topimage

2017-08

お家シャンプー&お花見散歩~♪ - 2012.04.18 Wed

今日は倫の1年に1度のワクチン接種の日です
だけどお出掛けで汚れてるしどうしよう?
そうだ朝からシャンプーしてからに行けば良いやんって事で

シャンプーです、タオルやドライヤーを出してたら
殺気を感じたのかサークルのトマトちゃんにもぐりこんでました(笑)
早速お風呂に入って「良い湯だなぁ~~~」なんちゃって
DSC00516.jpg

シャンプーで遊ばれてます「おかぁちゃん寒いから早くしてくだしゃい!!」
DSC00517.jpg


綺麗になったのでへ病院ではちょっと気になることもあったのですが…後ほど

帰宅後連くんをシャンプーです
DSC00523.jpg
気持ちよさそうでしょ~♪
本当は早く湯船から出して~~って目なんですが
はい!綺麗になりました、さぁ~~今からドライヤーです
DSC00524.jpg
洗濯機の上に滑り止めを引いてバスタオルを引いて掛けてます

フワサラになりました

折角だからフワサラを記念にお写真撮りました

赤い布をバックに貼り付けて、短焦点レンズで
連くんから
12412IMG_3017.jpg

12412IMG_3037.jpg

12412IMG_3032.jpg

おまけは大あくびです(笑)ちょっと疲れたのね
12412IMG_3034.jpg

倫ちゃんも
12412IMG_3052.jpg

12412IMG_3096.jpg
残念お手手が写ってない(^^;
12412IMG_3059.jpg

倫ちゃんおまけの写真ありません(大あくび有るのですが…倫ちゃんは女の子なので公表できません 苦笑)

夕方から我家だけでお散歩だったのでコンデジを持って○同学○に

DSC00532.jpg
岩の上に乗って
DSC00545.jpg
アングルを変えて
DSC00543.jpg

段々夕焼けに…をバックに
DSC00558.jpg
ちょっと暗いですが・・・
DSC00566.jpg
最後に雪柳と桜  連くんも倫ちゃんも小さいぃ~~ですが
DSC00575.jpg


ここからは私のメモみたいなものなのでスルーしてくださいね

倫ちゃんワクチン(8種混合)をチクリと全然平気でした
ただ事前の検査でちょっと心配なことが、先生が聴診器で検査してる時
いつもだとすぐに終わるのに長い事アチコチを
ヤッパリ少し雑音が…って
他の先生が聞くと「聞こえない」って
担当の先生は倫ちゃんが我家に来た時から見ていただいてるので心配になって
とりあえずレントゲンを撮ってもらいました

最近連もお散歩の時にグイグイひっぱたりすると咳をすることが多くなったので
ヘルニアのことも心配だしレントゲンを撮ってもらいました

倫ちゃん、一応正常って事で1ヵ月後にまた心音を調べてもらう事に

連くん、ヘルニアは変化なかったのですが…気管虚脱が少し進んでました
前回のレントゲンより1箇所狭くなったるところが・・・
咳をすると狭いところに炎症が起きるので抗生剤と咳止めのお薬を貰ってきました

今の所お薬が効いてる様で咳は出ないです
もう少しお薬を続けた方が良いのか?近い内にまたに相談に行ってこないと

倫ちゃんはとっても元気なので多分心配は無いと思うのですが
連くんは7月には8歳になるし、気をつけないとって思いました

デモでも元気でお散歩も行ってるし大丈夫だよねっ>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらま、倫ちゃんの入浴シーン公開しちゃっていいんですか?
お年頃の娘さんやのに(笑)

うちもパルママさんと同じく湯船につ浸からせてから洗ってます。
体も温まるし汚れも浮いてくれそうですもんね。

シャンプー後、二人ともフワフワサラサラになりましたね^^
それにしても倫ちゃんはいつも色っぽい顔してますね~(萌)

診察の結果はちょっと心配ですね。
飼い主として防ぎようのない事だけにねぇ…
倫ちゃんは今回レントゲン撮られたんですね。
うちは心臓の雑音が発覚した時はエコー検査されました。
来月の検査の結果、パルママさんが気になるようでしたらエコー検査をされてもいいかもですね。

No title

こんにちは☆

シャンプー&病院お疲れ様でした。
ママさんも連くん&倫ちゃんも!
とーってもさらさらふわふわになりましたね~
シャンプー中は別犬になっちゃうけど、乾かすとゴージャス☆

診断結果、少し心配ですね。
次回の診察では何も問題ありませんように・・・
物言えぬわが子達なので色々気になっちゃいますもんね。

夕暮れの桜とのお写真素敵ですね。
桜は終わりだけどこれから色んなお花が楽しめますね。

No title

バックを赤にした撮影綺麗ですね!
入浴シーンでは遊ばれてたけど(笑)

夕焼けと桜~素敵ですね~(*^_^*)

倫ちゃんは心臓の雑音・・・
連くんは気管虚脱・・・
心配ですね・・・でもきっときっと大丈夫だと思います(*^_^*)

No title

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました!

