topimage

2017-10

高山旅行~♪1日目④『白川郷 荻町合掌造り集落』編 その1 - 2012.05.04 Fri

今日の最後の観光地『白川郷』に到着ですが

この前にちょっと(大いにかな?)したアクシデントが
高速道を降りた時くらいにパチッ!?ペチッ!って音が…
フロントガラスの運転席のほうに飛び石でヒビが15㌢くらい入って
でも粉々になることは殆ど無いとか…それを信用して(内心ちょっと不安だったけど)旅行続行

駐車場に、な・な・なんと(@@)凄い数の観光バスが。。。並んでるぅ~~
12428IMG_4640.jpg
駐車場に止めてつり橋を渡ると…12428IMG_4644.jpg
↑このときはまだ少なめでしたがバスが着くたびに数珠繋ぎに


鳥居が・・・
うぅっ!!人・人・人が多すぎやん
12428IMG_4528.jpg
↑の左側のお店
12428IMG_4529.jpg
でもを持ってめげずに頑張るじょぉ~~~!!
12428IMG_4531.jpg
どこを撮っても人が…
12428IMG_4532.jpg
鐘楼門も茅葺屋根です(人が途切れる事がなくて
12428IMG_4537.jpg

12428IMG_4542.jpg
人通りが少ない!ってシャッター押したら車が沢山停まってるやん。情緒半減やし…(^^;
12428IMG_4538.jpg
結局、人を入れないで撮ることは無理って悟りました(苦笑)
12428IMG_4541.jpg
12428IMG_4539.jpg
『明善寺庫裡』
アッ!人が居ないって慌ててシャッター押したらアリャリャ倫ちゃんうつむいてるし連くん見えないし(*´Д`)=3ハァ・・・
12428IMG_4547.jpg

12428IMG_4545.jpg

写真が多いので その2に続きます~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

G.W前半の旅行はこちらに来られていたんですね^^
それにしてもほんと素晴らしい風景ですね。
古き良き日本の風景って感じです。
観光客の人が凄いけど(^^;)
さすがに人をいれずに撮るのは難しそう。

フロントガラス、確か500円玉大位なら補修でいけますよ。
ひびが進行しなければいいけど、進行しているようなら早めに交換された方がいいと思いますよ(車検も通らないし)

No title

パルママさ~んお帰りなさい♪
お天気もよくて楽しい旅行になったようですね。

うちは昨日の夜遅くに帰ってきたので今全部拝見してます^^

今回の旅行記どの写真もすばらしいですね(*^_^*)
絵葉書みたいでとっても綺麗です

高山はわたしも何度行っても飽きない場所です
パルママさんのお写真見せていただいたらまた行きたくなってきました

No title

高山、雪山と桜が残る良い季節ですね~。
我が家は主人が会社から一度白川郷に行ってますが、
私はまだ行ったことが無くて、
パルママさんのブログを見て、
とても行ってみたくなりました!

雄大な自然に里山の景観。
合掌造り・・・とっても素晴らしくて溜息。^^

それにしても観光バスの多さと人の多さ、GW前にもかかわらず
スゴイですねー。
人を入れずに写真を撮るのは難しいでしょうね。

続きも楽しみにしています。

No title

純和風でのどかな風景ですね~。
皆この雰囲気を求めて賑わうんですね。
観光バスの多さにびっくりです。
うちは旅行中に飛び石でフロントガラスにヒビが入り
帰るまでヒヤヒヤした事があります^^;;

そうそう、1日遅れでカフェに行ったんですよ~。
連&倫ちゃんと3パピちゃんをマスターに見せて頂きました!
皆バッチリとモデルこなしてましたね。
うちのワンたちはダメダメモデルでした(ノД`)・゚・

まささん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>G.W前半の旅行はこちらに来られていたんですね^^
>それにしてもほんと素晴らしい風景ですね。
>古き良き日本の風景って感じです。
>観光客の人が凄いけど(^^;)
>さすがに人をいれずに撮るのは難しそう。

ハイ!行って来ました
前々から連と倫と一緒に行きたかったのでとっても楽しみにしてました
思ったとおり色んな風景を楽しむことが出来ましたが
人の多さに少々げんなりしました(行かれた方も殆どそう思ったのかも。。。)

>フロントガラス、確か500円玉大位なら補修でいけますよ。
>ひびが進行しなければいいけど、進行しているようなら早めに交換された方がいいと思いますよ(車検>も通らないし

ご心配ありがとうございます~♪
走ってる間に少しずつヒビが伸びてきて少々不安でしたが
無事何事もなく帰宅できましたC=(^◇^ ; ホッ!
早速1日に交換してもらってGW後半は近場をウロウロしてました(笑)

まささんはGWはどうされましたか?

