topimage

2017-08

セカンドバースデイ♪ - 2012.01.15 Sun

15日は連のセカンドバースデイ(家の子記念日)と私の○○歳の誕生日でした♪

2005年の今日にペットショップに出向いて我家に迎えました

時々行くペットショップに気になるパピちゃんが居ました
『白黒の耳だけが大きいやせたパピちゃん』でした

まだ居るのかな?って気になって見に行くと目が合って
まだ誰もお迎えに来て無いのね(^^;

早く大事にしてもらえる飼い主さんが見つかれば良いなぁ~~
って思いながら帰宅してました。

ちょうどそのころパピ友さん達が2頭目をお迎えされて
我家も、もし迎えるのなら「白黒の男の子」なんて漠然と思っていましたが
まさか我家に2頭目を迎えるなんて。。。
目が合うようになってから3ヶ月が経って年末近くに
「もし来年の私の誕生日に、まだお店に居たら我家に迎えます~♪」ってブログで宣言しました
(その時のブログはなくなっちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・)

勿論先住犬のパル君(おかぁちゃん命の子)との相性も有るし
獣医さんとも相談して先生に
「もし迎え入れてパル君がストレスを感じたり体調が悪くなったら後からの子は里子に出す」
って約束で迎えました

↓我家に迎えた時の連です
ren.jpg

はじめはケージに入れて様子見を、パル君が「何?この子宇宙人みたい」みたいな感じでした(苦笑)
ナカナカすぐには仲良くすることもなく不安を感じるとも多々ありましたが
何時の間にか仲良く引っ付いて寝たり、オモチャバトルを繰り広げたりと、パルと連で私を癒してくれました

パルが病に負けてお星様になってからの私をペットロスから救ってくれたのは連です
それからもずーーーーと私の大事な大事な宝物です。

あの時お店に居てくれてありがとう~♪
おかぁちゃん家に来てくれてありがとう~♪
これからもおかぁちゃんと倫といっしょに楽しく過ごそうね~♪


ってことでお祝いを
ワン用蒸パンにさつま芋とかぼちゃを入れました(ちょっとピントが違うような・・・ )
DSC00037.jpg

ねぇ~~早くくださいなぁ~~って目が訴えてます(笑)
DSC00033.jpg
早速小さくしていただきまぁ~す♪ 瞬食でした
DSC00040.jpg
夕飯は、ささみゴロゴロお野菜いっぱいおじやを、写真撮る間なく食べちゃいました

そして、14日の夕方に息子夫婦がケーキとを持ってきてくれました
夕飯は食卓を囲んでお喋りしながら楽しみ、最後にケーキも
おめでとう~♪って
DSC00029.jpg
何時もはお泊りするのですが、用事があるので帰宅しました
忙しいのに…お祝いをして貰ってありがとう~♪
はスカーフ(ショール?)です
DSC00031.jpg
マダマダ寒い日が続くので首も暖かく気持ちも暖かくなれそうです~♪
Aちゃん&息子くんありがとう~♪
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ ネッ♪
(今日の写真はコンデジで撮りました)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

パルママさんのお誕生日と、連くんの家の子記念日、おめでとうございます!

比較的長い間ペットショップにいたみたいなので、連くんはパルママさんが
迎えに来てくれるのを待っていたのかもしれませんね。

しかし、幼少の連くん可愛いですね。
今は、しっかり耳の飾り毛も立派になって男前。

ケーキ瞬食ということは、よっぽど美味しかったのかな。
人間用も美味しそう。
そして、スカーフも暖かそうですね。

(おまけ)
自分の誕生日と家の子記念日が一緒なら、
覚えやすいなあと、風情の無いことを考えた散歩請負人です。

No title

v-314おめでとうございますv-314

パルママさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、連くんうちの子記念日おめでとうございます。

連くんとの出逢い、お迎え、ちゃんとパルママさん家の子に
なるべくしてなったんですね^^
パルくんとも仲良しさんになれて本当に良かったですね。
パルママさんのとても辛い時期を連くんは癒してくれたんですね。

新しい1年も可愛い笑顔を沢山見せてね!
倫ちゃんと一緒にいーっぱい楽しんでね!!

No title

パルママさんのお誕生日と連君の家の子記念日、
おめでとうございます。
今年も元気に迎えられてなによりです。
連君、倫ちゃんとお出かけやパッチワークと
楽しい1年をお過ごしくださいね。
息子さん、お嫁さんの心遣い、うれしいですね。
明るい色のスカーフ、寒い時期のお出かけに
花を添えてくれますね。
ケーキもおいしそうです。
いつもながら、連君、倫ちゃんに手作りフード、愛情たっぷりですね。

マリィの散歩請負人さん♪

連&私にお祝いありがとうございます~♪

>比較的長い間ペットショップにいたみたいなので、連くんはパルママさんが
迎えに来てくれるのを待っていたのかもしれませんね。

そうですね~♪きっと待ってくれてたんでしょうね^^
最近特にそう思うようになりました

↑この写真6ヶ月過ぎた頃です、可愛いって言って貰えて嬉しいです~(*^.^*)

>ケーキ瞬食ということは、よっぽど美味しかったのかな

アハハ「待て」が長くて食べたいぃ~~ってズーッと眺めてましたから(笑)

(おまけ)実は私もそう思ってお迎えに行きました▼*゚v゚*▼テヘッ

すずさん♪

(*^-^)ノこんばんわぁ♪

連&私にお祝いありがとうございます~♪
元気に迎えることが出来ましたv-218

>連くんとの出逢い、お迎え、ちゃんとパルママさん家の子に
なるべくしてなったんですね^^

そうですねぇ~。きっとそうだと思います~♪
待って呉れてたんでしょう~♪

パルとは仲良くなって喜んでたのに・・・
そして私は、沢山癒してもらって本当に良かったです♪

>新しい1年も可愛い笑顔を沢山見せてね!
倫ちゃんと一緒にいーっぱい楽しんでね!!

