topimage

2017-09

連のこと - 2011.07.06 Wed

このことは数名のパピ友さんだけに途中までお話してたのですが
UPするかどうか悩みました、が 今後の事も含めて、又皆さんに少しでも参考になればと。。。
 


 
連は今月8日に7歳の誕生日を迎えます、シニアの域に
少し早かったのですが5月27日にドッグドッグに行ってきました、倫ちゃんも一緒に
まず身体の触診、聴診器で検査、お口の検査(歯石など)一応クリア
連も倫も血液検査(毎年検査してました)の結果もクリア
連だけ今年はレントゲン検査を。。。結果????な事が
横隔膜ヘルニア(横隔膜が緩んで内臓が心臓側にはみ出している状態)か?
腫瘍が飛び出してきてるのかも?
という事でもう少し詳しく検査をする事に
28日に病院からの紹介で千里にある病院にCTを撮りに行ってきました
結果、腫瘍ではなさそうだけど・・・もっと詳しく検査するのならMRI検査をって事でした
結果を持って、何時もの病院へ、先生と今後の事についてお話した結果
連自身は元気で何も症状が現れてなく1ヵ月後に、はみ出してる部分に変化が無いか?
もう一度レントゲンとエコーで検査をしましょう
って事に
1ヶ月が待てなくて6月21日に病院へレントゲン検査、エコー検査に行ってきました
結果、腫瘍では無くて、はみ出してるのは肝臓の一部だと分かりました
ただ…どうして横隔膜が緩んだのか?
この病気は「先天的なもの」と「後天的なもの」があるそうです
後天的な理由は交通事故とか?の衝撃で横隔膜が緩んで内臓がはみ出す事が多いようです

連はそんな衝撃を受けた事も無く一度だけ駐車場で車から飛び降りた事しか思い当たりません
はっきりはしないのですが先天的に横隔膜がゆるくて徐々にはみ出してきたのかも?
当分毎月レントゲン検査をしてはみ出したところの変化が無いかを観察していく事になりました
治療としては手術ではみ出した部分を内臓の方に戻して横隔膜の緩みをしっかり固定するらしいのですが
連は色々有って手術は難しいのです

先天的な子は手術をしなくて、そのままの状態でも長寿を全う出来る子も沢山いるとの事
連もそうあって欲しいと毎日パパさん、パル君、母にお願いねっ♪祈っています

それと気管虚脱が見られますって診断が
どちらも咳込むことが多いようなのでこれからは咳に注意をしないと

何事も無く長寿が全う出来ますように。。。
連くんおかぁちゃんがサポートするから頑張ろうね♪

アッ!現在連は咳き込む事もなく、至って元気にしています
倫と時々おもちゃバトルを繰り広げたりして・・・
暑いのに弱い子なのでエアコンは温度高めだけど毎日かけてます

そんなこんなで(苦笑)レスが遅くなったり、お邪魔しても読み逃げが多くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

明後日は連の7歳の誕生日です
私の気持ちが揺れ動いていたら連や倫にも良い影響を与えないだろうし
今日を境にしっかりこの事を受け止めて、連は長寿を全うするんだと
そして楽しい毎日を過ごせるように頑張ろうと心に決めました
(揺らいだりしたら叱咤激励お願いします)

さぁ~~明日から今までのおかぁちゃんに戻って頑張るからねっ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます<(_ _)>
その後、連くんの調子どうなのかな・・・と
ずっと気になってましたがデリケートな話題なので
お訊ねしにくくて。
レントゲンも撮ってみてはじめて色々分かりますよね。
普通はあまり撮らないですから。うちの可憐さんも首の骨が
正常の半分くらいの細さでしかもズレてる・・・ってことが
2歳くらいのときちょっとしたアクシデントのときに病院で撮ったレントゲンで
偶然分かりました。それも生まれつきか何かの衝撃が加わってなったのかは
分からないけど詳しい検査は痛いし大変なので元気なら様子見ましょうと言われ
今に至ります。
めちゃ元気で11歳になりましたよ~☆
うちの場合とまた違うとは思いますが連君もきっと大丈夫ですよ!頑張りましょ~~

暑い日が続きますのでパルママさんも体調にお気をつけくださいね。

ご心労、お察ししたします。
明日は連君のお誕生日、おめでとうございます。
長寿を願いましょう。祈りましょう。
みんなで願っていたら叶いますよ。
揺らぎそうになったらいつでも話し相手になりますよ。
私もビーンがここのお家にきてよかったって
思ってくれるように日々の生活を大事にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連君のこと、いつも元気一杯に見えたので驚きました。
詳しい検査結果が出るまで気が気ではなかった事でしょう。
ご心痛お察し致します。

まだ7歳なんだもの。
これからもっともっと楽しんで、ママの思いに応える為にも
思いっきり長生きして、天寿を全うするんだモンね、連君!
一日早いけれど、連君の7歳おめでとうございます。