ぶぶ&かれんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいまぁ~~♪ 

>お天気もよくて楽しい旅行になったようですね。

お天気良すぎて暑くてx2
行きたかった所だし、前に行けなかったことも有って
目いっぱい楽しんできました(笑)

>うちは昨日の夜遅くに帰ってきたので今全部拝見してます

ぶぶ&かれんさん お帰りなさぁい~♪
楽しかったですか?
UP お待ちしてます(プレシャー掛けてませんから 笑)

見てもらってありがとうございます~♪
最初は勢い込んでUPしたんだけど・・・段々UPが遅くなって(^^;
ボチボチ頑張ります~♪

>高山はわたしも何度行っても飽きない場所です
>パルママさんのお写真見せていただいたらまた行きたくなってきました

ですよね~~♪
なんだか落ち着くしホッと出来る空間ですね
じゃぁ~~前回怪我でご一緒できなかったから
次回は。。。。

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>高山、雪山と桜が残る良い季節ですね~。
>我が家は主人が会社から一度白川郷に行ってますが、
>私はまだ行ったことが無くて、
>パルママさんのブログを見て、
>とても行ってみたくなりました!

そうなんですか?
是非パパさんとルビーちゃん、ママさんといらして下さいね~♪
ワンOKのホテルも結構ありますし、少し遠距離ですが。。。
秋も紅葉が素敵ですよ~♪(若かりし頃行った事が有ります)
冬の雪景色も良いとか、でも行った事有りません(^^;

>雄大な自然に里山の景観。
>合掌造り・・・とっても素晴らしくて溜息。^^

本当に素敵でしたv-218
ホッと出来る空間で、ヤッパリ私も日本人だっ!
落ち着くなぁ~~って思いました(笑)

>それにしても観光バスの多さと人の多さ、GW前にもかかわらず
>スゴイですねー。
>人を入れずに写真を撮るのは難しいでしょうね。

私達が帰る頃にはまだ増えてましたよ(^^;
ほんとにどこを見ても人・人・人でした

>続きも楽しみにしています。

ハイ!頑張ります~♪
(段々スピードダウンしてますが 苦笑)

ゆうさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>純和風でのどかな風景ですね~。
>皆この雰囲気を求めて賑わうんですね。

そうですよね~~♪
なんとなく落ち着く空間ですね。

>観光バスの多さにびっくりです。

バス凄い数でしょ~!!まだ増えてましたから・・・

>うちは旅行中に飛び石でフロントガラスにヒビが入り
>帰るまでヒヤヒヤした事があります^^;;

ゆうさん家も経験されたんですね(^^;
ほんとに私もヒヤヒヤしました
特に高速道路はスピードを出さないように気をつけてゆっくり帰ってきました

>そうそう、1日遅れでカフェに行ったんですよ~。
>連&倫ちゃんと3パピちゃんをマスターに見せて頂きました!
>皆バッチリとモデルこなしてましたね。
>うちのワンたちはダメダメモデルでした(ノД`)・゚・

ワァ~~1日違いだったんですか?残念!!
モデルは結構してくれるのですが・・・ナカナカ思うようには
マスターが上手に撮ってくださるからですよ~~
4パピちゃんは被り物が苦手なんでは?揃うのは大変ですもの(^^;


管理者にだけ表示を許可する

高山旅行~♪1日目④『白川郷 荻町合掌造り集落』編 その2 «  | BLOG TOP |  » 高山旅行~♪1日目③『五箇山・菅沼合掌造り集落』編 その2

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する