topimage

2017-08

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その1 - 2012.05.02 Wed

『五箇山・相倉合掌造り集落』に到着です。降り立った途端に暑い
↓『世界遺産 登録記念碑』と一緒にパチリ
12428IMG_4299.jpg
↓田にはまだ根雪が残って白い雪の横にはサクラが…とっても素敵な風景です
12428IMG_4306.jpg

↓手前の石が『史跡指定記念碑』後方が『原始合掌造り』だそうです
12428IMG_4327.jpg
↓民宿『庄七』さん
12428IMG_4312.jpg
↓桜とかやぶき屋根 おばぁちゃんの割烹着と頭の傘が昔を想像させますね(^^)
12428IMG_4317.jpg
↓民宿『五ヨ門』さん
12428IMG_4347.jpg
↓後方の看板が掛かってる所が『相倉民族館 1号館』
連くんも倫ちゃんも暑くて舌がベローーーンって出ちゃってます
12428IMG_4321.jpg
↓『天狗のあしあと』手前側が指先の様な・・・ウーーンちょっと分かり難くかったかな
12428IMG_4389.jpg
↓『地主神社』
12428IMG_4379.jpg
↓なんとなくを構えて2ショットを
12428IMG_4324.jpg
↓木蓮のお花とかやぶき屋根
12428IMG_4346.jpg

沢山の写真なので…その2に続きます♪

● COMMENT ●

No title

おかえりなさい。
お天気に恵まれて、楽しいご旅行になりましたね。
合掌造りは昔、高山からの帰りにちょっと見た記憶が・・
行ってみたいですが、運転、自信ないです。
続き、楽しみにしていますね。

ビーンママさん♪

ただいまぁ~~~♪
無事帰ってきました(ちょっとアクシデントも有りましたが)

>お天気に恵まれて、楽しいご旅行になりましたね。

ハイ!よかったですが…良過ぎて暑くて…連君も倫ちゃんも殆どカートインでしたv-388

>合掌造りは昔、高山からの帰りにちょっと見た記憶が・・

私は高山や下呂温泉に行ったことは有るのですが・・・
合掌造りは初めてでした
ここは、とっても情緒があってのんびり出来ましたv-411

>行ってみたいですが、運転、自信ないです。

そうですね~♪私も段々そんな気持ちに・・・
でも、今が一番若い時なんて言い聞かせて楽しんでます(笑)

>続き、楽しみにしていますね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ボチボチですが頑張ります~~♪


管理者にだけ表示を許可する

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その2 «  | BLOG TOP |  » 高山旅行~♪1日目①

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する