topimage

2017-10

大6回 パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)最終です♪ - 2012.04.11 Wed

長々と引っ張りまして┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン 今回で終わりです。

ちょっと色々有ります

マリリンパパさんが素敵なスポットに案内してくださるのでぞろぞろ皆で移動です

最初は雪柳とレンギョと桜のコラボのところです
上手に撮ればなんですが。。。我家は撮れてませんでした
124IMG_2261a.jpg

今度はマリリンパパさんの撮影道具(台)が登場です、こんな感じで撮影です
124IMG_2294.jpg

出来上がったのが↓倫ちゃん目が開いてないその分舌チロですね(苦笑)
124IMG_2293.jpg

ここで皆さん台をお借りしてパチリ!と順番に、そして皆さんそれぞれ良いスポットを探してと。。。
結構時間掛かりました(いつものことですが 笑)

次は雪柳の群生です
もぉ~~素晴らしい倫ちゃん良い香りがしましたか?~(*^.^*)
124IMG_2372.jpg
皆さんもそれぞれ良いスポットを探してパチリ!

次は花壇と雪柳のコラボスポットに
(ここでも台を低くして使わせて貰いました)素敵なコラボが…
アリャリャ(^^;花壇のお花写ってません(#/__)/ドテ
124IMG_2409.jpg
↓少しだけ手前のお花が…だけどボケすぎですね
124IMG_2413.jpg
↓撮影風景です  カートと保護者が沢山ですね~♪
124IMG_2427.jpg
皆さん撮影が終わって昼食に~~♪多分1時は過ぎてた様な・・・
お腹ぺこぺこです
それぞれ好きなところに座って我家はとんとこファミリーとベンチに座って
↓朝スーパーでお花見弁当を買って来ました、二段重ねで結構良いお味でした
124IMG_2468.jpg

そしてミルティーユパティシエのロールケーキを頂きました
私は抹茶をチョイス マロンと小豆が入ってとっても美味しかったですご馳走様でした~♪
124IMG_2536.jpg

お腹もいっぱいになったし
さぁ~~~午後からの撮影開始です
マリリンパパさんに枝垂桜のスポットに案内してもらって
パチリ!と撮ったんだけど。。。連真っ黒だし横の方に変なもの写ってるし撮りなおしたよ~♪
IMG_2570.jpg

この反対側に結構高い石が有って皆さんその上に乗っけて桜とのコラボを狙ってました
モチロン我家も同じく(笑)こんな感じです
倫ちゃん
124IMG_2595.jpg

連くん
124IMG_2610.jpg

そしてここでミントままさん家が用事で帰られるって事で集合写真を
124IMG_2645.jpg
手前のパピちゃん達は写ってるんだけど…向こう側のパピちゃんたちはハッキリしてない様な
I124MG_2652.jpg
上から撮って見ると d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ…君達どっち向いてんだよ~~~~なんちゃって(苦笑)
もぉ~少し細長い岩か台だったら良かったかも…
124IMG_2664のコピー

ミントままさん家とお別れしてから
カートに乗って枝垂れ桜と
124IMG_2700.jpg
トンママさん家と一緒に、枝垂れ桜&雪柳~♪
124IMG_2709.jpg
そして今度は菜の花の咲いてる場所に~~
撮影風景はこんな感じです
124IMG_2729.jpg

124IMG_2718.jpg

撮影終了後は芝生のところでパピちゃんは走ったり保護者は写真を撮ったりお話したり
連くんと倫ちゃん
124IMG_2780.jpg
ミルキーちゃんと連くんと倫ちゃんだと・・・
124IMG_2795.jpg
やっぱりそうでした~。ミルキーちゃんのお顔が…連くんフレームアウト
124IMG_2796.jpg
倫ちゃん楽しそう~♪
124IMG_2805.jpg
連くん小さな子が好きなので
124IMG_2787.jpg
お散歩に来てたマルチーズちゃん達と連くん
124IMG_2786.jpg
連くん良かったね~♪ご機嫌で帰ってきました(^^)
I124MG_2813.jpg
 