ありがとうございます~♪
ここに笑顔を沢山UPしたいと思います(^^)

ビーンママさん♪

連&私にお祝いありがとうございます~♪
今年も元気に迎える事が出来ましたv-218

>連君、倫ちゃんとお出かけやパッチワークと
楽しい1年をお過ごしくださいね。

ハイ!今年もパワフルに連や倫と過ごしたいと思っています

>息子さん、お嫁さんの心遣い、うれしいですね。
明るい色のスカーフ、寒い時期のお出かけに
花を添えてくれますね。

二人とも良く気をつけてくれるので幸せですv-411
スカーフ早速つけてお出かけしました
暖かくてほっこりしました(^^)

ケーキ余り甘くなく美味しかったです♪

連と倫はこれが一番の楽しみなので(笑)

No title

遅くなりましたが・・・
パルママさん、お誕生日おめでとうございます。

連君をお迎えして、もう7年も経つんですねー。
早いな~。
そうでしたね、お迎えする時は、ほんとに悩んでましたもんねー。

ウチもホームセンターに行ったら、当然の様にペットコーナーに寄って「かわいいな~」って三人で眺めているけど、なかなかお迎えするまでには至りませんわ~。

特に美姫が大人しくて(これ大事!!笑)小さなパピちゃんかチワワが欲しいみたいで・・・でも、サクラとの相性を考えるとねぇー。
何せ犬嫌いな犬だから(笑)
まだまだ悩みそうです。。。

No title

遅くなりましたが・・・・
パルママさんお誕生日おめでとうございます!
そして連くんのうちの子記念おめでとうございます(*^_^*)

長男のパルくんの事は全然知りませんでしたが
連くんを迎え入れてくれて仲良し兄弟だったんですね!
ペットロス・・・私も先代犬を亡くした時は毎日泣いていました(-_-;)
連くんがそんな辛い時にも寄り添ってくれたんですね~

連くんが長い間ペットショップにいたのは
パルママさんの気持ちが固まるのを待っていたんですよ(^_^)v
人とワンコにも赤い糸があると私は信じています!

そのスカーフのお色はパルママさんに凄く似合いそうですよ~(*^_^*)
優しい息子さんとお嫁さんですね~!

まさみさん♪

(*^-^)ノこんばんわぁ♪

連&私にお祝いありがとうございます~♪
今年も元気に迎えることが出来ましたv-411

連もぉ~~7年が過ぎました、ホントに早かった(@@)
そうそう~~どうしよう?なんて
今では迎えて良かったぁ~~って思ってます

>ウチもホームセンターに行ったら、当然の様にペットコーナーに寄って
「かわいいな~」って三人で眺めているけど、なかなかお迎えするまでには至りませんわ~。

うんうん良く分かるわ!
欲しいって思っててもウーーーン?な時もあるし
そうねぇ~~美姫ちゃんの気持ちも大事だし♪
サクラちゃんも大事だしねぇ♪

マダマダ運命の子に会えないのかな?
それともどっかで待ってるのかも。。。

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連&私にお祝いありがとうございます~♪
元気に迎えることが出来ましたv-143

>ペットロス・・・私も先代犬を亡くした時は毎日泣いていました(-_-;)
連くんがそんな辛い時にも寄り添ってくれたんですね~

↑ママさんも経験されたんですねv-388
本当に辛かったでしょ~(^^;
連に沢山癒してもらいました

>連くんが長い間ペットショップにいたのは
パルママさんの気持ちが固まるのを待っていたんですよ(^_^)v
人とワンコにも赤い糸があると私は信じています!

私もそう思います~♪
パルも連も倫もそうだと。。。
赤い糸を大事にしたいですねe-328

>そのスカーフのお色はパルママさんに凄く似合いそうですよ~(*^_^*)

ありがとうございます~♪
優しくしてもらって幸せですo(*^ー ^*)oにこっ♪

おめでとうございます

遅ればせながら
お誕生日 おめでとうございま~す\(~o~)/

連君のうちの子記念日 おめでとう~\(~o~)/
元気に迎えられてたことに 感謝ですね。

うちも先住犬を亡くして 
何か 運命的なことが重なって
あんずを迎えました。
そんなことを考えると
偶然ではなくて 
必然的に我が家に来たんだと思うことがあります。
きっと 連君は
パルママさんのおうちに
来るべき運命だったんですよ。
倫ちゃんもね(^_-)

あんずママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
連&私にお祝いありがとうございます~♪
本当に感謝です~(*^.^*)

>うちも先住犬を亡くして 
何か 運命的なことが重なって
あんずを迎えました。
そんなことを考えると
偶然ではなくて 
必然的に我が家に来たんだと思うことがあります。

ママさん家もそうだったんですねっ。
やっぱりそうですよね~~♪
家に来るべき運命だったんだと。。。
そして今はいっぱい癒してもらってますv-411


管理者にだけ表示を許可する

あちゃーーーー(^^;忘れてました «  | BLOG TOP |  » ありがとう~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する