topimage

2017-09

まだ?もう早?七回忌 - 2012.05.29 Tue

中之島バラ園のUPまだなんですが・・・

5月28日はパルくんの祥月命日でした
もぉ~?早?どっちも感じるところが・・・
お星様になって6年が過ぎて、七回忌を迎えました。
連と倫も一緒に連れてお墓参りに行ってきました。

お兄ちゃん今日はボクも来たよ~♪by連

DSC00850.jpg



パルお兄ちゃんアタチも来たよ~♪ ちゃんとお顔写真で覚えたよ~~♪ by倫
DSC00851.jpg

お兄ちゃん優しかってんでぇ~。ウン知ってる、おかぁちゃんから聞いたたもんねっ。ってお話してるような。。。
DSC00852.jpg

お供えはお家で、最近「カラス」が良く来るので・・・
暑いので大好きだったミルクはお供えしましたよ

一反帰宅して連と倫はお留守番をして貰って

実家のお墓参りに 
ご存知の方もいらっしゃいますが・・・
パルの1年前に母が父の元に旅たったので同じ日が命日なんです

夜にはパルの大好きだったお肉と野菜の寒天よせを作ってお供えしました

小さなお皿は鮭&野菜のおじやとミルクです

DSC00854.jpg

久しぶりに食べたよ~~美味しかった って言ってるような・・・写真が微笑んで見えました
DSC00856.jpg


パル君いつもいつも可愛い笑顔で癒してくれてありがとう~♪
そして連や倫を見守ってくれてありがとう~♪

もぉ~~少しの間待っていてねっ♪ その内会えるもんねっ(^^)


パルのアルバムはこちらにお時間有れば見てやってくださいね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます

そっか。もう7年になるんですね
なんだかそんなに経った気が全然しないです
今でも鮮明にパルくんを思い出します

カフェでパルママさんが席を立ったらずーーっと
パルママさんが行った方向を見てたのが印象に残ってます

寒天寄せ美味しそう♪
パル君きっとペロリと完食したでしょうね~

No title

バル君が亡くなられて もう7年になるんですね・・・

バル君のアルバム拝見しましたよ
お写真一枚一枚に 添えられた言葉一文字一文字に
バルママさんの深い愛情を感じ ジーンとしちゃった・・・

いつか その日は必ずやってくるんですよね 
そのことを考えただけで 涙腺が緩んでしまいます

こんなに愛されてバル君は 本当に幸せですね
私も人からそんな言葉を掛けてもらえるように
あの子たちとの時間を大切にしていきます  

No title

パル君とお別れしてからもう7年が過ぎたんですね。
パル君が大好きだった手料理で、こんなに風に7回忌を
迎えてあげるパルママさんの愛情の深さに、胸が熱くなりました。
パル君もさぞかし喜んでくれている事でしょう。

アルバム拝見しました。
パルママさんのパル君への深い思いと、見覚えのある懐かしい写真に
思わず涙してしまいました。
パルママさんのお家の仔になれて本当に幸せだったね、パル君。

No title

パルくん、もう7回忌なんですね。
早いものです。
でもパルくんの笑顔、いまでもしっかり覚えています。
ビーンと仲良くお話してるところもね。
いつまでもパルママさんの愛情たっぷりにパルくんも笑顔で
応えてくれてるのね。
あちらでいつか、会えるから、待っててね。パルくん。
それまで、みんなを見守っててね。

No title

28日はパル君の7回忌だったんですね。
連君の良きお兄ちゃんだったのですね。

パルママさんと知り合ってから、少しブログを遡って読ませていただいたのですが、
病気と闘って頑張っていたパル君のこと、
お別れの日のこと、夜中に涙が止まらなくなりました。。
こんなこと書いたら余計に思い出しちゃいますよね。
ゴメンナサイネ。

でもこうやってパル君の好きだったご飯を作って
お供えしてパル君にはなしかけて・・・パルママさんの深い愛情が伝わってきます。
アルバムのパル君に会ってから帰りますね。

ぶぶ&かれんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>そっか。もう7年になるんですね
>なんだかそんなに経った気が全然しないです
>今でも鮮明にパルくんを思い出します

もぉ~7年目に入りました
私もそんなに経った様な気がしないの(^^:
パルのこと思い出してもらってありがとう~♪
私は一日も忘れた事がなかった様な気がします

>カフェでパルママさんが席を立ったらずーーっと
>パルママさんが行った方向を見てたのが印象に残ってます

そうだったねっ(笑)おかぁちゃん「命」な子だったから
お手洗いもナカナカゆっくり行かせて貰えなかったなぁ~って思い出します

>寒天寄せ美味しそう♪
>パル君きっとペロリと完食したでしょうね~

きっとそうだと思うわ(^^)
美味しかったって喜んでくれてるでしょ~~
これからも作ってなぁ~なんて。。。

ミントままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>バル君が亡くなられて もう7年になるんですね・・・

