fc2ブログ
topimage

2024-03

9月なのに。。。。 - 2010.09.06 Mon

9月に入ってもぉ~6日ですね(^^; でも。。。アツイ

前回UPのひまわりから3週間が経ってるのにびっくり

この間いろんな事がありました

8月の23日ラムママさんとラムちゃんが、先日キャリーバックをお貸ししたのを持って
我が家に遊びに来てくれました。
お役にたってよかったです
ラムちゃんも連も倫もガウガウ言うこともなくそれぞれ楽しんでました
なのに私、写真撮るの忘れてしまって1枚も有りません
ラムちゃん今度は忘れないようにするからママさんと、また遊びに来てね

そして連と倫に素敵な誕生を頂きました
IMG_3718.jpg
連と倫のお誕生日の日の入ったメタルと大好きなボールです
連は7月8日です
IMG_3721.jpg

倫は1月7日でストラップとメタル
IMG_3722.jpg
早速お出かけ用のリードにそれぞれ付けました
ストラップはお出かけ用のバックに

そして私にはお土産を頂きました
IMG_3729.jpg
美味しく頂きました、ご馳走様でした
ラムママさん色々ありがとうございました~♪ 大切に使わせていただきます

そして。。。。
29日の朝には、連が目の下から鼻にかけて腫れて慌ててお医者さんに飛んでいったら
歯周病で歯茎が腫れてますって
結局31日に予約を取って腫れたところの歯を抜いてもらいました。
が・・・連の歯はあまり丈夫でなくて、またこんなことが有りそうかも?って・・・
今まで結構歯磨きしてたつもりだったけど・・・ちゃんと磨けてなかったのね
ゴメンネおかぁちゃんが悪かったんだね
これから頑張ってしっかり歯磨きしようね。

実は31日の手術の日倫をお留守番させてお医者さんへ
連を預けて帰宅して鍵を開けたら今まで聞いたことの無い声でキューーーンって
悲しそうな声で。。。。
なんと朝ごはんも食べてなくて飛びついて来ました
きっと心細かったのね、ゴメンネ
それから私の行くところトイレまで付いてきてましたが・・・連が帰って来てからは
知らん顔です(苦笑)
私より連が居るほうが心丈夫なのね。。。嬉しいような寂しいような微妙な気持ち・・・

でもやっぱり仲良くしてるのは嬉しいぃ~~~~わっ♪

パッチワークやっと表地ピーシング出来ましたホッ(^^)
まだボーダーの布が決まってないけど・・・・

↓幅90センチ 縦120センチです
(完成品は、幅110センチ 縦140センチのタペストリーになります)
IMG_3732.jpg
夏休みも終わったし今月からお稽古再開です♪
なんとか展示会までに間に合うかな?頑張らねば
スポンサーサイト



● COMMENT ●

本当に暑いですね!きのう今日と台風の影響か風はすごく吹いていますが、
その風が生暖かい!(爆)
ボールが入ってるのかわいいですね♪骨の形ですよねぇ~。v-398
歯周病で腫れてしまうことがあるんですね。歯磨きは飼主の永遠のテーマですよね。
うちも、なかなか磨かせてくれないので、トリミングの時みたいに、高いところに乗せて
歯磨きしてみたら、以前よりは動かなくなって磨けるようになりました。(苦笑)
お互い、歯磨きがんばりましょうねー!
あっ!うちのパパさんが「パルママさんからもらった歯ブラシが今までで一番磨きやすい」
って言ってました。ありがとうございます。(^^)
倫ちゃん、ひとりでお留守番、心細かったんでしょうね。やっぱりお兄ちゃんが一緒が
いいよね。ってママさんはちょっと複雑かぁ。(爆)

久しぶりの雨が台風の影響って
ちょっと怖いですね。
これで暑さも落ち着いてくれればいいですが。

連くん、歯を抜いたんですね。
歯周病も怖いですね。
倫ちゃん、心細かったのね。
お兄ちゃん大好きなんですね。

パッチワーク、すごく進みましたね。
大作はし甲斐がありますが、
疲れないように頑張ってくださいね。
出来上がり、楽しみにしています。

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
台風の影響かどうかわからないけど…昨夜も今夜も少し、しのぎやすいです
お昼間は相変わらず暑かったですが。。。
そちらも少し、しのぎやすくなりましたか?

>歯周病で腫れてしまうことがあるんですね。歯磨きは飼主の永遠のテーマですよね。

歯周病って言うか病名は「根尖周囲膿瘍」でした、歯根の先の方が膿んでしまって・・・
歯を抜く事しか出来ないらしくて、こちらの方にはワンの歯医者さんが無くて(涙)
しっかり歯磨きと歯茎をマッサージしてやる事が大事な様で
あらっ!高い所に乗せると良いですか?じゃ今度試してみます(^^)

>倫ちゃん、ひとりでお留守番、心細かったんでしょうね。
やっぱりお兄ちゃんが一緒がいいよね。ってママさんはちょっと複雑かぁ。(爆)

そうなんですよねぇ~最近一人でお留守番したこと無かったので余計に心細かったんだと…
私としては、やっぱり複雑ですよね(苦笑)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨夜と今朝は涼しくてホッとできましたね
でもお昼間はマダマダ暑い!!ですね(^^;

>連くん、歯を抜いたんですね。
歯周病も怖いですね。

ハイッ!抜きました。。。。
歯茎が腫れてとんでもないお顔になってしまって・・・
歯磨き頑張ろうと思っています
倫はお兄ちゃん大好きだから・・・きっと心細かったんでしょう~

パッチなんとかここまで出来ましたホッ(^^)
まだ、これからの方がチクチクキルトが大変だけど頑張りますv-91

パルママさん、こんばんは~☆
朝晩は少しだけ涼しくなった?ように思えますが、
日中はまだまだ暑いですね((((^_^;)
夏が嫌なのは毎年のことだけれど、こんなに
ヘキヘキした夏は今までに無いかも~(>_<。)~

連君の歯・・・大変でしたね。
根尖周囲膿瘍っていうんですか。。。
ハミガキを頑張っていても隅々まで磨く事が出来ないので
ナカナカ難しいですよね。
嫌がるのでついつい手抜きをしている私ですが、
ららの為にも少し鬼にならなくちゃ!(^^ゞ

お兄ちゃんが居なかったらご飯も食べられないなんて、
倫ちゃんったらナンテ可愛いんでしょう(≧∇≦)ノ♪

ナオミさん♪

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
お返事遅くなってごめんなさいv-435
>日中はまだまだ暑いですね((((^_^;)
夏が嫌なのは毎年のことだけれど、こんなに
ヘキヘキした夏は今までに無いかも~(>_<。)~

本当に暑くて・・・暑いの割合平気だったんだけど
よる年波と今年の暑さでもぉ~~倒れる寸前ですv-399
早く涼しくなれぇ~~~~~って毎日、空眺めて
言ってるんだけど。。。まだ駄目の様で

>連君の歯・・・大変でしたね。
根尖周囲膿瘍っていうんですか。。。

連は歯の形成が生まれつき不完全の様で
余計に磨かないといけないんだけど・・・・
ナカナカ嫌がって押さえつけてすると余計逃げるしで
悪循環なのv-388でもだましだまし毎日頑張ってます
「根尖周囲膿瘍」って言うようですね、手術の承諾書に書かれてました
ららちゃんも歯磨き嫌がるんですね(^^;
自分から磨くよ~♪って言ってくれると嬉しいのに 無理っぽいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

キャンプ «  | BLOG TOP |  » ひまわり~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する