topimage

2017-09

高山旅行~3日目 『高山市 古い町並み』最終編 - 2012.05.10 Thu

さぁ~最後の観光の『古い街並み』を目指してテクテク
少し外れると人通りも少ない
IMG_5147.jpg

12430IMG_5148.jpg
赤い欄干っていいですね(^^)
12430IMG_5154.jpg
そしてお食事処『京や』さん趣があっていい感じだったのでお店の方にお断りしてパチリ連も倫もボケてるわ
12430IMG_5160.jpg

12430IMG_5152.jpg




到着~♪
沢山の方が着物姿で(レンタルで着せてもらえるらしい)いい想い出になりそうですね~♪
12430IMG_5185.jpg
そして人力車がアチコチに(ちゃんと説明されてました)
12430IMG_5181.jpg
記念撮影も^^
12430IMG_5231.jpg
連君倫ちゃんも
12430IMG_5200.jpg

12430IMG_5168.jpg

12430IMG_5186.jpg

12430IMG_5254.jpg

12430IMG_5229.jpg

12430IMG_5259.jpg
『とらや』さん、草もちのお店です~。って人力車の方が説明してました(笑)
12430IMG_5180.jpg
そしてワンちゃんテラスOKの『手風琴』でお茶を
12430IMG_5245.jpg

12430IMG_5241.jpg
クレープはTママさんとシェア&コーヒー、パパさんはデミタスカップでエスプレッソです。ご馳走様でした~♪
DSC00741.jpg
アッ!お店で高山祭りの着物が飾ってありました、華やかですね~♪
お祭りも見てみたいなぁ~~♪連と倫と一緒に
12430MG_5169.jpg
そうそう~こんな可愛いお花が飾ってありました、何のお花でしょうか? 
12430IMG_5265.jpg
ここでもお店の前で行列が高山名物「みたらし団子」
12430IMG_5266.jpg
Tママさん”ごち”になります、げっ!メチャピンボケですなぁ~~(#/__)/ドテ
12430IMG_5267.jpg

時間もそれなりに、駐車場にむかってテクテク
ここでTママさん家とはしてお家に向かって

中部縦貫道に入る前からゲート前でノロノロ
道路に入っても対向車線とで2車線おまけにナガーーーイトンネルが…流れてるけど走れない様な…
時々SAで休憩を取りながらひるがの高原SAに~~ここでお土産調達しました
ひるがの高原SA(下り)には足湯がありました、皆さん気持ち良さげに足湯してました
DSC00745.jpg
ここは『クックラひるがの』ってホテルも有りました
モチロンお土産やさんも沢山有りましたよ~♪
DSC00746.jpg

DSC00747.jpg

フロントガラスのヒビも気になるしゆっくり走って無事10時頃にお家に到着でした

家族写真(4月28日ひるがの高原SAでTママさんに撮影してもらいました)
12428IMG_4281.jpg

とっても楽しい3日間でした~♪
Tパパさん、Tママさん今回もご一緒させて頂いて楽しい想いで沢山出来ました
ありがとうございました~♪
これに懲りずにまたよろしくお願いします~♪

長い間『旅行記』見ていただいてありがとうございました~♪

早くリアルタイムに戻したいのですが…まだ少し遡りでUPです (´ヘ`;)とほほ・・

● COMMENT ●

No title

旅の最後は風情ある町並みを散策されたのですね~。
川や橋がある景色、大好きです。
古くからのお店やさんもたくさん立ち並んでいて
散策しながら楽しめますね~。

みたらし団子もおいしそう!