まささんから可愛いチョコを頂きました、パピ君とジョン君のチロルチョコです
とても可愛くてお口には入れられません、ケースに入れて冷蔵庫の中で眠ってもらってます
お家に帰ってからパチリ
DSC00508.jpg
↑きっとズーーーート冷蔵庫で眠っていると思います

参加者 19名 21パピちゃん+1ポメちゃんでした

以上撮影会の一日でした

そうそう~~まささんからのご要望にお答えして
チャンピオンになりそうな我家の二人です(笑)
IMG_2542.jpg
長々とお付き合いありがとうございました~♪

最後になりましたがマリリンパパさんお声が大変だったのに一日お世話になりありがとうございました
お疲れが出ません様に。。。

参加された皆様へ
お世話になりました~♪
今回も可愛いパピちゃん&保護者さんとの素敵な出会いもあり、お久しぶりの方との交流もあり
本当に楽しい一日でした、ありがとうございました~♪

これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

たくさんの写真、堪能させていただきました。
撮るのも大変ですが、後の選んだり、処理したり、それも
大変ですよね。
お疲れ様でした。

どの写真もお花とパピちゃんが素敵です。
連君がマルチーズちゃんたちとご挨拶して
走って帰ってくるところがとっても微笑ましく、
かわいいなと思います。

楽しい時間が過ごせてよかったですね。
これからお出かけの季節ですね。
楽しんでね。

No title

撮影会ではありがとうございました。
更新早いですねえ、もう最終回。凄いなあ。
私は、まだ以前のお出かけ記事の更新がやっと終わりました。
明日以降、深北の写真整理にかかりますが、ブログアップ出来るのはいつになることやら(汗)

一枚一枚の写真の感想は書ききれませんが、どの写真も愛情がこもっているように感じます。
そして、最後の菜の花の横の広場で遊んだり走ったりする連くん、倫ちゃん、活き活きしてますね。
もちろん、グラサンのお二人さんも最高です。
マリィも扇風機も含めて沢山撮って頂き、ありがとうございました!

No title

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! パピちゃんの集合写真すっごーーーっい!!
総勢なんコロちゃん並んだのかなぁ~?
後ろの保護者のパパさん達の悪戦苦闘ぶりもヒシヒシと伝わってきます(笑)
みんなで力合わせて賜物のショットですね

撮影風景も垣間見させて貰って
行ったことのない深北緑地へ訪問したみたいな気分になりました

小物使いもすごい!あの撮影台持って行かれてるんですか!

今年はまだまだ桜が楽しめそうですね

また楽しみにしています(*^ ^* )

No title

わぁ~みんな楽しそう~♪
お花が綺麗でどのお写真もブログのタイトルバックに使えそうですね(^^)v

最初からすべて見せて頂いて・・・一言いいですか~
「行きたかった~~~お花とわんこ撮りたかった~~」(泣)
本当に悔し涙を流しております(笑)

集合写真も圧巻ですね~後ろで頑張ってるパパズは笑えました!
次回は是非参加したいと思っています(^^)v

No title

お久しぶりです~^^
春爛漫のステキなお写真に誘われて、久々に出てきました。フフ(^m^)
見事な桜風景ですね♪
お花に囲まれたパピちゃん達も可愛いです~~(〃'∇'〃)

撮影台まで用意して・・本格的な撮影会ですねぇ!
撮影風景を紹介していただくと、その大変さが伝わってきます。
いや~~裏方さんたちの頑張りもヒシヒシと・・笑。
我が家も撮影してるところを他の人が見たらこんな感じなのね・・と思わず苦笑。
ステキな写真を撮るためには少々の恥も掻き捨て・・アハハ(*゚∀゚)ノ

我が家は週末、チューリップ行ってきま~す。
もしかしたら、誰か来てるかな・・?

