topimage

2017-08

綾部山梅林 - 2011.03.12 Sat

今年はお天気が悪かったり寒かったりと梅と連&倫の写真撮る機会が無くて
ネットで調べると6~7部咲き、新聞の梅の開花状況では満開とか・・・
やっぱり行く事に

昨年は世界の梅公園に行ったので、今年は手前の綾部山梅林に行ってきました

ナビを設定して到着です
駐車料金と入園料を払って
IMG_8131.jpg



こんな感じで白梅の方が多いような。。。
IMG_8383a.jpg

紅梅はやっぱり鮮やかですね~♪
IMG_8386.jpg

上り坂は連&倫はカートに乗ってらくちんです♪おかぁちゃんはダイエットのために頑張るわ(笑)
はい!降りて梅の花と2ショット
IMG_8156.jpg

ポートレート風に
IMG_8159.jpg

IMG_8188.jpg

IMG_8205.jpg
梅の花が高いところで咲いてるので撮りにくい
長い椅子が・・椅子に乗ってハイ!笑顔!! ありゃ!連は怖くてお座りできてません
IMG_8213.jpg

IMG_8230.jpg

IMG_8223.jpg

IMG_8221.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8234.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8359.jpg

IMG_8366.jpg

最後にお地蔵さんと一緒に♪
IMG_8337.jpg

梅林を後にして駐車場から菜の花畑に
IMG_8414.jpg

IMG_8399.jpg

IMG_8419.jpg

今日も走るお二人さん(笑)
IMG_8426.jpg

IMG_8427.jpg

IMG_8428.jpg

IMG_8429.jpg

倫フレームアウトです
IMG_8433.jpg

菜の花畑から駐車場までの畦道でも走るお二人さん
IMG_8438.jpg

IMG_8439.jpg

IMG_8442.jpg

IMG_8443.jpg

こんなに走れるのならカートに乗らずに歩いてもらえば良かったじゃん ブツブツbyおかぁちゃん



東北の大震災の翌日に被災された方々に申し訳ないかなぁ~~ってちょっと後ろめたい気にもしながらもお出かけしました。

UP どうしようか?迷いましたが・・・こそっと忘れない間にUPしました

● COMMENT ●

こんにちわ。
震災関連の記事が一番上にきてたのでその下に新しい記事がUPされてたのに気づきませんでした(^_^;)

綾部山の梅やっぱり綺麗ですよね♪

震災のことがあるから遊びにいくことには後ろめたい気が確かにしますが
被害にあってない西日本の人まで何もせず動かないと経済がますます悪化するので自粛もほどほどにしたほうが結局は復興の手助けになるということなので
わたしも節電や募金はなるべく続けていくけど他は徐々に普通にしようと思ってます。
ま。考えたかたは人それぞれで私がこんな風に考えることにも批判もあるでしょうけどね(^_^;)

お地蔵様かわいいですね。
連君も倫ちゃんもめちゃ走ってる(゜o゜)!
旅行はいかがでした?
遠かったでしょ~?(笑)

ぶぶ&かれんさん♪

こんばんわ~♪

>震災関連の記事が一番上にきてたのでその下に新しい記事が
UPされてたのに気づきませんでした(^_^;)

そうなんですよねぇ~~皆さん震災後UPされて無い方が多くて
どうしようか迷ったんですけど・・・忘れてしまいそうでv-388

綾部山梅林初めて行ってきました。
梅とってもきれいでしたねっv-426
行ってよかった♪沈んだ気持ちが和みました

>震災のことがあるから遊びにいくことには後ろめたい気が
確かにしますが ・・・・・・・・・・・・

私もそう思います。
何時までも自粛もなんて・・・きっとなんて事を
っていわれる方もいらっしゃるでしょうが・・・
私も出来る応援はこれからも続けたいと思っています
まぁ~~考え方はそれぞれ違う事だし・・・ね

旅行楽しかったですよ~~♪
とっても素敵な旅館でした、世間が落ち着いたらもう一度
行ってみたいなぁ~~って思っています
もちろん遠かったですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

河津桜 «  | BLOG TOP |  » カメラの練習に。。。

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する