↓は桜三昧パピヨン三昧だったのですね!
うらやまし~ですw
そして朝からシャンプーと病院お疲れ様でした。
うちのアレックスも家に来た時から心臓に雑音がと
言われているんですが、今は気になる変化が無ければ様子を見ましょうとの事。
そして5歳を過ぎたらドックドッグ受けるのを勧められました。

心配は尽きませんが、パルママさんはやれることはやっているのできっと大丈夫ですよ!

まささん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>あらま、倫ちゃんの入浴シーン公開しちゃっていいんですか?
>お年頃の娘さんやのに(笑)

エヘへ・・・良いんですよぉ~~♪一応お年頃なんですが・・・
何時までもゴンタちゃんでお子ちゃまだし(苦笑)

そうですよね~~湯船に入ったほうがシャンプーも泡立ちが良いし
お湯が多いときは泳ぎのお稽古も(爆)

>それにしても倫ちゃんはいつも色っぽい顔してますね~(萌)

えっ!!(@@)ですかぁ?
アハハ私にママのシンシアちゃんに似たのかしら?

>診察の結果はちょっと心配ですね。
>飼い主として防ぎようのない事だけにねぇ…
>倫ちゃんは今回レントゲン撮られたんですね。
>うちは心臓の雑音が発覚した時はエコー検査されました。
>来月の検査の結果、パルママさんが気になるようでしたらエコー検査をされてもいいかもですね。

ご心配かけてます(^^;
物言わない子なのでヤッパリ気をつけてやら無いといけないし

倫はとっても元気にしてくれてるので大丈夫だとは思ってますが
そうなんですよね~~今回もエコーか?レントゲンか?って言われたのですが
レントゲンって事になりました
先生とも相談して、次回雑音があればエコー検査をすることに。

また何か有りましたら色々教えてくださいね

すずさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シャンプーと病院は疲れましたv-388
遊びのお出掛けだとルンルンなのに(勝手ですね 苦笑)

シャンプーするとフワサラになって嬉しいのですが
すぐによだれでエプロンが酷い事に。。。v-399

>診断結果、少し心配ですね。
>次回の診察では何も問題ありませんように・・・
>物言えぬわが子達なので色々気になっちゃいますもんね。

そうなんですよね~~いつも注意をして見てるのですが・・・
倫は元気元気に過ごしてるので、えっ!ってショックでしたが
いつもと変わらずお家でも、お散歩でも元気元気なので
大丈夫だと思っています

>夕暮れの桜とのお写真素敵ですね。
>桜は終わりだけどこれから色んなお花が楽しめますね

矢継ぎ早に色んなお花が咲きますね
色々コラボ写真撮りたいなぁ~~なんてネットで検索してはメモっています
この間、明石海峡公園に行ってきました
桜もまだ咲いてるし、チューリップがとっても綺麗でしたよ~♪

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>バックを赤にした撮影綺麗ですね!
>入浴シーンでは遊ばれてたけど(笑)

バックを統一すると良い感じでしょ~♪
これは神戸のカフェでお写真撮るときにして下さるのを真似てみました
ちょっと良い感じでしょ~♪ヘタッピーでも(苦笑)

>倫ちゃんは心臓の雑音・・・
>連くんは気管虚脱・・・
>心配ですね・・・でもきっときっと大丈夫だと思います(*^_^*)

ありがとうございます~♪
倫は1月の検診でもどこも悪くなかったので大丈夫だと・・・
今も元気元気で連を相手に暴れてます(連は逃げてますが)
連はちょっと心配ですがこれ以上酷くならないようにって…
でも大丈夫!!って信じています。

ゆうさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お久しぶりです~♪

時々お邪魔してました、少しお忙しいのもましになったんですね~♪
ブログで4パピちゃんに会えるのが嬉しいですv-411

>↓は桜三昧パピヨン三昧だったのですね!
>うらやまし~ですw

ハイ!!楽しんできました
ゆうさん家は桜の季節がお忙しいのですね(^^;

シャンプーは疲れますが・・・
綺麗になると良かった~♪って思いますよね(笑)

>うちのアレックスも家に来た時から心臓に雑音がと
>言われているんですが、今は気になる変化が無ければ様子を見ましょうとの事。
>そして5歳を過ぎたらドックドッグ受けるのを勧められました。

アレックス君も雑音が?
今は様子見ですか?・・・・でも元気で毎日が過ごせたら良いですね~♪
倫は、1月にドッグドッグをしてもらったのですが・・・・
何もなくて健康って事で喜んでたのに・・・
今の元気に遊んでいるのできっと大丈夫!って思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)Ⅰ «  | BLOG TOP |  » 近所お花見~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する