topimage

2017-08

天の橋立へ~♪(遡りです) - 2011.06.27 Mon

さぁ~~頑張って歩くんだよ~♪
でも暑くてすぐにカートに乗ってしまって。。。
与謝野寛と与謝野晶子の句碑が
IMG_4693.jpg
文殊の松(3人寄れば文殊の知恵から名づけられた松)
IMG_4695.jpg
松並木がズーーーート続いてます(残念なことに所々松枯れが…
IMG_4723.jpg


磯清水(日本名水百選に選ばれて、四方を海に囲まれた場所にもかかわらず少しも塩味を含んでいないことから古来不思議な名水とし、「長寿の霊泉」とされているそうです
今は衛生上、お水は飲めないので手を洗いました、とっても冷たくて気持ちよかったです
もちろん連も倫も手を洗いましたよ(笑)
IMG_4709.jpg
横に建ってるのが橋立明神(天橋立神社)
IMG_4708.jpg

道路の向かい側には「岩見重太郎のあだ討ちの場」って石碑が
IMG_4907.jpg
そして芭蕉の句碑が「一声の江に横たふやほととぎす」
IMG_4719.jpg
砂浜の手前に休憩所があったのでちょっと休憩です
IMG_4717.jpg
波しぶきも経験したり
IMG_4730.jpg
ちょっと走ってみたり
IMG_4735.jpg
楽しんでから又松並木をテクテク
IMG_4725.jpg
ちょと行くとたて看板が(平成16年10月20日の台風23号で247本の松が奪いさらわれた中の名木)
IMG_4877.jpg
『双龍の松』
IMG_4751.jpg
こんなに大きな木が駄目になったんですね
IMG_4750.jpg
松並木も、もぉ~すぐ終わりに
えっ!2.6キロも歩いてきたんだ 頑張ったね!おかぁちゃんが(笑)
IMG_4757.jpg
遂に天橋立歩き通しました 松並木終点です
IMG_4759.jpg

さぁ~~今から笠松公園にケーブルカーで上がって股のぞきしないとね(笑)

長くなったので続く~~

● COMMENT ●

笠松公園にはケーブルカーであがるんですね。
家はビューランドに行ったのでそちらのほうは
行かなかったです。
ビーンを抱っこしてリフトで上がりました。
松林のところは歴史が感じられますね。
波打ち際もあって連君、倫ちゃん、ちょっと怖かったかな。
股のぞきの景色、楽しみにしています。

うわ~♪
どんだけお出かけされてるの~?o(^-^)o
凄すぎますぅ~。
しかも2.5キロも歩いたなんて(@_@;)
それだけ楽しくお散歩できたってことですよね。
ふたりともルン♪ルン♪なのが伝わってくるわ♪
すっごく楽しそうだものo(^-^)o
連君も倫ちゃんも良かったね~♪

ビーンママさん♪

笠松公園はケーブルカーとリフトが有りましたがリフト工事中でした
ビューランドはリフトだけがワンOKなので私一人で連と倫を抱っこするなんて
無理なので笠松公園に、おかげで股のぞき出来ました(笑)
長い松林を歩いてると、昔の方も同じ様に歩かれたのかな?
なんてちょっと感傷的になったりして楽しめました。

連も倫も波しぶきが少し掛かってびっくりしたようでした(苦笑)
これも良い想い出になりました(*^-^*) ニッコリ☆

ナオミさん♪

>うわ~♪
どんだけお出かけされてるの~?o(^-^)o
凄すぎますぅ~。
(^▽^;)ニャハハちょっと楽しんできました、ETC割引の終わる前に
ハイ!往復5キロ歩きました、私が(笑)連と倫は殆どカートに乗ってたので
すこぶるご機嫌でしたよぉ~♪
楽しい想い出が出来てよかったですv-221


管理者にだけ表示を許可する

天橋立へ~♪(遡りです) «  | BLOG TOP |  » 天の橋立へ~♪(遡りです)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する