topimage

2017-06

高山旅行~♪1日目③『五箇山・菅沼合掌造り集落』編 その2 - 2012.05.03 Thu

こんなお土産やさんが
12428IMG_4475.jpg
見せて貰うだけで楽しい~♪小さなものも全部手作りです
12428IMG_4478.jpg


『お土産 かっぱ』さん 手前が手作りのお土産やさん
12428IMG_4483.jpg
お腹も空いたしお食事に「お土産・食事 あらい」さんで
私は『山菜うどんを』(筍、きのこ、ぜんまい、こごみ、等)暑いけど美味しかったです
12428IMG_4491.jpg
ちょっと一服して
12428IMG_4486.jpg
エレベーターで『展望広場』へ(エレベーターへ向かう通路です)
12428IMG_4494.jpg
広場に到着
12428IMG_4496.jpg

12428IMG_4495.jpg
ここからの眺めは
12428IMG_4498.jpg

12428IMG_4517.jpg

12428IMG_4502.jpg
こんな感じでした(^^)

そしてお可愛いお花が咲いてました
「二厘草」です(宿根草で、かたくりの花同様、春の妖精って言われてるそうです)
12428IMG_4515.jpg

12428IMG_4523.jpg
この集落ともお別れです~♪
12428IMG_4527.jpg
同じ様な写真ばかりですが…お付き合いありがとうございました~♪

次は『白川郷』へ向かってーーーー!

● COMMENT ●

No title

いや~素晴らしい☆
次回の画像が楽しみです!!!


本日の深北。
満開は5-6日位かな???
近場ばかりのマリリンパパです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=K04I9VbedD4

No title

GWの前半は ご旅行されていたんですね
我が家も昨年の夏に 初めて飛騨高山方面に訪れたんですが
建物といい 街並みといい 風情があって落ち着きますね
一度行っただけで 高山の魅力にハマってしまったわ

それにしても桜の花って どんなシーンにもマッチしますね
合掌造りの集落に満開の桜 本当に素晴らしい!!

白川郷のお写真も楽しみにしていますね

マリリンパパさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>いや~素晴らしい☆
>次回の画像が楽しみです!!!


ありがとうございます~♪
素敵なところなんですが…
自動車が写ったり電線が写ったりと
ナカナカ思うように行かなくて(^^;

ワァ~~ツツジ綺麗ですね~♪
満開もすぐですねv-352

ミントままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>GWの前半は ご旅行されていたんですね
>我が家も昨年の夏に 初めて飛騨高山方面に訪れたんですが
>建物といい 街並みといい 風情があって落ち着きますね
>一度行っただけで 高山の魅力にハマってしまったわ

はい!とっても楽しみにして行ってきましたv-411
ほんとに風情があって良いですよね♪
私も大好きな街ですe-343
 
>それにしても桜の花って どんなシーンにもマッチしますね
>合掌造りの集落に満開の桜 本当に素晴らしい!!

桜大好きな私は、もぉ~~感激でした
花吹雪も素晴らしくて写真では上手く撮れてませんが
まだ目に焼きついています

>白川郷のお写真も楽しみにしていますね

ボチボチ頑張ります・・・・がご期待に沿えるかしら?

白川郷は有名な観光地なのと
GWで人出が凄く、おまけに外国の方がなんとも多くて
アチコチで縦横無人に振舞って…ちょっと興ざめしました(^^;
民族性の問題だとは思うのですが・・・v-12悲しいですねっ。


管理者にだけ表示を許可する

高山旅行~♪1日目④『白川郷 荻町合掌造り集落』編 その1 «  | BLOG TOP |  » 高山旅行~♪1日目③『五箇山・菅沼合掌造り集落』編 その1

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する