No title

わ~♪
またまたパピヨンの撮影会が有ったんですね~♪
それにしても凄い数のお写真ですね。
どれもと~っても素敵だわ☆
それにしても連君も倫ちゃんもサングラス似合い過ぎ~!^m^
あまりに違和感がないので、可笑しいやら可愛いやら(≧∇≦)ノ♪
楽しく拝見させて頂きました~^^v

No title

集合写真 大変でしたよね
うちも 全パピちゃんが写ってるのさがしてますが
無理のようです

写真綺麗ですね
本当に 皆さんうまく撮られてて羨ましいです

あ~残念 私たちが「今日はありがとうございました 失礼します~」って言った後
菜の花とのコラボ 芝生でのランがあったのですね
う~ん 残念
みんな とっても楽しそう 表情が生き生きしてますね

また お会いできるの楽しみにしてますv-290

No title

パルママさん、集合写真の大変さを思い出しますね~。
撮影する位置が違うと映ってるパピちゃんや景色も変わってきますねー。

当日我が家はお先に失礼しましたが、芝生広場で皆楽しそうに遊んだのですね~。
パルママさんのお写真、とっても楽しそうにイキイキした様子が伝わって来ます。^^
倫ちゃん、連君の飛行犬、良く撮れましたね~~。

ウチも走ってくれればいいのになぁ~。

私の写真、デジイチですが、オートオンリーでしか撮影したことがないんですよ。
なので今後の目標は、マニュアルで撮ることなんですけど、やっぱり難しいですねー。
みなさんにお見せできる物が撮れるようにがんばります~。

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>たくさんの写真、堪能させていただきました。
>撮るのも大変ですが、後の選んだり、処理したり、それも
>大変ですよね。
>お疲れ様でした。

沢山見て頂いてありがとうございます~♪
そうなんですよね~~撮る方はシャッターを押すだけですが(笑)
パソに取り込んでからの方が・・・アッ!ボケてるとかが多くてゴミ箱行きが沢山です
でもそれも最近は楽しむようにしてますo(*^ー ^*)oにこっ♪

>どの写真もお花とパピちゃんが素敵です。
>連君がマルチーズちゃんたちとご挨拶して
>走って帰ってくるところがとっても微笑ましく、
>かわいいなと思います。

素敵なお花のところに案内して貰ってv-212構えるので
とっても楽しいです♪
連嬉しそうでしょ~♪パピちゃんの小さな子には余り興味がない様なんですが
違う犬種の子に興味があるようで・・・・なんで?って思いますが

>楽しい時間が過ごせてよかったですね。
>これからお出かけの季節ですね。
>楽しんでね。

皆さんでワイワイ楽しく過ごせましたv-411
すぐにまた暑い時期になるので良い季節にお出かけ楽しみたいと思っています~♪

マリィの散歩請負人さん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>撮影会ではありがとうございました。
>更新早いですねえ、もう最終回。凄いなあ
>私は、まだ以前のお出かけ記事の更新がやっと終わりました。
>明日以降、深北の写真整理にかかりますが、ブログアップ出来るのはいつになることやら(汗)

濃いらこそありがとうございました~♪楽しかったですね(^^)
ハイ!今回だけですが早くできました(^^)
パパさん沢山お写真撮られてるし整理も大変ですよねv-388
素敵なお写真UPされるの楽しみにしてますv-411

>一枚一枚の写真の感想は書ききれませんが、どの写真も愛情がこもっているように感じます

ワァ~~この言葉とっても嬉しいですv-10もぉ~~幸せぇ~~ですe-266

>そして、最後の菜の花の横の広場で遊んだり走ったりする連くん、倫ちゃん、活き活きしてますね。
>もちろん、グラサンのお二人さんも最高です。
>マリィも扇風機も含めて沢山撮って頂き、ありがとうございました!

