topimage

2017-11

ひな祭り~♪ - 2011.03.03 Thu

今日はひな祭り~&倫の家の子記念日です
おべべを着てお雛様と一緒に記念撮影♪キャァーーーー間違って並べてる今頃気が付いてもね
IMG_7349.jpg


連と倫のお雛様(今年もおかぁちゃんがお雛さんで遊んでます(*^m^*)プププッ )
hinamaturi.jpg

今年はパンケーキのひし餅をお供えしました
お雛さま用
IMG_7345.jpg
連と倫用
(パンケーキの材料は、さつま芋の裏ごしにコメ粉を混ぜてグリーンは抹茶で、オレンジは人参で色づけ)
IMG_7326.jpg

お雛様にもお供えて
IMG_7350.jpg

お供えが欲しくて…でも『待てよっ!』って言われて
IMG_7353a.jpg

そしておべべを脱いでから『いただきまぁ~す』即完食でした
IMG_7363.jpg

そして、倫のうちの子記念日
我が家に来た日の倫 可愛いかったねっ♪ もち今も可愛いよん(^^)
p1230512.jpg

1年目~♪お耳がパピちゃんらしくなったね
P1310008.jpg

2年目~♪お転婆ちゃんは変わらないけど…ちょっとレディらしくなったかも。。。(笑)
IMG_6747.jpg

今年~♪(3年目)
昨年と変わらないような…お転婆ちゃんは相変わらずだけど…少しレディらしい所も有るのよ
IMG_6702.jpg

何時までも元気でお雛さんと一緒にお祝い出来ます様にっ
もちろん連も一緒にね♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。
また寒くなりましたがお元気ですか?
今日なんて3月なのに雪が降りましたね(゜o゜)

お雛様に倫ちゃんと連君の写真、合成して可愛く
できてますね(≧▽≦)!!

倫ちゃん家の子記念日もおひな祭りもちゃんとしてもらって
いいですね~
うちはミニお雛様は飾ってますがご馳走はナシです(^_^;)

で、逆って?お雛様とお内裏さまの並びのことですか?
位置が決まってるんですか・・・?知りませんでした(^_^;)

実家から7段の持ってきてるんですが出す大変だし
押入れに入ったまま全然出開けてなくてどうなってるのか
見るのがちょっと怖いです(ToT)/~~~

今年まだお会いしてませんね~
暖かくなったらご一緒してくださいね<(_ _)>

ぶぶ&かれんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご無沙汰ばかりで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当に寒さがぶり返して雪がチラチラしてるのに
お散歩行ってきましたv-388
もぉ~~身体がついていきません(笑)

合成お雛さん可愛いですか、嬉しいですv-411

>で、逆って?お雛様とお内裏さまの並びのことですか?
>位置が決まってるんですか・・・?知りませんでした(^_^;)

色々説はあるみたいだけど・・・・
お飾りの写真など見るとお内裏様が向かって左でお姫様が右に飾られてる様です

7段飾りのお雛様はお飾りも片付けも大変ですものね
でもたまには出してあげないと。。。。

そうですよねぇ~~今年未だお会いしてませんねっv-387
早く暖かくなって沢山ご一緒出来ますように~♪
楽しみにしてます(^^)よろしく~☆

えっ?並び方間違ってるんですか?
言われてもわからなかったりして!(爆)
うちはもう何年もお雛さま見てないからな~(^◇^;)
ひし餅、すごいですー!最近はなんだか面倒くさくって
おやつはジャーキーくらいしか作ってませ~ん!(苦笑)
倫ちゃん、うちの仔記念日おめでとうございますv-314
パピーの頃の倫ちゃん、そうそう、ホントめちゃくちゃかわいかった♪
今は立派なレディで美人さんに成長しましたね~♪
連くん、倫ちゃんのお顔のお雛様、いいですね!
うちも端午の節句のときにやってみようかな~(*^m^*)

こんばんわ。
寒いですね!!!

