topimage

2017-08

遡りです~「香川旅行」小豆島へ② - 2011.09.21 Wed

小豆島はお醤油で有名ですよね
はいっ!有名なヤマロク醤油(株)さんへ
ここは昔ながらの製法にこだわる、数少ない醤油蔵の一つで
醤油は150年使い込んでいる巨大な杉樽にて仕込まれ
商品になるまで2年の歳月がかかるとか。

IMG_5589.jpg

IMG_5583a.jpg




お外には大きな樽が 連と倫ちっちゃい(笑)
IMG_5594a.jpg
3姫ちゃんたちもパチリ!と
IMG_5598.jpg

杉樽が並ぶ蔵の見学は予約なしでも可能ですが、ワン連れなので見学は無しでした
↓ここで作られたお醤油が直販されています
IMG_5567.jpg
やまろく茶屋さんでスイーツを
IMG_5603.jpg
「ところてん」は「鶴醤」「菊醤」「ぽん酢」「もろみ」の中から選んで頂きます
私は定番だけどぽん酢で頂きました。暑かったのでメチャ美味しかったです
IMG_5577.jpg
Tパパさんは「醤油かけアイスクリーム」を「鶴醤」をかけかけ~~横のは醤油プリンです
IMG_5570.jpg
アイスクリーム、チョコットお味見させてもらいました、想像以上に美味しかったです~♪
IMG_5572.jpg
スイーツ食べて日陰で休憩中
IMG_5585a.jpg
ねぇ~~アタチたちは?
IMG_5580.jpg
お店から試食が・・・もろきゅうメチャ美味しかった
IMG_5581.jpg

珍しいスイーツを頂いて美味しいお醤油をお土産に買って・・・
さぁ~~次の観光へ

続く~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今月のいろいろ~~ «  | BLOG TOP |  » 遡りです~「香川旅行」小豆島へ①

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する