連と倫は芝生の所だと良くじゃれあって楽しんでくれます
どちらかというと連が負けてるんですが(#/__)/ドテ
うふふ・・・サングラス良く似合ってるでしょ♪ちょっとした強面で(笑)

マリィちゃんの扇風機今度はもっと豪快のを狙いたいな~i-184

No title

バルママさん 早々の完結お疲れ様でした

集合写真は大変だったけど いろいろ有りで面白かったですね
一斉にジャンプしたときは どうなることかと思ったけどね

全然話は変わりますが。。。
先ほどブログを始めて以来のブロ友さんから 
嬉しいコメントを頂きました~~ 誰だと思いますか??
岡山のまっこさん ご存じですよね
まだお会いしたことはないにですが ずっと仲良くしてもらっています
明日は淡路島でオフ会だそうですね 
バルママさん アイドル並みのスケジュール大忙しですね 
ではでは、まっこさんによろしくお伝えくださいね 

また 遊びにきま~す これからもよろしく(^_-)-☆

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! パピちゃんの集合写真すっごーーーっい!!
>総勢なんコロちゃん並んだのかなぁ~?
>後ろの保護者のパパさん達の悪戦苦闘ぶりもヒシヒシと伝わってきます(笑)
>みんなで力合わせて賜物のショットですね

すごいでしょ~。全部で22コロちゃんが並びましたよ(^^)
もぉ~~全部撮りきれませんでした
連はシャッター音が何度かするとすぐに撤収しようとするし・・・
いつもパパさん達が縁の下の力持ちを引き受けてくださいます(苦笑)

>撮影風景も垣間見させて貰って
>行ったことのない深北緑地へ訪問したみたいな気分になりました

わっ!嬉しいです~♪
ほんと素敵な所ですね、秋も紅葉が綺麗だったですが春も色んなお花が咲いてて
最高でした~v-218

>小物使いもすごい!あの撮影台持って行かれてるんですか!

ハイッ!マリリンパパさんが持って来て下さったんですよ
小さなパピちゃんには重宝でとっても素敵なショットが撮れますね
撮影会は特にマリりンパパさんには感謝なんですよ~|♪

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>わぁ~みんな楽しそう~♪
>お花が綺麗でどのお写真もブログのタイトルバックに使えそうですね(^^)v

今回はお会い出来なくて・・・ちょっと寂しかったですよv-388
桜や雪柳が咲き乱れてほんとに素敵でしたv-218

>最初からすべて見せて頂いて・・・一言いいですか~

エッエッッ・・・ドキドキ(^^;なっ・なっ・なんでしょうか?

>「行きたかった~~~お花とわんこ撮りたかった~~」(泣)
>本当に悔し涙を流しております(笑)

あぁ~~びっくりしたぁ~~(爆)
そうですよね~~クラもかママさんは今まで皆勤賞だったですよね~~
一人でもお出でになれば良かったのに・・・

>集合写真も圧巻ですね~後ろで頑張ってるパパズは笑えました!
>次回は是非参加したいと思っています(^^)v

今回も集合写真大変でしたv-12
後ろで頑張ってくださったパパさん達野お陰ですね♪
次回はお会いできるの楽しみにしてます~~♪

No title

あれ?最後に本職な方々(姐さんと若頭)が写ってる…(笑)

連君と倫ちゃん、最後こんなに激しく遊んでいたんですか!?
しまった見逃した~

写真を見ていると楽しかった土曜日を思い出します。
あ~あの時そうだったなって^^
集合写真はほんと大変だったし、裏方さんに感謝ですよね。

>きっとズーーーート冷蔵庫で眠っていると思います
いやいや、食べてくださいね(笑)
けどそう言って頂けるとほんと嬉しいです^^
ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています。
今度はハンバーガーの所に行きましょうね^^

こまつママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>お久しぶりです~^^
>春爛漫のステキなお写真に誘われて、久々に出てきました。フフ(^m^)
>見事な桜風景ですね♪
>お花に囲まれたパピちゃん達も可愛いです~~(〃'∇'〃)

お久しぶりです~♪最近読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
やっと春を迎えましたね(^^)
ママさん家も観梅にお花見に楽しまれてますね~
津山の梅園ちょこっとお気に入りにポチッ!としてます、来年のために(笑)

>撮影台まで用意して・・本格的な撮影会ですねぇ!
>撮影風景を紹介していただくと、その大変さが伝わってきます。
>いや~~裏方さんたちの頑張りもヒシヒシと・・笑。

