topimage

2017-07

四国路へ~~2日目モンペリエ・オーベルジュ編 - 2011.01.12 Wed

今日のお泊りの「モンペリエ・オーベルジュ」に到着
ここは本格的フレンチのお料理を味わうお部屋数7のプチホテルです
今からディナーが楽しみですo(*^ー ^*)oにこっ♪

道路側から
IMG_6482.jpg
玄関側&駐車場
IMG_6393.jpg



玄関ホールもキレイにお掃除されて可愛いお花が
IMG_6389.jpg
お部屋は2階です、今日のお泊りはTママさん家と我が家の貸切です
↓こんな感じでフローリングが磨かれててピカピカでメチャ気持ちが
IMG_6386.jpg

IMG_6387.jpg
トイレも洗面所もお掃除が行き届いてて気持ちが良かったです

一応お部屋に必要なものだけ持っていってから夕食までに時間があったのでカメラを持ってお散歩に
チョコット玄関で記念に2ショット
IMG_6403.jpg

IMG_6405.jpg

お部屋に戻って
IMG_6427.jpg
そのうち疲れたのかお休みモードに うふ・・・可愛い寝顔だこと
IMG_6438.jpg

連と倫は夕飯を済ませて、これからおかぁちゃんがディナーの時間です
お食事の場所は1階で、ドアの向こうが食堂です
IMG_6445.jpg

テーブルはキレイにセティングされてました
そして窓の外は海画や対岸の色とりどりの灯りが・・・
IMG_6453.jpg
↓ディナーです
お料理の説明を聞いたのですが・・・・メモもせずしっかり忘れてしまいました(苦笑)
飲み物は・・・アルコール駄目の私だけどお料理を楽しみたくてカシスオレンジ(ノンアルコール)を
まずは前菜(マグロハマチのカルパッチョだった様な…)スープ(パンプキンキャロットスープのカプチーノ風)
IMG_6459r.jpg
お魚料理(ホタテと鯛と天使の海老のポアレ バジルソース仕立て)

お肉料理(ヘレでやわらかくて美味しかった~♪)
6467r.jpg

デザート(ざくろのシャーベットと…???)アッ!最初に頼んだカシスオレンジです
IMG_6475r.jpg

そうそう~~パンorライスでライスをチョイスアララ…ライスと最後のコーヒーを撮り忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お味も量も十分でもぉ~~~満足x2のディナーでした

食事後お部屋で連と倫とゴロゴロ遊んでからお風呂に
温泉ではなかったけどいいお湯加減でまったり出来ました

昨夜余り寝てなくて連と倫をケージに入れておやすみなさい~~

ところが夜中の2時頃に連のキューンって声にトイレかな?って起きたら
ケージの中にフードの半分消化されたのが・・・・・・

ケージの中の敷物を片付けてキレイにお掃除してからバスタオルとプーさん毛布を引いて
連と倫の身体も少し汚れていたのできれいに拭いてやると眠かったのか連も倫もスヤスヤと
1時間余りケージの傍で様子を見てたけど、おとなしく寝てたので私もベットに

朝6時半に目覚ましが・・・連も倫もおとなしくケージで仲良く寝てました
ホッ(^^)ここまでは良かったのですが・・・
3日目に続く~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フレンチがおいしいプチホテルなんですね。
少ない人数を大事にしてくれるところは
居心地いいですね。
お部屋もお料理も申し分ないですね。
パルママさん、お酒飲めないんですね。
私も飲めないので、いつもちょっと残念棚と思うんです。
練習してみたんですが、あんまり気乗りしないから
やめちゃいました。
今はノンアルコールもありますものね。

連君、夜中から調子、悪かったのかな。

四国の旅、わくわくしながら読ませて頂きましたぁ!
ほ~んとママさん、アクティブでサイコーなり~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
色んなハプニングも振り返れば想い出の一つですね
でも何か連ちゃんの身に起きたのかな?ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
気になるし~~っ!

しかし二人の寝顔♪ めっちゃ可愛いでする~(*´ー`*)

ビーンママさん♪

とっても素敵なホテルでしたよ~♪
又行っても良いなぁ~~って思っています、家からだと結構近いし・・・(笑)
お正月の初日の出v-278がとっても素敵らしいんだそうです

>パルママさん、お酒飲めないんですね。
>私も飲めないので、いつもちょっと残念棚と思うんです

ですよね~~美味しいお料理があるのに、少し飲めるともっと美味しいだろうに
なんて思いますね

連ね、夜中に少し戻して・・・ストレスで消化不良になってたのかな?

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>四国の旅、わくわくしながら読ませて頂きましたぁ!
>ほ~んとママさん、アクティブでサイコーなり~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

読んでもらってありがとうございます~。
残り少ない人生(マダマダだと思ってるけど)積極的に楽しまないと・・・なんてね(笑)

そうそう~色んな事がすべて想い出になりますよねv-426

連は少々神経質で繊細なところが(おかぁちゃんには似てません)
ストレスが溜まったようで・・・・大したことも無く済みましたが・・・
はじめての経験だったので ヾ(・_・;)チョット‥心配しました

寝顔可愛いでしょ~♪ 親バカなりぃ~~~▼≡^∇^≡▼ニャハハ


管理者にだけ表示を許可する

四国路へ~~3日目屋島観光が。。。 «  | BLOG TOP |  » 四国路へ~~2日目(香川編)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する