topimage

2017-10

6歳になりました~♪ - 2010.07.08 Thu

連くん、今日6歳の誕生日を迎えました

もぉ~~6歳に・・・イヤイヤまだ6歳だよねっ♪

これからも元気でいつまでもいつまでも倫とおかぁちゃんと一緒に楽しく過ごそうねっ♪

そうそう~~この間の健康診断でphが高いのと少し結晶が出てるって事で
今は処方食だけの生活を続けています

そして、先月の30日にで歯石を取ってもらいました
結果・・・連の歯並びが悪くて奥歯の上の臼歯が重なってて左右2本抜いて貰いました
この歯は3本の歯根の内2本が駄目になってぐらついてたんだそうです
気が付かずにおいてたら歯肉炎になっていたかも・・・
もう一つ問題が・・・歯のエナメル質が薄くて歯石を綺麗に取れなかった歯もあって
真っ白な歯にはなりませんでした
が・・・お口のくちゃい匂いも消えたしこれからは嫌がらないように毎日少しずつ歯磨きを
習慣付けして行こうと実行中です(嫌がらないってのが難しいですが)
そうそう~~この日の尿検査では結晶は大丈夫でした。

でぇ~~本当は連のことを考えると良くないのですが
年に1度のことなので気持ちだけお祝いを
(かぼちゃ、ブロッコリー、アイスクリーム、家庭菜園で取れたプチトマト)
IMG_3023.jpg

連も倫もガン見です(24日からフード以外何も食べさせて無いので)
IMG_3026.jpg

即完食でした。
今は満足したのか連も倫も幸せそうな顔で寝ています

でも私は、自己満足だけのお祝いだったのかも・・・って自己嫌悪に陥ってます

本当に連のことを考えればこれは良くないことだよな~~~
いつまでも元気で居て欲しいのにっ反対の事をしてるって

今度の土曜日にで検尿だけど・・・結果が。。。。心配

何事もなくOKで有りますように!!

連くんおかぁちゃんボクのこと思って頑張るから、僕も一緒に頑張ろうねっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

連くん、6歳のお誕生日おめでとーv-314
まだまだ6歳ですよ♪♪
毎年パルママさんのおいしそうな手作りケーキや
ごはんを食べてたけど、今年はちょっと我慢ですね。(苦笑)
でも、ごはんを前にした連くんのうれしそうなお顔。
こんなお顔を見ちゃうと、体に良くないと
わかっていても、あげちゃいたくなりますってー!
この時だけ。って考えれば大丈夫ですよ。(^_^;
うちもお口がくちゃいんですよね。。v-390
早く診てもらわないとな…。

連くん、検査結果、何事もありませんように!v-421

1日遅れちゃったーーー(◎◎;) ごめんなさい。。。
連くん、6歳のお誕生日おめでとう!*・'゚☆。.:*:・'☆
いつもいつもお蘭と遊んでくれてありがとね~~
優しい連くん、これからもママと倫ちゃんと仲良く楽しく暮らしてねっ

連くん、6歳の年が笑顔いっぱいの素敵な1年でありますように。。。
 
パルママさんの気持ちめちゃわかります。
私もきっと同じことして同じように思っただろうなぁって。。。
ダメだってわかっててもこの日だけは特別って思っちゃいますよね。
検査結果、何事もありませんように。。。

先日は色々とお世話になりありがとうございました。
お花もランチもおしゃべりも堪能できて楽しい1日でした。
またご一緒してくださいね。涼しくなるまでカフェで籠りましょうね~(笑)

遅くなりましたが、
連くん、お誕生日、おめでとうございます。
まだまだ若いわ。元気で楽しい日々がおくれますように。
検査結果、次も異常ないといいですね。

歯、2本抜いたのですね。
早くに処置できてよかったですね。

1日だけ目をつむっておいしいご馳走、満足してますよ。
私もいつもビーンにおいしいのを食べさせてあげたいなって思うんですが・・
なかなか心を鬼にするのも大変ですね。

連君、6歳のお誕生日おめでとう~♪

処方食以外は、少しでも食べてはいけないんですか?
でも、ご馳走を前にした連君
とっても、いい笑顔で幸せそう♪
この日は特別な日なので
私も同じことをしたと思います