そうなんです~♪マリリンパパさんが台を用意して下さったお陰で
良いお写真が・・・私じゃなくて皆さんが(苦笑)
ハイ裏方さんを引き受けてくださるパパさんずに感謝です(^^)

>我が家も撮影してるところを他の人が見たらこんな感じなのね・・と思わず苦笑。
>ステキな写真を撮るためには少々の恥も掻き捨て・・アハハ(*゚∀゚)ノ

ニャハハ・・・ですよね~~
私なんて最近恥じも掻き捨てなんて思わなくなった様な(やっぱりこれも年のせい? 苦笑)
だって可愛い我が子のお写真だから(*^m^*)プププッ

>我が家は週末、チューリップ行ってきま~す。
>もしかしたら、誰か来てるかな・・?

エッ!チューリップを週末って事は・・・明日?
モチロン海を渡ってですよねぇ~~~
明日なら・・・(*´∇`)ノ おひさ~♪ってお会いできるかも(笑)
その時はこまちゃんナデナデ、つぐちゃんは連と倫を遠くに置いてナデナデしたいなぁ~~♪

ナオミさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>わ~♪
>またまたパピヨンの撮影会が有ったんですね~♪
>それにしても凄い数のお写真ですね。

ハイ!撮影会ありました~♪
とっても素敵なお花とパピちゃんずのコラボ言うこと無しの舞台でした(笑)
アハハ・・・写真の数考えられませんでしたv-388
パソに取り込んでそのままゴミ箱行きが?すごい数でした(苦笑)

>どれもと~っても素敵だわ☆

ワァーイ!嬉しいです~♪(最近素直に喜ぶことに 爆)

>それにしても連君も倫ちゃんもサングラス似合い過ぎ~!^m^
>あまりに違和感がないので、可笑しいやら可愛いやら(≧∇≦)ノ♪
>楽しく拝見させて頂きました~^^v

うふふ・・・良く似合ってるでしょ~v-218
そうなんですよね~~連の優しい目が見えないので凄みが出てるでしょ!
倫はしゃきっとして姐さんって感じでしょ(*^m^*)プププッ

親バカ満載の写真を沢山見て頂いてありがとうございました~♪

りこままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>集合写真 大変でしたよね
>うちも 全パピちゃんが写ってるのさがしてますが
>無理のようです

ほんと大変でしたね~(^^;パピちゃんもママたちの方を向くし
もぉ~少し縦長だったら良かったかしら?でもカメラの収まらないかも
今度は2段とかに・・・(苦笑)

>写真綺麗ですね
>本当に 皆さんうまく撮られてて羨ましいです

イエイエ皆さんはそうですが・・・私は失敗作が山の様にv-12
この間までずっとオートばかりで、撮影会に参加させてもらって
最近やっと説明書読んでフムフムって(笑)
お互い頑張りましょうねっv-91

>あ~残念 私たちが「今日はありがとうございました 失礼します~」って言った後
>菜の花とのコラボ 芝生でのランがあったのですね
>う~ん 残念
>みんな とっても楽しそう 表情が生き生きしてますね

そうそう~あれから菜の花の所に連れて行って貰ってv-212
芝生があったのでパピちゃんずは勝手にドッグラン状態で、楽しんでました♪

こちらこそ~~またお会いできるの楽しみにしてます。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>パルママさん、集合写真の大変さを思い出しますね~。
>撮影する位置が違うと映ってるパピちゃんや景色も変わってきますねー。

ほんと大変でしたね(^^;
そうそう~~撮影位置で随分違う写真になりますね~~

>当日我が家はお先に失礼しましたが、芝生広場で皆楽しそうに遊んだのですね~。
>パルママさんのお写真、とっても楽しそうにイキイキした様子が伝わって来ます。
^^
そうなんですよ~~菜の花のところでお写真とった後、広い芝生で
皆、走りっこして楽しんでましたv-218
連と倫は芝生=走りっこの場所って思ってるようで

