topimage

2017-07

久しぶりに。。。 - 2011.02.10 Thu

先月の21日にトリミングに行ってから寒いのでブラッシングだけしてたら
なんだかクチャイ様な・・・覚悟を決めてお家シャンプーしました(苦笑)
寒い時期のシャンプーは大変です
倫は特に寒がりさんなのでお部屋もファンヒターを25度にお風呂も暖房を入れて洗面所にも
ヒーターをつけてそれでもブルブル
1時間足らずで完成 フワサラになりました
IMG_6701.jpg
次は連です
連は寒がら無いですがシャンプーが嫌いでなかなかじっとしてくれません
何とか終了~♪同じくフワサラになりました
IMG_6721.jpg


次に2ショットを
IMG_6700.jpg

横向き連
IMG_6731.jpg

同じく倫
IMG_6713.jpg

ちょっと目に入ったのでパチリ!と(両端はパル真ん中は連と倫)
IMG_6732.jpg

実はこれまで車でお出かけの殆どの時に連を抱っこして運転してましたが
これでは良くないと思ってネットでポチッ!とした商品が一昨日送られてきました
車にセットしてみました(本当は横長でセットするのですが助手席をワンコ仕様にして縦長でセット)
嫌がらずに仲良く乗ってくれました
P1370811.jpg

昨日パッチワークの布を○神の○十まで購入しに行くので練習を兼ねて一緒に
お利口に乗って最後は長くなって仲良く寝てましたホッ(^^)
ただ心配なのは連は車酔いを時々…少しづづなれようねっ♪
慣れてくれればロングドライブでも連も私も疲れないで行けそうです

2パピさん共お利口だったのでペットショップによっておもちゃを
P1370814.jpg
これを解体して2つのおもちゃが6個に(笑)半分は未だ仕舞っています
P1370826.jpg

未だ解体して無いのを持ってる連
P1370818.jpg
解体後のおもちゃを得意げに持ってる倫(笑)
P1370827.jpg


久しぶりに動画撮って見ました
倫のリズミカルなピーピーを見てくださいね(笑)
こちらです

● COMMENT ●

動画拝見しましたv-411
おもちゃで楽しそうにピーピーやってますね♪

二匹ともフワさらになってスッキリした表情でおさまってますね!

車でのお出かけ、ママもこんなの欲しいです。
いつもさくらは娘が抱っこで乗ってるので、娘が居ないときはママの膝に乗ってくるので運転が大変。
特にカーブの時は、さくらを落とさないようにキープしながらの運転になるので。
こんなのがあったら楽ちんでしょうv-392
ママもさがしますv-343
今日は、雪が積もっててお散歩はおあずけですが、パルママさんのところはどうですか?
やはり雪積もってますか?

連くん、倫ちゃん白い毛、、真っ白できれいですね。
倫ちゃんは寒がりさんなんですね。
冬のシャンプー、大変でしたね。
お疲れ様でした。

連くんと倫ちゃん、仲良く入ってますね。
連くん、車酔いしなくなるといいですね。

倫ちゃんのおもちゃ遊び、軽快な音を出して楽しそうです。
リズム感がいいですね。

桃香&さくらママさん♪

そちらも雪v-276が積もったんですね。
こちらも雨戸開けたら一面真っ白でしたv-388
夕方にはとけてお散歩行く事が出来ました
そちらは如何でしたか?明日も未だv-276マークがついてますねv-388

動画見てもらってありがとうございます~♪
倫すごいでしょ(笑)時によったら数分ピーピー鳴らしてます(笑)

ドライブボックス良い感じです。さくらちゃんだけならもっと小さいので良いですよね
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/484801/484802/484877/
↑で探してみてね

ビーンママさん♪

久しぶりにシャンプーしましたv-411
冬は風邪を引かな無いように気をつけないと駄目なので疲れます。
フワサラで気持ち良くなりました(^^)

ボックスに仲良く入ってくれるので助かります。
後は車酔いなんですが・・・昔に比べれば随分酔わなくなったので後少しかな?

倫は音がするおもちゃが大好きなんですよ~
何時までピーピー鳴らしてるの?って思うくらい頑張ってます
時々もぉ~~いいでしょって言うくらい(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

一面。。。。 «  | BLOG TOP |  » 淡路へ

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する