検査の結果が何事もなくて
これからも、元気で
ママさん、倫ちゃんといっしょに
いっぱい、お出かけして
楽しく過ごせますように(^^)/

↓ユリ園、私も行きました^^
とっても綺麗でした♪

連君、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
え?6歳?って思わずタイトル見直しちゃったわ(#^.^#)
まだ1歳になってなかった連君を見ていたから、
もう6歳?とちょっと不思議な気がしちゃうけれど、
まだまだ6歳の青年だものね~v(*^◇^*)v
これからも倫ちゃんとイチャイチャ仲良く( ̄m ̄〃)
楽しい日々を過ごしてね~♪

ずっと処方食だったんですね・・・
普段ガマンしてるんだから、特別な日だけはね~v(*^◇^*)v
検査の結果が良好でありますように!

連くん、お誕生日おめでとう♪ヾ(@^▽^@)ノ
これからもママと倫ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね。
ゴチソウの前の連くんの笑顔、すっごい嬉しそうですね。
パルママさんの気持ちわかりますよ~。
なかなか完璧に心を鬼には出来ませんよね。
でもこれからまだまだ長い犬生だもの、肩をはりすぎずに特別な日にこれくらいの楽しみがあってもいいんじゃないかなって私も思います。
検査結果が良好でありますように。

ユリ園、行かれたんですね♪
前日の雨で倒れたのが残念だったけど、まだ見れて良かったですね。

連君、6歳のお誕生日おめでとうございます^^
パルママさんちの子になってもうそんなに年月が経つんですねー

一日くらいご馳走でもいいと思います♪
人間でも食事制限とかあったらストレス溜まるでしょうし。
連君も大満足でしょうね。写真の笑顔でよ~~く分かります(≧▽≦)!!

6歳の一年が楽しく健康でありますように。。。

連君、お誕生日おめでとうー!!

お誕生日のお祝いは特別だもの
ご馳走を食べてよかったね、連君♪
6歳の一年も楽しいことたくさんありますように・・・

連君6歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ほんと、ほんと、まだ6歳なんだけど
ママさんにとってはあっと云う間の6年間だったとこだと思います♪
連ちゃん♪
この6歳も健やかに!
そして素敵な思い出を倫ちゃんと共に刻んで下さいネ~\(*^O^*)/

連君おめでとう\(^o^)/

連君 6歳おめでとう
ママさんの愛情をたっぷりもらって(*^_^*)いいですd(^-^)ネ!
倫ちゃんと一緒に
これからも元気で
ママさんと素敵な思い出を
いっぱい作ってd(^-^)ネ!

グーグーガンマさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

そうですよね~~まだまだ6歳のお子ちゃまです(笑)
ボチボチ逞しくてステキな青年に成って欲しいなぁ~~
なんて思ってますv-411

>でも、ごはんを前にした連くんのうれしそうなお顔。
こんなお顔を見ちゃうと、体に良くないと
わかっていても、あげちゃいたくなりますってー!
この時だけ。って考えれば大丈夫ですよ。(^_^;

そうなんですよね~~このくらいは大丈夫!
ってツイツイ
ちょっと心配しでしたが、今日の検査はv-426でしたε-(o´ω`o)ホッ

おちょままさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>いつもいつもお蘭と遊んでくれてありがとね~~

こちらこそ~~いつも遊んで貰って喜んでます
今日はお蘭ちゃんと会うよ!って言ったら嬉しそうにするの(笑)
お蘭ちゃんこれからも遊んでやってね♪

>パルママさんの気持ちめちゃわかります。
私もきっと同じことして同じように思っただろうなぁって。。。
ダメだってわかっててもこの日だけは特別って思っちゃいますよね。
検査結果、何事もありませんように。。。

ですよねぇ~~~って同意も止めてる私(笑)
検査結果無事v-426貰ってε-(o´ω`o)ホッとしましたv-411

これからもしっかり食事管理して連が笑顔で過ごせるよう頑張ります。

(○・v・)∩ ハイ♪暑い間はカフェでヨロシクねe-343

ビーンママさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>まだまだ若いわ。元気で楽しい日々がおくれますように。
検査結果、次も異常ないといいですね。

ビーン君の半分ですね~
まだまだこれから楽しく過ごして貰いたいので親子共々頑張ります

今日の検査v-426でした、ε-(o´ω`o)ホッ

ラムママさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>処方食以外は、少しでも食べてはいけないんですか?