>バル君のアルバム拝見しましたよ
>お写真一枚一枚に 添えられた言葉一文字一文字に
>バルママさんの深い愛情を感じ ジーンとしちゃった・・・

もぉ~~7年目に入りました、早かった様な、遅かった様な複雑です
アルバム見てくださってありがとうございます~♪
私がパピヨン大好きになったのもパルと出会ったからなんです
主人をなくして生きる希望さえ見え隠れしてる時に
本当にいっぱいの笑顔と生きる事の大切さを教わった気がします

>いつか その日は必ずやってくるんですよね 
>そのことを考えただけで 涙腺が緩んでしまいます

そうですね~。辛い事ですが
出来る限り後悔をしないように、一日でも長く一緒に暮らして居たいですね♪

>こんなに愛されてバル君は 本当に幸せですね
>私も人からそんな言葉を掛けてもらえるように
>あの子たちとの時間を大切にしていきます  

ありがとうございます~♪
そうですね~♪↑
いい子だったので今もお友達と遊んだり
私達の事を気に掛けて見守ってくれてると思っています
ミントちゃん大河くんと楽しい思い出を沢山作ってくださいね♪

ナオミさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> パル君とお別れしてからもう7年が過ぎたんですね。

そうなんですもぉ~7年目に入りました

>パル君が大好きだった手料理で、こんなに風に7回忌を
>迎えてあげるパルママさんの愛情の深さに、胸が熱くなりました。
>パル君もさぞかし喜んでくれている事でしょう。

ありがとうございます~♪
そうですね~♪
パルは喜んでくれてると思います(^^)

>アルバム拝見しました。
>パルママさんのパル君への深い思いと、見覚えのある懐かしい写真に
>思わず涙してしまいました。
>パルママさんのお家の仔になれて本当に幸せだったね、パル君。

アルバム見ていただいてありがとうございます~♪
こうして皆さんに思い出して頂けるだけで
パルも私も幸せです(^^)

No title

パルくん、もう7回忌でしたか。
早いものですね。
オフ会でいつもニコニコ笑ってた姿ばかり思い出します。
アルバム拝見しました。
懐かしいな~我が家にもパル君のお写真がたくさん残ってるので、さっき振り返って見てました。(*^^*)

いつも大切に想ってもらって、パル君は幸せですね。
寒天寄せ、良く作られてましたね♪
弟の連くんにもたくさん友達が増えたなぁ~~ってお空の上から、見守ってくれてるでしょうね~。


↓のバラ園の様子も拝見しました。
そう言えば・・イベントが書いてあったので、お昼からはさらに人出が多かったのですね。
でも素敵なお写真ばかりです♪
あのチーターさんとのショットは・・どうもアンジェラさんに目が行ってしまうんですけど(゚∀゚*)ノ

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>パルくん、もう7回忌なんですね。
>早いものです。

ハイ!もぉ~7回忌を迎えました
過ぎ去ると早いような・・・気も

>でもパルくんの笑顔、いまでもしっかり覚えています。
>ビーンと仲良くお話してるところもね。

ビーン君には仲良くしてもらってありがとうございました。

>いつまでもパルママさんの愛情たっぷりにパルくんも笑顔で
>応えてくれてるのね。

そうですね~♪
もぉ~~私の中ではパルはいつも笑顔のパルなんですよ~♪

>あちらでいつか、会えるから、待っててね。パルくん。
>それまで、みんなを見守っててね。

ハイ!きっとお友達皆が元気でいますように♪
って見守ってくれてると思います

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>28日はパル君の7回忌だったんですね。
>連君の良きお兄ちゃんだったのですね。

そうなんです~。もぉ~7回忌?って
連はパルの後をズーート付いていってましたから(^^)

>パルママさんと知り合ってから、少しブログを遡って読ませていただいたのですが、
>病気と闘って頑張っていたパル君のこと、
>お別れの日のこと、夜中に涙が止まらなくなりました。。
>こんなこと書いたら余計に思い出しちゃいますよね。
>ゴメンナサイネ。

ありがとうございます~♪
皆さんにパルのこと偲んでいただける事が嬉しいです♪
お別れは・・・ほんとに辛かったですが
きっと母が迎えに来てくれたのだと・・・・

>でもこうやってパル君の好きだったご飯を作って
>お供えしてパル君にはなしかけて・・・パルママさんの深い愛情が伝わってきます。
>アルバムのパル君に会ってから帰りますね。

今ある私の半分以上はパルのお陰だと思っています
もぉ~忘れる事の無いパートナァーだと(パパさんには内緒ですが 苦笑)

アルバム見ていただいてありがとうございます~♪
ほんとに笑顔の可愛い子でしょ~♪ 
親バカで┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

こまつママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>パルくん、もう7回忌でしたか。
>早いものですね。
>オフ会でいつもニコニコ笑ってた姿ばかり思い出します。

もぉ~7回忌を迎えました 過ぎてしまうと早く感じますね
オフ会で皆さんに仲良くしてもらって幸せな子でした(^^)