ぶぶ&かれんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご心配掛けてしまって・・・ごめんなさいね
やっと気持ちの整理もついてこれから頑張って行こうと
可憐ちゃんもそんなことがあったのですか?
そうですよね~~「一病息災」って言葉もあるし
絶対に長寿を全うすると信じて連と頑張ります

ぶぶ&可憐さん体調少し良くなったようですが
無理しないで気をつけてくださいね~♪
私も気をつけたいと思います

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ご心労、お察ししたします
ありがとうございます~。やっと正面から受け止める事が出来ました

連にお祝いありがとうございます
来年も再来年もずっとずーーとっ「誕生日おめでとう~♪」が言えますように!

>揺らぎそうになったらいつでも話し相手になりますよ
ありがとうございます。そうならないよう頑張りますが・・・もしの時はよろしく
そうですね~連がおかぁちゃん家の子でよかったって思うように
私も頑張ります~♪

ナオミさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ~何時も元気で倫と走りっこしたりしてたので
レントゲンを見た時信じられませんでした
でも現実なんだと・・・やっと正面から受け止めて頑張っていかねばって

連のお祝いありがとうございます~♪
そうですよね~~人間の年齢に例えると息子と同じくらいなんですよ
マダマダこれからですよね~~
連くん頑張ろうねっ!皆がびっくりするぐらい長生きするんだよねっ。

以前お話をお聞きして気になってました。

心配で気になって考え込んでしまいますよね。長い長い1ヶ月だったと思います。
でも連くんは大丈夫!みんなで願えばきっと長寿をまっとうしてくれますよ。私も願ってます。
お蝶も気管虚脱なので体温には気を配ってます。暑いとどうしても負担が大きくなっちゃいますもんね。
パルママさんもお体ご自愛くださいね。あまりご無理をなさらないように。。。

連くん、7歳のお誕生日おめでとう。
ママたちと色んな所へお出かけして楽しい毎日を過ごしてね。いつもお蘭と遊んでくれてありがとうね。これからも仲よくしてやってね。
連くん7歳の年が、笑顔いっぱいの素敵な1年でありますように。。。

連君 誕生日おめでとう!!

連君 7歳の誕生日 おめでとう(^^)//""""""パチパチ
この1ヶ月 パルママさんのご心労 いかばかりかと・・・
でも きっと 連君は大丈夫e-287
パルママさんがついているんだもの
これからも 元気で何事もなく
倫ちゃん、パルママさんと一緒に
楽しく過ごせますようにe-459
また お会いできる日を楽しみにしていますe-454

おちょままさん♪

おはようございます~♪
ご心配かけてます(^^;
ありがとう~♪そうですよね~~連は頑張りやさんだから
きっと皆さんの後押しを感じて頑張ってくれると思います

連のお祝いありがとうございます~♪
病気を吹き飛ばしていっぱいの笑顔で過ごします~♪ 
そしてお蘭ちゃん又今度も遊んでね   by連

あんずママさん♪

おはようございます~♪
連にお祝いありがとうございます~♪
やっと7歳になりました、
これからも何事もなく誕生日を迎えて欲しいと思っています

>でも きっと 連君は大丈夫
ハパルママさんがついているんだもの
ありがとうございます~♪
そうですよね~連と一緒に頑張ります

ナカナカ思うようにお会い出来なくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
又お会いできるの楽しみにしてます~♪

連くん、お誕生日おめでとう~♪
ママさんや倫ちゃんと一緒にこの一年も楽しく過ごしてね.(*^^*)
連くんの検査行かれたのですね。心中お察しいたします、心配ですね。
でも、とりあえず腫瘍でなくて良かったですね。
先天的なものなら、今まで元気に過ごしてきたんだもの、連くんにとってはそれが普通の状態になってるかもしれないし、これからだってきっと大丈夫!って信じましょうよ。
加齢と共に何かしら影響が出てきたとしても、それはまたその時々で考えていけば良いんじゃないかな。
飼い主の不安って、ワンコ達は敏感に汲み取るんですよね。
今予防できることはパルママさんはしっかりされてるだろうから、あとは今までどおり元気なママさんで居てくださいね。
シニア世代のワンコを抱える飼い主みんな心配事はつきないけど、励ましあって皆で長寿を目指しましょうね!
ちなみに、家のつぐみも足のハゲがひどくなって投薬中でございます。(--;

こまつママさん♪

おはようございます~♪
今日朝から暑いですね(^^;
連にお祝いありがとうございますv-411
これからも笑顔で倫と仲良く楽しく過ごしてくれると思っています
つぐちゃん投薬中なんですね、お薬が効いて早くよくなります様に。。。
連のことは余り深刻に考えないように、でも注意深く見守ろうと思います
ご心配かけました(^^;もぉ~私オロオロし無いです(苦笑)
>シニア世代のワンコを抱える飼い主みんな心配事はつきないけど、
>励ましあって皆で長寿を目指しましょうね!
ハイ!そうですよねっ~~頑張ります~♪

遅れてしまいましたが・・・

連くん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも素敵な笑顔を沢山ふりまいてね。
新しい1年、連くんにとって素敵な1年になりますように。

パルママさん、色々と本当にご心配だったと思います。
連くんが明るく、元気に過ごしていける事を願ってます。
うん、きっと大丈夫!
だって、連くんだもん、パルママさん家の子だもん!!