って言うほど酷くは無いのですが
実は先生に酷く威されたって言うか・・・
もし石が出来たりすると手術しかない!って
それが怖くて。。。

>でも、ご馳走を前にした連君
とっても、いい笑顔で幸せそう♪
この日は特別な日なので
私も同じことをしたと思います

ですよね~~皆さんも同じようにって言って貰って
何となくε-(o´ω`o)ホッとしてる私(笑)

検査結果、無事クリアできましたv-221
これからも食事管理しっかりして、連も倫も笑顔で過ごせるよう頑張ります

ゆり園行かれたんですね(^^)
お花綺麗で良かったですねv-218
家は行くのが遅くなって…でも綺麗なのも有ったので満足でした

ナオミさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>え?6歳?って思わずタイトル見直しちゃったわ(#^.^#)
まだ1歳になってなかった連君を見ていたから、
もう6歳?とちょっと不思議な気がしちゃうけれど、
まだまだ6歳の青年だものね~v(*^◇^*)v

(*'ー'*)ふふっ♪そうですねっ!連がまだ小さい頃でしたネ♪
まだ6歳のおかぁちゃん子のお子ちゃまです(笑)
これから逞しくステキな青年になって倫とも仲良く、
いつまでも元気で過ごして欲しいと思っています

処方食は2週間前からなんですよっ。
今日の検査はクリアできましたε-(o´ω`o)ホッ
これからもクリアできるようしっかり管理して
いつも笑顔で過ごせるよう親子共々頑張ります

こまつママさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>でもこれからまだまだ長い犬生だもの、
肩をはりすぎずに特別な日にこれくらいの楽しみがあっても
いいんじゃないかなって私も思います。

そうですよね~~私もそう思いながら、
ちょっと考え過ぎたような気が。。。

>ゴチソウの前の連くんの笑顔、すっごい嬉しそうですね。

きっと、久しぶりに美味しい匂いがしてメチャ嬉しかったんでしょうねv-411
この笑顔にメロメロのおかぁちゃんでしたv-411

>検査結果が良好でありますように。

ありがとうございます
今日の検査はどれも正常範囲でε-(o´ω`o)ホッとしました
これからも食事管理をして
元気で倫と楽しく過ごせる様にと思います。

ゆり園何とか楽しめて良かったですv-218

ぶぶ&かれんさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

いつの間にか6歳になりました(笑)
今まで大きな病気もせずにぽわぁーーーんと(^^)

>一日くらいご馳走でもいいと思います♪

ですよねぇ~、そう思いながらも悪くなったら…なんて考えすぎた様な気が

>連君も大満足でしょうね。写真の笑顔でよ~~く分かります(≧▽≦)!!

(○・v・)∩ ハイ♪こんなに少しでも笑顔いっぱいで喜んでくれて
私も良かったって思いました
それに、今日の検査は正常範囲たったしε-(o´ω`o)ホッ

これからも元気で倫と仲良く楽しく健康で過ごせる様頑張ります

まっこさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪


>お誕生日のお祝いは特別だもの
ご馳走を食べてよかったね、連君♪

少しだけど嬉しそうに食べて
満足してくれたと・・・
(もっと欲しかったよ by連  笑)

(○・v・)∩ ハイ♪この1年も健康に気を付けて
倫と仲良く楽しく過ごせる様に
親子共々頑張りますv-91

sofiaさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

まだ6歳、もぉ~6歳って心境でっ。

これからも連の健康に気を付けながら倫と仲良く
元気で楽しい思いでを沢山刻めるよう
親子共々ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ です

