topimage

2017-10

初めてのカフェ~♪ - 2010.06.04 Fri

この間おちょままさんとランチご一緒した時に「近くに和食でテラス席ワンOKのお店」が有るので
行きましょうねっ♪ってお誘いしてもらって
早速おちょままさんにお世話してもらって行ってきました
回りは山と畑に囲まれて奥まった所に。。。。。。

ちょっと早く着いたので畑の周りをお散歩してたら野生の『キジ』がバタバタと目の前を飛び立ちました、メチャびっくり(@@)色がキレイでなかったのでメスの様な・・・
ビニールハウスが沢山有って中は出荷前の可愛いお花がいっぱい並んでました。

そのお店は「喫茶 お茶の間物語」さんです
IMG_1300.jpg

IMG_1301.jpg

予約して貰ってたので、テラス席には、ちゃんとセッティングがされてました
IMG_1307.jpg

お部屋の方はこんな感じ
IMG_1305.jpg

お料理は、最初にサラダとゴマ豆腐、次にお野菜(蕪、赤カブ、そら豆、たけのこ)の盛り合わせを塩で頂きました
wa1.jpg

次は茶そば、高野豆腐&人参の煮物、雷蒟蒻&金平、長いも&寒天?、お餅?だった様な。。。
wa2.jpg

えんどうまめご飯、てんぷら(うど、せりの葉、?忘れちゃいました)は抹茶塩で
wa3.jpg

デザートはチーズケーキ、アイスクリーム&生クリーム飲み物はアイスコーヒー そして最後に梅昆布茶と新しいお水も出してくれました
wa4.jpg

次々と出てきてお腹いっぱいに。。。さすがに2人共食べきれ無くて残しちゃいました
でも…もぉ~~お腹いっぱいと言いながらちゃんとデザートはお腹に収まりました(笑)
甘いものは別腹・・・なんて言いながらね

お料理どれもあっさりと美味しかったです
お料理の写真少し赤ぽっいのはパラソルの赤が反映してるので(腕の問題かも・・・言い訳かも・・・ 笑)

モチロンこの方たちもデザートのお裾分けにあやかりましたよ
お蝶ちゃん
IMG_1363.jpg

お蘭ちゃん
IMG_1373.jpg


IMG_1371.jpg


IMG_1368.jpg

記念に集合写真 あらっ!!倫から順番に小さくなってる???本当は連が一番大きいのにねっ
IMG_1338.jpg

もぉ~~1枚 うふ♪(* ̄ー ̄)v向いてる所が違うでしょ・・・
じつは「まま」がお部屋の方に行ったのでお蝶ちゃん姉妹は「まま」の後を見つめています、まま大好き姉妹です
IMG_1382.jpg

テラス席は私達だけだったのでパピ達も自由にアチコチ楽しんでました
そうそう~~野生の『キジ』が姿を現してくれましたっ!お食事中時々「ケーーーン」って鳴き声が聞こえてたんです。
今度は色がキレイだったからオスだと・・・・写真撮ってません。
おちょままさんがパシャパシャ撮ってたので多分おちょままさんがUPされると…多分

テラス席だったけど結構しのぎやすくて沢山お喋りをしてからパピたちが喜ぶ今大蔵海岸へ

続く~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めてのカフェ~♪(大蔵海岸) «  | BLOG TOP |  » バラ園

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する