7歳、まだまだこれからの犬生ですよね♪
連くんにはパルママさんも倫ちゃんも・・・
沢山の人が見守ってるから大丈夫!!
連くん、無理せず楽しく過ごそうね。

8日が連くん7歳のお誕生日だったのですね~
少し遅くなりましたが・・・
連くんお誕生日おめでとうございます~v-424

連くんの事心配ですね・・・
でも目に見えて元気がないとかじゃないし~
いつもあちこちお出かけして嬉しそうだし~
きっときっと大丈夫ですよ~!(^^)!

クラもか姉妹と一緒にお祈りしましたからね(*^^)v
そしてこれからもっず~っとお祈りするからねe-459

私も我が子には最低15歳までは生きて欲しいと思っています。
どんなに気をつけても人間同様病気になる子はなるけど・・・
少しでも早く気付いてあげたいと思います。

さすがママさんドッグドッグに行かれたんですね!
毎年病院で健康診断をしていますが
それとは全然検査のレベルが違うんでしょうね・・・
ドッグドッグを実施している病院を検索してみて
私も行ってみようかと思います。

連くんの記事で、元気にしていても見えない病気が
あるということを教えていただけて良かったです。

ママさんこれからも連くん倫ちゃんと楽しいお出かけ
がず~っと出来ますように・・・
きっと出来ますよ~太鼓判 ポン!!(^^♪

がんばれ!

連君お誕生日おめでと~~今年も沢山お出かけにつれていってもらうんだぞ!
パルママさん~シニアの仲間入りしてドックドックをされたのですね。うちも血液検査は毎年してますがレントゲンやエコーは何も病気しなければしない検査ですからやってません。ルルが10歳になるのでそろそろドックドックしようかと思っていたところです。
今回連君は、検診で横隔膜がゆるんでることがわかり、早期に治療や対策ができたのもドック検診をされたから。さすがパルママさん!!
うちも今年はルルが白内障か?と思い詳しく調べてもらったら核硬化症という年齢からくるものだというのが、わかりひと安心したのですが、レイたんに乳腺腫瘍が見つかり、今度
摘出手術を考えてます。(3mmと小さいのですが) だんだんパピ友のパピちゃんが高齢化してきて色んなことがありますね。
連君のこと 心配ですが本人が元気なら大丈夫ですよ!いつものパワフルママさんでいてくださいね♪ 

すずさん♪

こんにちわ~♪
連にお祝いありがとうございます~♪
元気に誕生日を迎えることが出来ました
これからも今までの様に倫と仲良く楽しく過ごしてくれると思います
そうですね~♪ステキな1年になる様、注意深く見守ってやりたいと思っています
皆さんの大丈夫!って言葉に支えられて
私も段々「そうだっ!連は大丈夫!!」って
強く思えるようになりましたv-218
ありがとうございます~♪
無理せず楽しく過ごせるように頑張ります。

クラもかママさん♪

こんにちわ~♪
連にお祝いありがとうございます~♪
元気に誕生日を迎えることが出来ましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
連のことは余り深刻に考えないように、でも注意深く見守ってやろうと思っています
これからも今の様に元気で楽しく倫と仲良く過ごせる様にしたいと
クラもかちゃんたちがお祈りをしてくれて、おばちゃんとっても心丈夫です
ありがとう~♪ 連も喜んでますv-411
クラもかママさん少しでもお役に立てたなんてUPして良かったです(^^)
>太鼓判 ポン!!(^^♪
ありがとう~♪
又お出かけ楽しみます~♪

ぽせさん♪

こんにちわ~♪
連にお祝いありがとうございます~♪
もぉ~7歳に・・・元気に迎えることが出来ました♪
ルルちゃんも10歳に・・・パルが居たら13歳だよ
皆高齢化してきたね(^^;でも元気で楽しく過ごしてることが嬉しいわ(^^)
そうかぁ~~レイたん摘出手術を考えてるのね。
無事手術が済む事を祈ってますね♪レイたんがんばっ!
連にがんばれ!ありがとう~♪
これからも親子共々がんばって長寿目指しますv-218


管理者にだけ表示を許可する

HAPPY BIRTHDAY «  | BLOG TOP |  » 花菖蒲&カフェ

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する