あんずママさん♪

連にお祝い
ありがとうございます~♪

(○・v・)∩ ハイ♪
これからも健康に気を付けて
倫と仲良くステキで楽しい思いで
いっぱい作りたいと思います~♪

遅くなりましたが・・
連くん、6歳のお誕生日おめでとうv-314
これから倫ちゃんと仲良く、素敵な想い出を沢山つくってね♪

今、処方食なのですね
でもお誕生日くらいはねっ
いつもに比べたら少ないけど、連くんママの気持ちがメチャ嬉しそう~♪
尿検査、良好でありますように☆

遅くなりましたが、連君6歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでもりりしい連君。
検査の結果が良好でありますように・・・。

さくらも、今回の手術のついでに残ってる乳歯を2本抜きました。
今は、退院してまた元気に遊んでいます。
ホッとしてるところです。

ほんとにちょっとしたことでもすごく不安になるし心配しますよね。家族の一員ですね(*^_^*)

桃ママさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

>これから倫ちゃんと仲良く、素敵な想い出を沢山つくってね♪

(○・v・)∩ ハイ♪健康に気をつけながら倫と仲良く楽しい
想い出を沢山作ってやりたいと思っています♪

そうなんですよ~処方食で頑張ってます。
ほんの少しだけど、連も喜んでくれたと思います
昨日の検査結果はv-426でε-(o´ω`o)ホッとしました。

これからも飼い主共々よろしくお願いします♪

桃香ママさん♪

連にお祝いありがとうございました♪

>いつまでもりりしい連君。
検査の結果が良好でありますように・・・。

わぁ~~「りりしい連君」だなんて…メチャ嬉しいですv-411
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

お陰さまで昨日の検査結果はv-426でε-(o´ω`o)ホッとしました

さくらちゃん手術無事済んで退院花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
良かったですねv-218
一緒に乳歯も抜いて貰ってv-221ですねっ。

もぉ~~遊んでるなんてやっぱり若いのね(^^)

そうそう~♪家族そのものですネッ♪

これからも飼い主共々よろしくお願いします~♪

おめでとうございます

おそくなりましたが
連君おめでとうございます。もう6歳ですか?
なんかあっという間だったような気がしますね。

コロンもいろいろ問題ありですが、
それなりに生活しています。食べることが生きがいなので、どうしても、たべさせちゃうんですよね。パルママさんの気持ちよくわかります
私も時々、思います。
みんなそうだと思いますよ。
たまにはね!(^^)!
連君、検査の結果良いといいですね。

おめでと~~~

遅くなってしまったけど
お誕生日おめでと~~~~~!!!
うんうん ほんとにいつまでも元気でいてほしいですよね。
うちもせっせと手作り食をしてましたが、あまりにも高タンパクになりすぎで、レイたんの腎臓に負担がかかってしまったみたいで、今は普通のフードをあげてます。処方食まではいかないんだけど、やっぱり手作りってバランスが難しいですね。

尿の検査が綺麗でありますように~~~。

コロンママさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

そうなんです~もぉ~~6歳にっ!
いつまでも甘えん坊のお子ちゃまなので余計そう感じるのかも(笑)

本当に食べる事が一番だから可哀想にって思うこともありますが今回は特別って事で

コロンくんも色々大変そうですがお互いに頑張りましょうねv-91

おかげ様で先日の検査はクリアできましたv-218

これからも飼い主共々よろしくお願いします~♪

ぽせさん♪

連にお祝いありがとうございます~♪

何よりも元気でナガーーーク一緒にいたいので
やっぱり心を鬼にしないとなぁ~~って思ったり
今日だけは特別なんて思ったり…矛盾しすぎだねv-404

ほんと、手作り食って難しいよねっ。
同じもの食べても倫はすべてv-357なのに・・・ねっ

レイたんは処方食で無くてよかったねv-221

これからも元気でながーーーく一緒にいたいので親子で頑張りますv-91

飼い主共々これからもよろしくお願いします

突然ですが、ブログのお引っ越ししました(*^^)v
また覗いてみてくださいね♪

桃香&さくらママさん♪

お引越しお疲れ様でした~♪
リンク貼り直しましたv-411

これからもブログ楽しみにしてますv-218


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりの~♪ «  | BLOG TOP |  » 篠山へ~~♪(ジェイヒルガーデン編)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する