食べ歩きも旅の醍醐味ですよね(^_-)-☆

素敵な旅行記読ませていただいて有難うございました。
飛騨高山には行ったことがない私も、旅した気分に浸れました。^^

No title

も~最高の旅行記でした!
ほんとに一緒に訪問した気分にさせて頂きましたよ!ありがとう、ママ

朱色の橋に倫ちゃんと連くん、その向こうの枝垂れ桜の乱れ咲き、最高です!
絵になりますねぇ~(*´ー`*)ウットリ

またここへ行くことがあったら色々参考にさせて頂きますねぇ(*^▽^*)ノ

No title

高山の町並み綺麗ですね。
日本の美も捨てたものではないなあ。

パピヨンは洋犬だけど、なぜかマッチしますね。
パピヨンはどんな景色でも溶け込むのかな?

前記事のお土産屋さんの写真の「学割」の文字を見て
子供たちが高山修学旅行で買ってくれたお土産を想い出しました。

ルビーままさん♪

(*^0^*)/こんにちは

最後まで読んで頂いてありがとうございます~♪
やっと最終章になりましたC=(^◇^ ; ホッ!

>旅の最後は風情ある町並みを散策されたのですね~。
>川や橋がある景色、大好きです。

いいですよね~~♪なんとなく落ち着きますね
(ヤッパリ日本人だなぁ~~なんて思いました 笑)
私も川や橋がある景色大好きです(^^)

>古くからのお店やさんもたくさん立ち並んでいて
>散策しながら楽しめますね~。

佇まいがなんともいい感じで
お店に入って珍しいもの見つけたりと楽しめました

>みたらし団子もおいしそう!

タレじゃなくてお醤油味でアッサリと美味しかったですv-218

>食べ歩きも旅の醍醐味ですよね(^_-)-☆

ですよねぇ~~♪

>素敵な旅行記読ませていただいて有難うございました。
>飛騨高山には行ったことがない私も、旅した気分に浸れました。^^

そう言って頂けるととっても嬉しいです~♪
こちらこそ~ナガーーークなったのに最後まで読んで頂いてありがとうございました。

sofiaさん♪

(*^0^*)/こんにちは

最後まで読んで頂いてありがとうございます~♪
やっと最終章になりましたC=(^◇^ ; ホッ!

>も~最高の旅行記でした!
>ほんとに一緒に訪問した気分にさせて頂きましたよ!ありがとう、ママ

ワァ~~メチャ嬉しいです~♪
こちらこそ、ありがとうございます

>朱色の橋に倫ちゃんと連くん、その向こうの枝垂れ桜の乱れ咲き、最高です!
>絵になりますねぇ~(*´ー`*)ウットリ

ニャハハ…もぉ~少し上手く撮れたらもっと最高なんですけど・・・ネ
ヤッパリ景色が絵になりますねv-218

>またここへ行くことがあったら色々参考にさせて頂きますねぇ(*^▽^*)ノ

楽しいところだし是非言ってみてくださいね~♪
sofiaさんが撮ったら素敵だろうなぁ~~


マリィの散歩請負人さん♪ 

(*^0^*)/こんにちは

最後まで読んで頂いてありがとうございます~♪
やっと最終章になりましたC=(^◇^ ; ホッ!

>高山の町並み綺麗ですね。
>日本の美も捨てたものではないなあ。

ですよねぇ~~年なんでしょうがなんとなくε-(o´ω`o)ホッと出来て
ヤッパリ日本人だなぁ~~なんて思います

>パピヨンは洋犬だけど、なぜかマッチしますね。
>パピヨンはどんな景色でも溶け込むのかな?

ハイ!親バカって言われるかもですが…
パピヨンって何でも似合いますよねっ♪
お洋服も着物も(笑)モチロン景色もねっv-218

>前記事のお土産屋さんの写真の「学割」の文字を見て
>子供たちが高山修学旅行で買ってくれたお土産を想い出しました

ニャハハ「学割」びっくりしました
そうかぁ~~修学旅行で行かれる事が有りますね
息子の事でも、もぉ~~遠い昔の事で忘れてましたv-388


管理者にだけ表示を許可する

GW後半 «  | BLOG TOP |  » 高山旅行~♪3日目①『高山市 朝市』編

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する