topimage

2017-09

今日は - 2010.12.13 Mon

私だけお食事会に行ってきました
長いことお会いしてなかったゴルフのお友達と・・・
皆さん元気にゴルフ楽しまれてました
そんなお話し聞いてても「ゴルフに行きたいっ!!」って
気持ちが沸かなくなって、ちょっと寂しい様な気もしたけど。。。
手首のことを考えると、もぉ~~ゴルフは駄目って
自分で決断下したんだもんネ

久しぶりにワイワイがやがやお喋り楽しんで
美味しいお料理をご馳走になって楽しんできました
皆さんありがとう~♪ゴルフはご一緒できないけど・・・
また&お喋り楽しめますように
(あっ!お料理写真撮ってません)
連くん倫ちゃんお留守番ご苦労様でした
雨降ってたので夕方のお散歩行けなかったけど明日の朝はてお散歩出来ますように

ところで。。。皆さん



お話変わりますが・・・・・
動物保険はどうされてますか?

パルと連の2パピの時は保険に入ってました
お陰でパルの入院費など随分助かりましたが
パルがお星様になって連は未だ若かったので必要無いかなぁ~~~って
止めたのですが…
来年は連も7歳でシニアの仲間入りに
どうしようか?悩んで獣医さんとも相談して掛ける事に決めました。
どうせなら倫も一緒にって事で今日申込書送付しました(多頭割引あり)
でも保険が有効になるのは3月からだったかな?

今までの保険は治療費は制限が有って年間20回だったのですが
今は無制限になったのと保障の割合が治療費の90%、70%、50%と選択が
出来る様になり、年齢制限も幅広くなってました
もちろん保障の内容、支払い限度もそれぞれ違いますが。。。

我が家一応50%で申し込みました。
保険年齢は連は6歳、倫は来月3歳なので3歳になります
月払いだと約6000円だけど年払いにすると少しお安くなるのでそちらに

これがお守りになって病気知らずで過ごせますように

このごろは保険証にワンの写真を載せてくれるそうなので送りました
連は
IMG_5382.jpg
倫は
P1360834.jpg

どんな保険証が送られてくるかな?ちょっと楽しみ


今年暑かった時期お出かけ出来なかったのでボチボチとHPの
『お出かけ』をUPしました(写真並べただけです)
ただし2009年の2月から6月迄です(未だ1年半も遅れてるわ
何時になったら追いつけるのか?未定です(苦笑)

お時間有りましたら こちらから
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家は、記事にも書いてますが、動物保険入ってます。
インターネットで申し込みました。
いくらか割引があって一括引き落としにしました。
まだ年齢も若く70%のにしたから少々お高かったんですが、パパの勧めもあり思い切りました。
保険証はさくらも写真入りです。
骨折後に入ったので、まだ一度もこの保険は使ってません。もちろん、病気や怪我をしないのが一番ですが使わないなら入らなくても良いような気もしますが・・・。なんか会った時の為の安心を買ってるようなものですね。
次回更新が着たらどうしようかまだ半年近くあるからよく考えますv-392

ゴルフのお仲間さんとのお食事会、
楽しい時間を過ごされてよかったですね。
私も一昨年、手が痛くなって、太鼓をやめましたが、
趣味は辞められるけど、生活で手を使うことはやめられないので、決断してよかったと思っています。
今は痛みも出ないで、少しずつ、手作りも出来てるし。
保険、ビーンが若い頃は入っても少ししか補助がなかったりでそうこうしてるうちに肝臓の病気が見つかって入れなくなりました。
お守りで入っておかれると安心ですね。
保険証にお写真が入るんですね。

うちも去年から保険に入ってます。
今月継続の案内がきたので、うちは70%にしました!
万が一何かあった時にはできる限りのことをしてあげたい!って思ったからです。
でも、できればお世話にならないにこした事はないですが、「転ばぬ先の杖」
という言葉もありますしね~(*^m^*)
この間の歯の手術の時も、保険が効いたので半額で助かりました。(苦笑)

桃香&さくらママさん♪

さくらちゃんは保険に入られてるんですね
ありゃ!アンヨの手術の時は未だ入って無かったのねv-388

何も無ければ掛けても無駄だったかな?なんて思いますが、
保険使わないって事は1年通して元気だったって事で、
それは嬉しいことだし1番ですよね(^^)

ビーンママさん♪

そうでしたね~、ビーンママさんも太鼓止められたんでしたね。
私もゴルフ20年近く楽しんだのでちょっと寂しい気もしますが
後々のことを考えるとこれで良かったんだと思います

昔の保険は色々と制約がありましたよね
今は少しずつ緩和されてきてるので掛けやすくなりましたv-218

お守りだと思って(2ワンなので少々出費大ですが)
決めました。
保険証が来たらUPしますね(随分先だけど 笑)

グーグーガンマさん♪

そうでしたね~♪
入ってて正解でしたねv-221
今度は70%にされたんですねっ。
家も迷ったのですが・・・
2パピだとやっぱり出費が嵩むので50%にしましたv-388

出来れば使わないで1年過ぎたね~♪
って言える様にしたいですねv-411


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する