>倫ちゃん、連君の飛行犬、良く撮れましたね~~。

もぉ~少しピントが合ってると嬉しいのですが・・・・
動の写真が綺麗に撮れたら嬉しいですが…マダマダ道のりは遠いようです

>ウチも走ってくれればいいのになぁ~。

今度は連と倫と一緒に走りっこしましょうか?
ルビーちゃん大人しそうだけど…走ったら早いのでわ(笑)

>私の写真、デジイチですが、オートオンリーでしか撮影したことがないんですよ。
>なので今後の目標は、マニュアルで撮ることなんですけど、やっぱり難しいですねー。
>みなさんにお見せできる物が撮れるようにがんばります~。

実は私も最近までオートでしたv-388
撮影会に参加させてもらって、初めて設定が有るんだと
最近説明書読んでフムフムってちょっと設定変えてますが…
えっ!!これって???って写真も沢山寝てます(苦笑)
お互いに頑張りましょうね~♪

ミントままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>バルママさん 早々の完結お疲れ様でした

何とか完結できましたC=(^◇^ ; ホッ!

>集合写真は大変だったけど いろいろ有りで面白かったですね
>一斉にジャンプしたときは どうなることかと思ったけどね

集合写真は撮影会のメインイベントですものね~♪
連と倫が飛び出した時私スイッチ押してまたした。なんて親かしら?って自分で思いました(涙)

>全然話は変わりますが。。。
>先ほどブログを始めて以来のブロ友さんから 
>嬉しいコメントを頂きました~~ 誰だと思いますか??
>岡山のまっこさん ご存じですよね
>まだお会いしたことはないにですが ずっと仲良くしてもらっています

エッ!まっこさんとブロ友さんですか?
なんだか世間って広いようで狭い状態ですね(笑)
まっこさんとは我家の先住犬パルとドロシーちゃんが同じ犬舎出身で
随分前にドッグショーでお声掛けてもらったのが初めてでした~~♪

>明日は淡路島でオフ会だそうですね 
>バルママさん アイドル並みのスケジュール大忙しですね 
>ではでは、まっこさんによろしくお伝えくださいね

ハイ!明日は岡山の方たちと合同でオフ会を楽しみます(^^)
まっこさんにちゃんとお伝えしておきますね~♪

>また 遊びにきま~す これからもよろしく(^_-)-☆

こちらこそ~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ お願いします~♪

まささん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>あれ?最後に本職な方々(姐さんと若頭)が写ってる…(笑)

まささんのご要望にお答えして(笑)
でしょ~~だから出したくなかったんですよね~~
やっぱりチャンピオンですかね (爆)

>連君と倫ちゃん、最後こんなに激しく遊んでいたんですか!?
>しまった見逃した~

連と倫は芝生=走るところって思ってるようで
是非今度はハンバーガーのところで見てやって下さい(笑)

>写真を見ていると楽しかった土曜日を思い出します。
>あ~あの時そうだったなって^^
>集合写真はほんと大変だったし、裏方さんに感謝ですよね。

そうですねっ♪皆さんの所にお邪魔しては
あぁ~~こんな感じだったんだとか、思い出して楽しめますね
一粒で2度美味しいですかね(使い方間違ってるかも)
22ワンも居たら集合写真も大変ですよね
ナカナカ納まりきれないし、裏方パパさんずに感謝ですね♪

>>きっとズーーーート冷蔵庫で眠っていると思います
>いやいや、食べてくださいね(笑)
>けどそう言って頂けるとほんと嬉しいです^^
>ありがとうございます。

ちょとお味見をなんて思うことも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもやっぱり食べれそうに無いわ
当分冷蔵庫で大人しくしてもらってます(笑)

>またお会いできる日を楽しみにしています。
>今度はハンバーガーの所に行きましょうね^^

ハイッ!またお会いできるの楽しみにしてます~♪
バーガーのところですね、私はコロッケバーガーを
アッ!趣旨が間違ってる(^▽^;)ニャハハ


管理者にだけ表示を許可する

この一週間~♪ «  | BLOG TOP |  » 第6回 パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)4

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する