topimage

2017-06

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その2 - 2012.05.02 Wed

暑くて…連くん、倫ちゃんのどの渇きを癒しました
12428IMG_4366.jpg
そして私達もちょっと休憩を取りたくて
ワンも良いですか?ってお店の方に尋ねたら「どうぞ~♪」って
トンママと私は「アイスクリーム」を連くん、倫ちゃんもおすそ分けです
12428IMG_4376.jpg
トンパパはここの名物「五箇山とうふ」を…しっかりしたお豆腐で美味しかったそうです(^^)
12428IMG_4374.jpg
さぁ~~休憩もしたのでもぉ~~少し見学に


民宿『勇助』さん公開中なので見学にパピちゃんずはトンパパにお願いしてトンママと私で
12428IMG_4314.jpg
ふくろうさんがお出迎えです(^^)
IMG_4421.jpg
1階のお部屋です
12428IMG_4402.jpg

12428IMG_4403.jpg

IMG_4405.jpg
2階です広い!! 階段は屋根裏の物置きに繋がってるようでした
12428IMG_4406.jpg
お部屋には色んな展示が。。。
IMG_4411.jpg
茅葺ってこんな風になってるんですねっ。
IMG_4416.jpg
囲炉裏で火を焚くので柱は燻されて真っ黒ですねっ。でも丈夫なんですよね~。
12428IMG_4409.jpg

IMG_4407.jpg
窓から覗いてみると茅葺の端っこはこんな風になってました
12428IMG_4414.jpg
色んなところに雪国の生活の知恵が有りました。

2階の窓から眺めた景色をパチリと
IMG_4412.jpg

もう少し続きます~その3へ

● COMMENT ●

No title

パルママさんこんばんは~♪

暖かくなってから精力的にお出掛けされてますね~!
高山まで旅行・・・いいな~!!
こういう昔の建物はなんだか落ち着きますよね~
そうそう!昔の祖母の家も黒い柱があって懐かしいです(*^_^*)

桜&オフ会の花&旅行とどれも風景写真が綺麗ですね(^_^)v
そして~連くん、倫ちゃんもモデル頑張ってますね!!

GW後半はどちらへ行かれるのかな~!?

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってごめんなさい(^^;

>暖かくなってから精力的にお出掛けされてますね~!
>高山まで旅行・・・いいな~!!

そうですネ~♪お花が咲くとツイツイ綺麗なお花と連&倫を撮りたくて(笑)
高山色々見るところがあって楽しんできましたv-218

>こういう昔の建物はなんだか落ち着きますよね~
>そうそう!昔の祖母の家も黒い柱があって懐かしいです(*^_^*)

不思議と落ち着きますよね~ヤッパリ日本人だなぁ~~って(笑)
おばぁちゃまのお家思い出されましたか?良かったわ~♪

>桜&オフ会の花&旅行とどれも風景写真が綺麗ですね(^_^)v
>そして~連くん、倫ちゃんもモデル頑張ってますね!!

ワァ~~ほんとに?嬉しいですv-411
連も倫も頑張ってくれました、花丸e-278

>GW後半はどちらへ行かれるのかな~!?

どこか近場に行きたいなぁ~~って思ってますが・・・
クラもかママさん家はどちらに?


管理者にだけ表示を許可する

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その3 «  | BLOG TOP |  » 高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その1

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する