とりどりでとっても綺麗なんだけど
(本当はもっと綺麗なのに。。。腕が悪くて
IMG_6904_convert_20100314225125.jpg

↓白のしだれ梅をバックに
(結構いい感じに撮れた様な♪高い石垣に乗たので、連はちょっとビビッテますが 笑)
IMG_6917_convert_20100314225258.jpg

↓すいません親ばかの写真がいっぱいです(笑)
IMG_6940_convert_20100314225346.jpg

IMG_6958_convert_20100314225501.jpg

IMG_7001_convert_20100314225701.jpg

IMG_7016_convert_20100315001540.jpg

IMG_7065_convert_20100315001928.jpg

IMG_7050_convert_20100315001855.jpg

唐梅館をバックに2ショット
IMG_7009_convert_20100314233349.jpg

とっても色鮮やかな梅ひと際目立ってました
IMG_7023_convert_20100315001618.jpg

色んな梅の花が楽しめて良かったのですが・・・連も倫も結構歩いたのでお疲れの様で。。。
ただいま爆睡中です

さぁ~~これからはお花がいっぱいの時期 頑張っていろんなところに行こうねっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さすがフットワークが軽いパルママさんですね~♪
これからの季節はお花や緑がきれいな季節だから、お出かけも楽しいし、
写真を撮るのも楽しいですよねー!
親バカ写真大歓迎ですよ♪v-411
お花をバックの我が仔の写真、超かわいいですものねー!(爆)
梅もいろいろな種類があってかわいくてきれいですよね~。
お散歩中に、一本の枝から白とピンクの2種類の梅が咲いてる木が
何本かありました。
植物に詳しくないのでわからないんですが、それって普通なんですかねぇ~?!(>m< )

No title

(*’▽’*)わぁ♪めっちゃ綺麗~♪
こんな所があるんですねぇ!
倫ちゃん蓮ちゃんキマったねぇ!表情もサイコー!d(^0^)b グッ!
来年は是非行ってみたいなぁ~!
いつも素敵な場所を紹介して下さってありがとうございます~(*^▽^*)ノ 

グーグーガンマさん♪

お返事遅くなってごめんなさいね~♪
 
>さすがフットワークが軽いパルママさんですね~♪

イエイエ、最近はリハビリ優先なので遠出は日曜日か祭日しかなくて・・・・
ここずーーーと日曜日は雨が多くて少々へこんでました(笑)


>これからの季節はお花や緑がきれいな季節だから、お出かけも楽しいし、
写真を撮るのも楽しいですよねー!

そうですよね~~。
もうすぐ、サクラ、菜の花、芝桜、菖蒲、バラと数えるとキリがないですね(笑)
親ばか写真大歓迎って嬉しいです(^^)
これからも超親ばかで頑張ります~v-91

そうそう~~~私も見たことあります、一本の木にピンクと白の花が咲いてるのを
どうなんてるのかなぁ~?って思ったことが・・・
私も詳しくないので?ですが、接木したのかなぁ~~なんて。。。

sofiaさん♪

こんばんわ~♪

>こんな所があるんですねぇ!

ちょっと遠いのですが・・・あっ!sofiaさんなら大丈夫ですね(^^)
いろんな梅が咲いてて、とっても綺麗でした
来年は是非行ってみてくださいねっ。この近くには「綾部山梅林」もあって、
そちらもとっても綺麗らしいです(まだ家も行けて無いので。。。)

>倫ちゃん蓮ちゃんキマったねぇ!表情もサイコー!d(^0^)b グッ!

わぁ~~嬉しいぃ~~v-221
いつもsofiaさんの様に自然な姿のワンちゃんが撮りたいって思ってたので。。。
これからも頑張りますv-411

お出かけに、いい季節になって来ましたね~
可愛い、レオン君、桃香ちゃん、愛香ちゃんのお写真楽しみにしてますv-218

No title

世界の梅公園、素敵ですね~♪
沢山咲いてて、見ごたえがありそうです。
梅って、いつも近場で済ませるのですが・・
来年は行こうかしら(笑)
連くん、楽しそうですね^^


桃ママさん♪

>世界の梅公園、素敵ですね~♪

私も観梅は近場ばかりだったので、行ってきました
いろんな種類の梅が咲いてて綺麗でした
これでも全部回って無くて。。。連と倫が途中で歩きつかれてしまって
今度は朝からゆっくり行きたいなぁ~~って思ってます

うふ♪(* ̄ー ̄)v連の笑顔が良いでしょ~♪(親バカ発言です 笑)


管理者にだけ表示を許可する

シャンプー «  | BLOG TOP |  » 素敵な~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する