>アルバム拝見しました。
>懐かしいな~我が家にもパル君のお写真がたくさん残ってるので、さっき振り返って見てました。
>(*^^*)

見ていただいてありがとうございます~♪
そうですね~♪オフ会いつもご一緒していただいて楽しい想い出がいっぱいです
笑顔の写真沢山パパさんに撮って頂きましたねっ。アルバムの中にも有ったでしょ~^^

>いつも大切に想ってもらって、パル君は幸せですね。
>寒天寄せ、良く作られてましたね♪

イエイエ~~皆さんと同じですよ~~♪
寒天寄せ大好きだったのでは良く作ってました、連も倫も大好きです(^^)

>弟の連くんにもたくさん友達が増えたなぁ~~ってお空の上から、見守ってくれてるでしょうね~。

きっとそうですねっ。
もしかして・・・ボクのお陰やでぇ~~なんて言いながら
見守ってくれてると。。。

>↓のバラ園の様子も拝見しました。
>そう言えば・・イベントが書いてあったので、お昼からはさらに人出が多かったのですね。

見ていただいてありがとうございます~♪
イベント色々と有ったので凄い人出になりました
もぉ~~どこ写しても人・人・人が入ってる状態で(^^;

>でも素敵なお写真ばかりです♪
>あのチーターさんとのショットは・・どうもアンジェラさんに目が行ってしまうんですけど(゚∀゚*)ノ

写真褒めてもらって嬉しいです~♪
アンジェラさんに目が・・・ですよね~~(笑)

No title

アルバム見させて頂きました
ほんと可愛いやさしいお顔のパルくん
ママにとってはこの年月は長ったようで連くん倫ちゃんのおかげで早かったような・・・
こんな風に愛されてパルくんの命は穏やかに心地よい風に乗って
ママ達のそばに訪れてくれてることでしょう
私もそんな風に吹かれた時に、あ、モモだ!と感じるようなことがあります

パルくんを亡くした当時は思い出に目を通すのも悲しかったと思いますが、
今このアルバムを見せて頂き、
ママの中で今も元気に駆けまわり可愛いお顔で微笑むパルくんがいてると思います
ほんと幸せな表情してますね
ママが心配しなくてもきっとパルくん、今も幸せに包ませているはずですよ

No title

パルくんの7回忌だったのですね。
アルバム拝見しました。
愛情いっぱいの素敵なアルバムですね。
じーんとしてしまいました。

パルくん、ごちそう良かったね^^
連くんと倫ちゃんがママさんが笑顔で過ごせるように
いつも傍で見守っていて下さいね。

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>アルバム見させて頂きました
>ほんと可愛いやさしいお顔のパルくん

アルバム見てくださってありがとうございます~♪
ほんとに可愛くて優しいいい子でした(今でも親バカでしょ 苦笑)

>ママにとってはこの年月は長ったようで連くん倫ちゃんのおかげで早かったような・・・

ほんとにその通りですねっ♪涙ぐむ期間も少なかったような・・・

>こんな風に愛されてパルくんの命は穏やかに心地よい風に乗って
>ママ達のそばに訪れてくれてることでしょう
>私もそんな風に吹かれた時に、あ、モモだ!と感じるようなことがあります

そうですよねぇ~~
sofiaさんも感じますか?
私もフト感じる事が有ります~♪きっと見守ってくれてるんだって
なんとなく幸せな気持ちになることも(^^)

>パルくんを亡くした当時は思い出に目を通すのも悲しかったと思いますが、
>今このアルバムを見せて頂き、
>ママの中で今も元気に駆けまわり可愛いお顔で微笑むパルくんがいてると思います

最近アルバム見るときが。。。
今はいつも元気でニコニコとした笑顔を思い出すようになりました^^

>ほんと幸せな表情してますね
>ママが心配しなくてもきっとパルくん、今も幸せに包ませているはずですよ

ありがとうございます~♪
きっとお友達と仲良く楽しんでると思っています~♪ズーート幸せでいて欲しいですねっ。
モチロンモモちゃんも~♪

すずさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>パルくんの7回忌だったのですね。
>アルバム拝見しました。
>愛情いっぱいの素敵なアルバムですね。
>じーんとしてしまいました。

そうなんです7回忌を迎えました
アルバム見てくださってありがとうございます~♪
いつも笑顔が可愛くて癒されてました(^^)
息子にどっちが大事?なんて聞かれた事も(苦笑)
モチロン答えはすずさんが思ったと同じだと(^^)

>パルくん、ごちそう良かったね^^
>連くんと倫ちゃんがママさんが笑顔で過ごせるように
>いつも傍で見守っていて下さいね。

きっと久しぶりに食べて美味しかったよっ♪って
やっと笑顔のパルを思い出すようになりまた(^^)
きっとおかぁちゃんそれは・・・なんて思いながら見守ってくれてると思います♪


管理者にだけ表示を許可する

バラ観賞~♪ in 中之島バラ園 «  | BLOG TOP |  » バラオフ会 in 靭公園②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する