topimage

2017-06

花菖蒲&カフェ - 2011.06.30 Thu

花菖蒲を見に行きたいと思いながらナカナカ行けなくて天気予報では今日は大丈夫みたいなので出発
だけど途中で小雨が・・・でも行く事に
暑いのと人ごみが嫌で開園前に到着です
今年は三田永沢寺です、昨年は播州山崎花菖蒲園にこちらの6月12日です
IMG_5296.jpg
中に入るとキレイ
早咲きの所はスタッフの方が花がらを摘んでました
IMG_5098.jpg


園内のお花達です
花菖蒲と睡蓮と水面に写る花菖蒲
IMG_5105.jpg
睡蓮をUPで アッ!水紋が出来てる(^^)
IMG_5295.jpg

IMG_5134.jpg

IMG_5138.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_5261ha.jpg

IMG_5221.jpg

IMG_5227.jpg

IMG_5126.jpg

hnasyo.jpg

hnasyoa.jpg

親バカ満載写真の登場です。続く~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紫陽花に花菖蒲、お出かけ続きで楽しそうです。
お花を見ると元気をもらえますね。
たくさんの種類がありますね。
風車の形もいろいろあるんですね
睡蓮もきれいです。
親ばか写真、楽しみです。

花を堪能するまでもなく、すっかり夏になっちゃいました~。
なのに、パルママさんは・・・なんでそんなに元気なの?(笑)
天橋立ってタイトルを見て、又旅行に行ったのね~と思ったら、日帰りじゃないの!!ビックリするわ~。
その元気、少しで良いから分けて欲しいわ~。
ハワイアンキルトの件、ありがとうございました。分からない時は、よろしくね。

久し振りにブログを更新してみました。
更新の仕方を忘れてたり、方法が変わってたりでしたが、何とかアップできました。
又時間のある時に覗いてみてくださいね。

花菖蒲 きれいですぅ(#^.^#)

さすが パルママさん アクティブーッe-2
紫陽花↓は今一だったかもしれないけれど
花菖蒲 きれいですね(#^.^#)
私の住む街にも 
個人で紫陽花を栽培して無料開放している方がいるんですけど
無関心な人がいてなかなか鑑賞に行けませんe-263
国道から一部見えるんですけど・・・(T.T)

↓倫ちゃんの薄目開けて寝てる姿
我が家でも 見られます(#^.^#)
あんずも薄目開けて寝てますよ。
同じですd(^-^)ネ!

またまた綺麗なお写真が・・・・
水紋の下には魚がいたんでしょうか・・・?
この日は三田ですか?本当にママさんどこにでもビュ~ですね(^.^)

続きが楽しみです(*^。^*)

ビーンママさん♪

ハイ!続けていってきました(^^)
もぉ~~暑いので打ち止めになりそうですv-388
お花もっと沢山有りましたが写真は一部です
今まで遅いか早いかだったのですが、今年はとっても綺麗でした
>風車の形もいろいろあるんですね
そうですね~色々楽しめて良かったです
親バカ写真お恥ずかしいですが、頑張ります~♪

まさみさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんだか忙しそうですねっ(^^;

>なのに、パルママさんは・・・なんでそんなに元気なの?(笑)

HPで今が見ごろなんて見ると、行かなくっちゃって思うのよね~~(笑)
でぇ~~帰ってきたら1~2日はダラーーーと食っちゃ寝状態で((^┰^))ゞ テヘヘ

天の橋立アチコチ結構楽しんできました

ハワイヤンキルト楽しんで頑張ってね~♪ハイ!いつでもどうぞ~♪

オッォーーー!久しぶりにUPですか、早速覗きに行きますね~♪
楽しみx2だわv-411

あんずママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここ何度か行ったことが有るんですが・・・一番見ごろの時に行く事が出来ましたv-218
とっても綺麗でしたよ~♪
えっ!紫陽花を個人で無料解放されてるのですか?良いですね~♪
我家なら即行くんだけど(笑)
無関心の方がいらっしゃるのね、残念v-388

うふふ・・・あんずちゃんも薄目開けてですか?
似てますねぇ~♪やっぱり同じパパさんだから(笑)

クラもかママさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
昨夜レス入れながらウトウトe-261してたら文章消えてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>またまた綺麗なお写真が・・・・
水紋の下には魚がいたんでしょうか・・・?
写真褒めて貰って嬉しいです(*^-^*) ニッコリ☆
水紋はPCに落としてから気がついたので、偶然撮れちゃった産物です(笑)
多分小さな魚が沢山いたのでし、そうだと。。。
三田は我家から1時間くらいなので時々行ってますよ~♪一人でアウトレットに(笑)
>本当にママさんどこにでもビュ~ですね(^.^)
実はナビが頼りなんですよ~。もぉ~古いので時々旧道を走れ!って指図されますが


管理者にだけ表示を許可する

花菖蒲&カフェ «  | BLOG TOP |  » 紫陽花~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する