topimage

2017-10

昨日はバレンタイン - 2011.02.15 Tue

昨日は朝からお稽古(ちょっとした体操教室)に、終わって帰ろうと外に出ると雪が
又積もりそうな気配が・・・・
お昼過ぎにお届け物が
Aちゃんからの贈り物です
一昨日、夜メールで、『バレンタインなのでパパさんにお供えしてねって
今年は趣向を変えてみました、お勧めのベストスイーツです』って
早速箱を開けてパパさんにお供えしました
「一心堂」の柿大福です 美味しそう~♪
P1370845.jpg

あちゃーーー!!私、今年はチョコ買ってなかったわ(^^;ゴメンネ
Aちゃん何時も気をつけてもらってありがとう~♪
きっとパパさん可愛い息子のお嫁ちゃんだッ♪って目じり下げて喜んでるわ
それに比べてお前さんは。。。なんて言わないでね(苦笑)


そして今朝雨戸開けると雪積もってました
道路を通るの音がバリバリって雪が凍ててるんですね
朝ゴミを収集場所に持って行くのに長靴履いて新雪(誰も踏んで無い場所)を歩くと(子供か?)
キュッキュッって音で若かりし頃に行ったスキーを思い出しました(笑)
今日は連と倫を雪の上に立たせたいと思ったのですがテラスから降りませんでした
仕方なくテラスに座って
IMG_6822.jpg
次は椅子に座って、連大あくび(ぶちゃいくなお顔ですね)まだ眠いの?
IMG_6809.jpg
もぉ~少しましなお顔は・・・やっぱり眠そうですね
IMG_6810.jpg

倫の目の先には鳥が・・・ハンターの目になってる様な
IMG_6801.jpg

やっとカメラ目線
IMG_6798.jpg

ハイ!撮影終了~モデルお疲れ様~~♪

それから1時間ほど過ぎてから外でドスンって音が見ると
お隣のお家の雪が溶けて道路に落ちてくる音でした。決定的瞬間です
IMG_6855.jpg

IMG_6856.jpg

庭を見ると雪が溶けて水滴がきれい♪
IMG_6783.jpg
フェンスのアチコチに水滴が
IMG_6837.jpg

テラスの屋根の水滴も(雪の黒いのは多分屋根の汚れだと・・・)  
IMG_6790.jpg

もぉ~直ぐ溶けてしまいそうな柿の新芽に積もった雪
IMG_6828.jpg

色々楽しめた雪でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お嫁さんの心遣いがうれしいですね。
パパさん、お喜びですね。
柿の大福って初めてみました。
おいしそうですね。

連君、倫ちゃんは雪の上を歩かなかったんですね。
冷たいのはいやなのね。
雪が積もるとなんとなく、テンションがあがるのか、
私も外に行くときに誰も歩いてないところを選んで歩きました。
ビーンは積もった雪の上に後ろ足を乗せたら、ビクッとあわてて引っ込めましたよ。
冷たいのはビーンもきらいみたいです。

お嫁さん、優しいですね~ 
私、実父、亡き義父には何もしてません(滝汗) 見習わなくては。。。
旦那にはするんですけどね~ なんかうちの旦那は一年で一番気合入ってるんですよ。
買わなかったら拗ねる拗ねる~(笑)

たくさん雪が降りましたね~ 
倫ちゃんもダメだったんですか?倫ちゃんなら平気かなって思ったんですが。
ウチも全然だめでした。無理やり連れて行ったんですよ~ 固まってましたわ(笑)
こんなに積もったりするのは珍しいからついつい一人ではしゃいでしまいました~

ビーンママさん♪

お嫁ちゃんよく気をつけてくれます、私も少し見習わないと(苦笑)

柿大福アッサリして美味しかったですよ~♪
ここは桃大福やまんごー大福など季節限定の大福が結構あるようです

雪見るとなんとなく子供の頃に戻った様に嬉しいような・・・気が(笑)

連を雪の上に連れて行っただけで心臓バクバク、足は絶対に伸ばさないんです
どんだけ嫌なん?って感じで…それを見てた倫も同じ様にしてましたv-388
ビーン君も足引っ込めちゃったんですね、やっぱり冷たいのは苦手なんですね

おちょままさん♪

お嫁ちゃんよく気をつけてくれます、私は全然忘れてました(苦笑)
旦那さんにプレゼントして喜んで下さるのが一番ですよねv-218

ほんとに雪よく降りますねv-388
そうそう~~私も倫なら走り回るだろうなっ!って思ったのに
連が嫌がるのを見て私もヤメタァ~~~って思ったのかも(笑)
もし今度積もったら・・・無理やり雪の中に出してやろう、なんてひそかに

こんばんわ。
ボケ味が綺麗ですね。。。
ワンコ浮いてます!凄い!



3月5日は鶴見緑地の咲くやこの花館前、11時に集合です。
食料はどうするか検討中(笑)
宜しくです☆

マリリンパパさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~パパさんから褒めて頂けるなんて嬉しいです(^^)

3月5日の件ありがとうございます
遅刻しない様伺います~♪
カメラ自動だけのなので色々教えてくださいねっ。
よろしくお願いします

おはようございます。
忘れない様にリンク貼っときますね☆

カメラ自動だけ⇒いいんじゃないですか?
フルオートで撮っているプロがいるくらいですよ(笑)
  プロにしては、あまりにも画質が悪いので撮影したプロバティーをみたら、
  ISO感度まで自動なので更にビックリ!
  それでも、会社を辞めて食べていけるほど!
  うつぼ公園で撮ってるらしいので、見に行ってみたいです(笑)

明るかったら関係ないです☆
ただ・・・思った感じに色合いをだそうとしたり、
特殊撮影が出来ないだけですよ!
普通に撮るだけなら関係ないです!

マリリンパパさん♪

こんばんわ~♪

リンクありがとうございます~♪よろしくお願いします
我が家もリンク貼らせて下さいね

>カメラ自動だけ⇒いいんじゃないですか?
そうですよね~~自動でもなかなかちゃんと撮れて無いのに。。。

でも何時かはに挑戦したいなぁ~~って思ってます

>ただ・・・思った感じに色合いをだそうとしたり、
>特殊撮影が出来ないだけですよ!

その時はご指導くださいね(何時の事か?ですが)561

おっ♪パルママさんとマリリンパパさんが繋がったみたいですね(*^.^*)
さすが同じ犬種同士、世間は狭いなぁ~♪
撮影会、がんばってきて下さいネ
またお写真、楽しみにしていますねぇ~o(^◇^)/

sofiaさん♪

ハイ!今度の撮影会に参加申し込みしました(^^)
マリンパパさんと大阪のパピ友さんとがお知り合いだったりと
本当に世間って狭いですね~~♪

写真は期待薄ですが(笑)
撮影会頑張ってきまぁーーーーす。


管理者にだけ表示を許可する

最近 «  | BLOG TOP |  » 一面。。。。

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する