topimage

2017-07

四国路へ~(鈍川温泉 カドヤ別荘編) - 2011.01.12 Wed

旅館に到着~♪(翌日の朝撮りました)
IMG_6272.jpg
ここの4階にワンOKのお部屋が4室あります
エレベーターで4階に上がって遊技場(卓球場)を通り抜けてお部屋に
↓こんな感じです
IMG_6253.jpg


お部屋でくつろぐ連&倫
IMG_6248a.jpg

連と倫に食事をさせてから私達のお食事です(別のお部屋で)
IMG_6259.jpg
お刺身、酢の物、焼き物、茶碗蒸し
IMG_6260r.jpg

てんぷら、鍋物、鯛めし、デザート
IMG_6264r.jpg
ありゃ!!先付け&小鉢物撮り忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お食事楽しんでからお部屋に戻ったら


☆ここから虫が駄目な方はサラーーーと流してもらった方が良いかも

ぎゃぁーーーーーーー!!!!
電灯にてんとう虫が2匹くっついてる
冬に何で?と思いながらもてんとう虫なら何とか自分で捕まえる事が出来た ホッ!!
ちょっと一服して温泉に・・・・
なんと仲居さんが4名も入ってるし びっくり
本当に昔の温泉宿って感じかな。。。。
皆さんあがられてやっと落ち着いて温もれて温泉は気持ちよかったけど…なんとなくテンション
お部屋に戻って連と倫をケージから出して、ふと見ると畳にてんとう虫が這ってるやん
捕まえて電灯見たらやっぱりまた2匹もぉ~~ショック
何とか頑張って捕まえてホッとしたら目の前を虫が飛んでる~~~~柱にとまったらカメムシが1匹
何で今頃それもお部屋に でも捕まえないと・・・けど触ったら臭いし・・・触りたくないし・・・
フロントに連絡して取りに来て貰おうと思ったけど・・・
きっと誰かが入ってきたら連と倫がワンワンぎゃんぎゃんって言うだろうし・・・って考えて
結局頑張ってウェットティシュを何枚も重ねて捕獲しました。こんな時期に何でお部屋に虫が????
寝てる間にまた出てきたら嫌だなぁ~~~なんて考えてたらなかなか寝付かれなくて・・・
連と倫は疲れたのかケージの中でおとなしく寝てました
結局疲れからウトウトしてたら目覚ましが・・・

起きて電灯見たら・・やっぱりてんとう虫が2匹
もぉ~~~~~~最悪
結局てんとう虫7匹カメムシ1匹捕獲もぉ~~最低!!!!

それでも朝からカメラを持ってお散歩に
旅館の隣に湯神社がお祭りされてました
IMG_6277.jpg

坂を上って
IMG_6275.jpg

お部屋に戻って見回したけどもぉ~~虫はいなかったので
連と倫は朝ごはんを

その後私も朝食を(蓋物は目玉焼きです)
IMG_6270.jpg

さぁ~~出発前に旅館の前で集合写真です
IMG_6285.jpg

そうそう~~精算をする時に女将さんに
「昨夜はてんとう虫やカメムシが出て非常に気分悪かった」事と捕獲した虫を入れたビニール袋を
見てくださいって渡したら・・・・そのままゴミ箱に・・・・
そして言った言葉が「あの部屋と右隣のお部屋は暖房を入れると、どこかから出てくるんですよ~~」って
おまけに「昨日仲居がお伝えしませんでしたか?」って
「ハァ~~そんなの初めから分かってたら虫の出ないお部屋に変更して貰ったのに・・・」って
「まぁ~~すいませんでした」だけの返事

どうなってるの????

でもお隣のTママさんが泊まったお部屋は出なかったそうでよかった

なんだか不満だらけになってしまったけど・・・やっぱりお客さん商売なんだから
もぉ~少し考えていただきたいですよね~~

さぁ~~気分取り直して2日目の観光に~~ 出発

  
長くなったので続く~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃー!パルママさん、がんばりましたね!
私は虫が大の苦手だから、大騒ぎしちょうかも…。
てんとう虫って固まって冬眠するらしいですよ。
たま~にお花とかにとまってる分にはちょっとかわいいかな~
とも思いますが、この時期にしかも何匹もいたら、ちょっとねぇ~。v-390
うーん。サービス業を甘くみてますねぇ。。。(苦笑)

せっかくの旅行気分が虫のお陰で台無しになりましたね。
私が思うに、田舎の人って虫に慣れてるから
そんなもんぐらいで・・という思いなのかな。
でも嫌いな人はイヤだと思うし、接客業をしてる以上
気をつけるのが当然だと思いますが。

次はどこへ~
続きを楽しみにしています。(連くんはこの時点ではまだ大丈夫だったんですよね。)

グーグーガンマさん♪

>ぎゃー!パルママさん、がんばりましたね!

でしょ~~~~(笑)
おやつで釣って連と倫をケージに入れて頑張りましたッv-91
って言うより恐々ね
てんとう虫も1~2匹だと良いんだけど・・・いったい何匹居るんだろうって思ったら
気持ちが悪くてね・・・v-12

>サービス業を甘くみてますねぇ。。。(苦笑)
ですよねぇ~~退治しようと思えば色んな方法があると思うんだけど・・・

ビーンママさん♪

>せっかくの旅行気分が虫のお陰で台無しになりましたね。
>私が思うに、田舎の人って虫に慣れてるから
>そんなもんぐらいで・・という思いなのかな。

そうかも知れませんねぇ~~でもやっぱり嫌なものは嫌ですよねv-393
退治するのを業者に頼めばちゃんとしてくれると思うんだけど・・・

>次はどこへ~

ハイッ!!次は香川県のさぬき市でお泊りです
そうなんです2日目は連も倫も元気でしたよv-411
早くUPしないと・・・


管理者にだけ表示を許可する

四国路へ~~2日目(香川編) «  | BLOG TOP |  » 四国路へ~1日目(道後温泉編)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する