topimage

2017-10

四国路へ~1日目(道後温泉編) - 2011.01.11 Tue

道後温泉に到着駐車場にを停めて
今からブラブラ散策です~♪

まずは有名な道後温泉本館です。おぉーーー!!歴史を感じる建物ですね
中の様子は???ですが
IMG_6131.jpg

ハイ
!お決まりの記念撮影5パピちゃんず ピントが違うじゃん トホホ・・・
IMG_6135.jpg


そしてこの商店街を通っていたら
IMG_6140.jpg
こんなお店が
IMG_6143.jpg
トトロちゃんと記念撮影
IMG_6141.jpg

商店街を抜けたら『からくり時計』や『足湯』が(からくり時計の奥に足湯があります、沢山の方が温まってますね)
IMG_6147.jpg
その前で今流行のゆるキャラのにゃんよちゃん(愛媛の南予のキャラクター)が観光PRをしてました
IMG_6154.jpg
って事で記念に一緒に…連ちょっとビビッてる(笑)
IMG_6150.jpg

後ろの建物が道後温泉駅(この建物は昭和61年に、明治の駅舎そっくりに再建されたのだそうです)
手前のバスがマドンナバスです
IMG_6168.jpg
ハイッ!バスをバックに
IMG_6157.jpg

ボツボツからくり時計のからくりのお披露目時間です~♪
2階建ての時計が4階建てになるそうです。ワクワクドキドキ(^^)
最初に屋根が上がると同時に針がマドンナに変身です
IMG_6179.jpg
次は下の台がせり上がって来ました。
左下にいる方は坊ちゃんに扮して説明をしてくれてました
IMG_6182.jpg

真ん中の階の中央に「坊ちゃんと清さん」が両端には赤シャツ、うらなり、山嵐、狸(校長)等々
IMG_6203.jpg
そして下の階が下がってから坊ちゃんと清さんが・・・
IMG_6206.jpg
最後にマドンナさんが針に変わって元の時計になりましたホッ(^^)

少しはからくりの模様を感じていただけたかしら?
後で気がついたのですが…レンズを望遠にしていたらもっとハッキリしたのに。。。後の祭りですね

おっ!今度は坊ちゃん列車が
IMG_6219.jpg

IMG_6223.jpg
ウフフ 連坊ちゃんと倫マドンナちゃんです
Tパパさんに協力して貰いました、連重かったでしょ
そしてTママさんに写してもらいました ご夫婦にお世話になりました、ありがとう~♪
IMG_6235cjpg.jpg

そして坊ちゃんの登場人物のお人形が。。。みんなで記念に!ピアノちゃんちょっとビビッテますか?
IMG_6242.jpg

お昼も過ぎてお腹はグーグー、どこかにワンOKのお店かテラス席のようなところを探したけど
ここはワン連れにはやさしくない様でxでした
コンビニでお昼を調達してお腹も満足したので今日のお泊りの鈍川温泉へ向かって出発です

長くなったので次に~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなあ・・・

パルママさん
今年もよろしくお願いします!(^^)!
道後温泉にいかれたのですか~

いいですね・・・
今年はどこも寒いですよね~
私も温泉つかりたいです・・・

そうそう、ブログ移行しました。
また暇な時でいいので変更しておいてください
旧ブログもそのままありますけども・・・(*^_^*)

道後温泉、レトロですよねe-454
愛媛に住んでいて、まだ入ったことありませんe-263
足湯は浸かったことありまぁすe-454

まだ行ったことはありませんが
ワンコの入れる温泉もあるみたいです。
でも、ワンコ連れOKのお店は確かに愛媛県は少ないと思います。
ドッグカフェも数件しかなかったと思います。

愛媛はワンコ連れには優しくないところですねe-263

年代を感じるこの建物、懐かしいですね。
からくり時計も面白いです。
ゆるキャラとの写真、連くん、怖かったんですね。
マドンナ倫ちゃん、かわいい~

旅行するといろんな発見やお味など、楽しみですね。

コロンママさん♪

道後温泉初めて行ってきました。
歴史のある街だなぁ~~って思いました

温泉って本当に身体も心もほっこり出来ますねv-411
今回は道後温泉でお泊りじゃなくて鈍川温泉でしたが。。。

ブログ早速伺いました
リンクも変更しておきました

こちらこそ~~今年もよろしくお願いします~♪

あんずママさん♪

道後温泉いい感じにレトロですね♪
そうでしたね~~ママさん家は愛媛でしたねぇ~~♪
足湯は入られたんですね、私も沢山着てなければ入りたかったです(笑)

温泉は道後じゃなくて鈍川温泉でお泊まりしました
ここも良いお湯でした♪

>ワンコの入れる温泉もあるみたいです。
>でも、ワンコ連れOKのお店は確かに愛媛県は少ないと思います。
>ドッグカフェも数件しかなかったと思います。

>愛媛はワンコ連れには優しくないところですね

ワンちゃんが入れる温泉があるんですか?良いですね~♪
連と倫は喜ばないかも(苦笑)
きっと。。。これから優しくなってくれるのでは、期待しましょうね(^^)

ビーンママさん♪

道後温泉本館って本当に年代を感じますねっ。
随分昔から皆さんここでほっこりされたんだなぁ~~なんて(笑)
からくり時計色んなからくりが有って楽しませて貰いましたv-411

>ゆるキャラとの写真、連くん、怖かったんですね

そうなんですよ~~この人は何者?って感じで
倫はヘッチャラなんですが(笑)

>旅行するといろんな発見やお味など、楽しみですね。

そうですね~♪
色んな発見があって楽しいですねv-218
元気な間にいっぱい楽しみたいなぁ~~って思ってます(笑)

お久しぶりです。
道後温泉いいですね~。温泉に行きたくなります~。
マドンナに坊ちゃんとっても可愛いです♪
私の実家は大分で湯布院・別府と温泉巡り大好きですが道後温泉は温泉でなく観光で楽しめそうですね。

りりぃママさん♪

お久しぶりです~♪

ゆりぃちゃんちゃんベビー誕生おめでとうございますv-308
もぉ~元気になって子育て頑張ってるんですね
やっぱり若いと回復も早いですねv-218
あやた君もいいパパさんしてるとか・・・良かったですね♪

温泉って良いですよね~~ゆっくりお湯に浸かって身体も心も癒されますね
ご実家が湯布院ですか?いいなぁ~~一度は行きたいと思っている温泉です
何時か行くじょぉ~~~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

四国路へ~(鈍川温泉 カドヤ別荘編) «  | BLOG TOP |  » 四国路へ~1日目(しまなみ海道編)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する