ひな祭りいいですね!!!
二人並んでのモデルぶりに感心。

それから写真は合成ですか?
なかなかやりますね☆





撮影会は、いよいよ明日ですが、、、
食料は持参することをお勧めいたします。

前回、食料難民になったので水と食料は皆さん持参ですよ☆

倫ちゃん、家の子記念日、おめでとうございます。
そして、お雛様で凝った菱餅を作られておいしそうですね。
私は簡単にケーキ寿司にしました。
お内裏様とお雛様って皇室の並び方に準ずるということを聞いたことがあります。
時代時代で違うのかもしれないですね。
大丸で見たときも左右、両方ありました。
合成の連君、倫ちゃん、とってもかわいいですね。

倫ちゃん うちの子記念日 おめでとう

倫ちゃん 今更ですが
ギズモパパに似ていますね(#^.^#)

いつも パルママさんの手作りでお祝いされて
連君・倫ちゃん 幸せですね(#^.^#)

グーグーガンマさん♪

並び方ね~~最近お店で売ってるお雛様見ると向かって
右側に内裏様が左にお姫様が多いんです
地方によって違うとかも聞いた事はあるのですが・・・
なんだか毎年間違って飾ってるような・・・復習が出来てません(苦笑)
ひし餅ね~ジャーキー作るより簡単だと。。。思う(笑)

倫にお祝いありがとうございます~♪
相変わらずお転婆ちゃんだけど、それも可愛くて(親バカねっ)

パピちゃんお雛さんちょっと遊んでみました
結構可愛いでしょ~♪
アル君五月人形楽しみにしてますo(*^ー ^*)oにこっ♪

マリリンパパさん♪

こんばんわ~♪
昨日今日と寒かったですね(^^;
明日は寒さも和らぐとか・・・

写真HPビルダーで遊んでみました(^^)

いよいよ明日ですね~
お知らせありがとうございます~。
お弁当(コンビにかな)と飲み物もって伺います

初めての方々とお会いするのでちょっと緊張してます。
よろしくお願いしますe-343



ビーンママさん♪

今日も寒かったですねv-388
明日は少し和らぐとか・・・早く暖かくなって欲しいですねっ(^^)
倫にお祝いありがとうございます~♪
ひし餅結構簡単ですよ~分量が少ないのが面倒ですが(苦笑)

家も○○のすしの素で簡単ちらし作りました。

お雛様の飾り方、地方によっても色々ある様ですが
最近はお内裏様が左側ってのが多いようですね
どうしてか毎年反対に飾ってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あんずママさん♪

こんばんわ~♪
倫にお祝いありがとうございます~♪

>ギズモパパに似ていますね(#^.^#)

お顔はパパ似でしょ~♪
でもパパよりも男らしい凛々しいお顔のような気が(笑)
身体が真っ白なのはママのシンシアちゃん似なんですよ~♪

お祝いは、連が食事制限があるのでちょこっと作ってます
たまには豪華なケーキとかでお祝いしたいなぁ~~って思ってるんですが…

こんばんわ。
本日はお疲れ様でした☆

早速アップしようとしたら・・・
画像が多すぎる。。。

かなり減らしてますが、、、宜しくお願いいたします。


公開前ですよ(笑い)


http://nawatetakuren.web.fc2.com/i/201100305.html

こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
(ボーダーの服を着ていた)
白黒&白茶のモカとアロアのママです。

沢山集まってビックリでした~
わが家はこの日が一眼レフデビューだったので
自分達の子を写すので精一杯で終わってしまいました。

また機会があればご一緒して下さい。
宜しくお願い致します!

マリリンパパさん♪

こんばんわ~♪

昨日はお疲れさまでした~♪
沢山のパピちゃんや皆さんとお会いできて嬉しかったです(^^)

早速写真拝見しました
とってもキレイでパピちゃん達がイキイキしてますね
私も少しでもパパさんに近づきたいですが・・・無理っぽいv-388
ボチボチ頑張ります(笑)

すずさん♪

こんばんわ~♪

昨日はお疲れさまでした~。
モカちゃんもアロアちゃん小さくて可愛いですね♪
パパさんイチデジデビューでしたか?
家もイチデジですが自動でカシャカシャ撮ってます
それでもブレブレの山ですv-399

こちらこそ~又ご一緒してくださいねっ。
よろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

鶴見緑地オフ会(撮影会) «  | BLOG TOP |  » 連頑張る!!

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する