topimage

2017-09

遡りです~「香川旅行」小豆島へ③」 - 2011.09.24 Sat

またまた旅行のUPです
次の観光地は映画でお馴染みの二十四の瞳映画村です~♪
が・・・お昼時なので道を隔てた食堂で頂く事に…海に面したテラス席で
お店の屋号忘れちゃいました
IMG_5609.jpg
私が食べたのは「オリーブそうめん」キレイな色でしょ~ちょっと腰が強かったですが美味しかったです
IMG_5608.jpg
↑を済ませてこちらに
IMG_5660.jpg



銅像の前で
IMG_5650.jpg
映画で使った?バス
IMG_5642.jpg
ちょっと記念の乗ってみました
IMG_5649.jpg
この頃の街並です
IMG_5624.jpg
懐かしいカルピスの看板と赤いポスト(^^)
IMG_5620.jpg
あっ!看板は「水原弘さん」だわ♪ 若い方はご存知無いかもですね
IMG_5617.jpg
ここは「旗本退屈男」の「市川右太衛門さん」
IMG_5627a.jpg
ここは「悪名」の「勝新太郎さん」と「田宮二郎さん」ですね
IMG_5645.jpg
((^┰^))ゞ テヘヘ懐かしさに浸ってばかりもねぇ~~
海の青さと海岸線がとっても素敵で印象的でした
IMG_5637.jpg
3姫ちゃんたちも
IMG_5641.jpg
こんな神社が。。。。
IMG_5613.jpg
お賽銭を差し上げてナムナム(連も倫も元気で過ごせます様に・・・)
IMG_5656a.jpg
近くでひまわりが咲いてたので
IMG_5654.jpg
とってもいいお天気でアジィ~~~
ここでカキ氷を
IMG_5621.jpg
連も倫もお好みじゃ無かった様で…私が全部頂きました
IMG_5626.jpg
映画村にしてで数分の「二十四の瞳 岬の分教場」へ
映画撮影されたところです
IMG_5668.jpg
当時の様子の教室です
IMG_5673.jpg

IMG_5681.jpg

今度は「道の駅小豆島オリーブ園」へ
ここはギリシャ風の建物や風車が建ってたりオリーブ畑がありましたが写真撮ってません
建物の中にはおみやげ物が沢山並んだり温泉があったり出とっても広い多目的な「道の家」でした
IMG_5686.jpg
ここから見る海の景色がステキ~~~でした
IMG_5688.jpg
↓オリーブの木が沢山植わってます
IMG_5685.jpg

ワンは中に入れなかったのでTパパさん木陰で涼をとりながら待ってくれてました
パパさんお世話になりました
勿論TONママさんと私はお土産のチョイスに勤しんでました(笑)

さぁ~~ボツボツ今夜のお泊りの「リゾートホテル 小豆島オリビアン」へ

続く~~~

● COMMENT ●

空の色と海の色がほとんど同じですごくキレイですねー!
暑いのはちょっとイヤだけど、お天気でよかったですね♪
二十四の瞳かぁ、恥ずかしながらタイトルしか知りません。(爆)
倫ちゃん、舌長いですよね~(*^m^*)

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>空の色と海の色がほとんど同じですごくキレイですねー!
でっしょ~~~ホントに海がきれいでしたv-218

暑かったので頂いた「ネッククーラー」喜んで2パピさんつけてました
本当にこの夏は重宝させてもらいました。ありがとう~♪

「二十四の瞳」って古いですもの・・・ママさんはお若いから(^^)

アハハ・・・倫舌長いでしょ~連が短いので余計に目立ちます(爆)

二十四の瞳、本を読みましたが、映画は観てないですね。
バス、懐かしい形ですね。
水原弘さんや名優さん、わかりますよ。(古い人間です・・笑)
景色がとってもきれいで、お天気に恵まれてよかったですね。
オリーブ素麺、興味あります。
きれいな色ですね。
お宿のアップ、楽しみにしています。

小豆島は昭和にタイムスリップしたみたいですね!

海も空も真っ青できれいな写真ばかり~
連くん倫ちゃんの笑顔が満開ですね(^^)v

二十四の瞳は本で読みました・・・
吉永さゆりさん主演で映画化もされたような・・・
曖昧な記憶ですが映画も見ましたよ!

お宿はどんなところかな~続きが楽しみです(^^)v

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいv-435
ちょっとバタバタしてて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実は私も映画見て無いんですよ(苦笑)
木下慶介監督で高峰秀子さん主演だったようですが・・・
映画村の看板の俳優さん等、懐かしく思い出しました(笑)
この日はお天気も良くて本当に良かったのですが。。。
最後の日には台風でv-399

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
ホントに昭和の時代で、私にはとっても懐かしく感じましたv-411
連と倫いい笑顔でしょ~♪実は暑くて笑顔になってました(苦笑)
私も本は読みましたが映画は見て無いんですv-388
そうかぁ~~ママさん若いから吉永小百合さん主演だったんですね

お宿ステキなところでしたよ~♪
UP頑張ります


管理者にだけ表示を許可する

遡りです~「香川旅行」小豆島へ④」 «  | BLOG TOP |  » 今月のいろいろ~③

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する