topimage

2017-08

練習中 - 2010.06.16 Wed

えっ!何の練習中って思いますよねぇ~~
実は旅行に行った時ケージに入れる必要があるかも・・・に備えて
数年前にから物置に入れてたメッシュケージを出して入ってもらいました
P1370511.jpg
連も倫も素直に入ってくれましたε-(o´ω`o)ホッ

毎日カドラーと並べて置いてたら、1週間後くらいから時々2パピが入ってました
P1370562.jpg

まだ締め切っては無いのでファースナーを閉めると、どう反応するのか???ですが
もぉ~~少し慣れるまでそのまま置いておこうと思っています。

お話変わりますが。。。。
ここ数年庭に色んなお花を植えていたのですが・・・今年はする気にならず
昨年のこぼれ種が芽を出したのを移植しただけ
P1370593.jpg

そしてあいてる所にミニトマト、甘ししとう、きゅうりを1本づつ植えました
P1370583.jpg

トマトは可愛い実をつけてます、奥に見える細いのは青ねぎです
P1370581_convert_20100617221809.jpg

そして次のお花も咲いてます
P1370582.jpg

きゅうりも小さな実が(初なりだから大きく成長するかしら?)
P1370584_convert_20100617221845.jpg

そして・・・
P1370585.jpg

甘ししとうはボチボチ小さなつぼみが出来てきました

お花もキレイで目や心を癒してくれますが・・・
久しぶりの小さな菜園は食いしん坊な私の趣味と実益をかねて楽しませてくれます(笑)
今年は美味しいきゅうりが食べれるかなぁ~~♪楽しみx2

やっと、庭の紫陽花が色づきました
P1370592.jpg

もう1本のがく紫陽花はお花が少なそうだわ
P1370587.jpg

ブログネタが無く取り留めないことばかりでした(´ヘ`;)とほほ・・

● COMMENT ●

No title

二人は、いつも仲良く一緒ですね。ほのぼの・・・(*^_^*)
そう考えるとさくらは、ちょっと淋しいんかな~?
さくらに赤ちゃん産ませてあげたら親子飼いもありかな・・・。
お庭の野菜たち、よく育ってますね(*^^)v
我が家もアジサイや、日々草、パンジーなど満開です。
草も良く育ってるので、明日草抜きしなきゃ・・・((+_+))

一挙両得

お花が楽しめて実もお味見できたら言うことないですね。
おねぎ、青々としてますね。
家はベランダにちょっと刺してるだけだから、
ほんの少しだけです。
今年はお寺のプランターにお花を植えて
楽しみます。
昨日、降る前に植えてきました。

連くん、倫ちゃん、メッシュのゲージ、自由に出入りできるんですね。
これで遠出しても安心ですね。

桃香ママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらは朝から雨が降り続いて鬱陶しいです。

連と倫は結構仲が良い方だと、でも時々すごい争いもあるんですよっ。
ほとんど倫が勝利を収めてますが(笑)

わぁ~~さくらちゃんに赤ちゃんを。。。イイナァ~~~
母子で仲良くってのも良いですね(*^-^*) ニッコリ☆

お花が沢山咲いてると気持ちが豊かになりますよね~♪
アハハ・・・雨が降るたびに草が育ちますよね~~
我が家も草抜きしないとガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>お花が楽しめて実もお味見できたら言うことないですね。
おねぎ、青々としてますね。

そうなんですよねぇ~
余り眺めてばかりいると大きくならないかも…なんて(笑)
おねぎは地植にしたら成長が良いですね、おかげで色々重宝してます(^^)

>今年はお寺のプランターにお花を植えて楽しみます。

今からキレイなお花が沢山咲いてくれるのが楽しみですね♪

メッシュケージは倫は毎日入って寝てますが連はちょっと用心しながら入ってます
やっぱり性質かしら(苦笑)



No title

こんばんわ~
家庭菜園いいですね・・・
我が家にも庭があればいいのですが・・・
おばあちゃんのテリトリーで花が埋まってるのか野菜がうまってるのか不明です!(^^)!

コロンは狭いことが大好きなので
あれば喜ぶかなあ!!
チャックしめたらあせると思います~!(^^)!

コロンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
家庭菜園っていえるほど大きくないんですよ
でも実がなるのは楽しみです♪

コロンくんは狭い所が好きなんですね~
キット喜んで入ってくれそうですね(^^)
そうですよね~~チャック閉めるとやっぱり家も焦ります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

遡りです(友人宅&カフェへ) «  | BLOG TOP |  » 花菖蒲園

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する