topimage

2017-06

ドッグドッグ(^^) - 2012.06.29 Fri

来月には連くん8歳になるので今日何時もの動物病院へ検査に行って来ました

朝ごはん抜きです、モチロン家族全員(苦笑)
連くんだけ食べれないのも可哀想だし、1月の倫ちゃんの時もそうだったネ
おかぁちゃんの時はお二人さんは食べたよね(苦笑)

9時20分前くらいに到着診察券を出してからお散歩に
ここでチッチを採ってうんPも採って検査に、倫も上手い具合にチッチをしたので検査してもらう事に

診察室に入って体重は3.9キロ
聴診器で…連くんメチャ真剣なお顔してました(*^m^*)プププッ

次は採血です
看護婦さんに可愛いね~~って診察台で囲ってもらってキャンとも言わずで終了しました
お利口さんだったね~♪

次はレントゲン検査です
ヤッパリ気になるのは横隔膜ヘルニアの大きさです
今回も前回同様、設定を同じにして撮ってもらいました

結果ですが・・・

ヘルニアの方は変化殆ど見られませんでした良かった~
これからも変化がありませんようにっい!!

血液検査一ヶ所以外はすべて範囲内でしたC=(^◇^ ; ホッ!
ただ電解質の検査のクロームが少々高かったのですが・・・
ナトリュウムもカリウムも正常だったので一応心配無いって事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
チッチもうんP異常無しでしたフゥーー良かったって思ったのも束の間
倫ちゃんのチッチの検査にちょっと引っかかるところが・・・
1週間後にもう一度検査に行くことになりました(^^;ハァ

多分心配するほどの事ではないと思っています


結果ですが・・・

連くん血液検査一ヶ所以外はすべて範囲内でしたC=(^◇^ ; ホッ!
ただ電解質の検査のクロームが少々高かったのですが・・・
ナトリュウムもカリウムも正常だったので一応心配無いって事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
チッチもうんP異常無しでしたフゥーー良かったって思ったのも束の間
倫ちゃんのチッチの検査にちょっと引っかかるところが・・・
1週間後にもう一度検査に行くことになりました(^^;ハァ

多分心配するほどの事ではないと思っていますがちょっと心配も...


お話ごろっと変わります(^^)

今朝庭の菜園からきゅうりを初収穫です
DSC00927.jpg

夕食で酢の物にして美味しく頂きました

それから先月くらいから連君と倫ちゃんのご飯、時々手作りにしています(一日交代に)
でぇ~~ルビーままさん家の「ワンバーグ」を参考に作りました
ささみミンチ、なま鮭、おから、ひじきを良くこねて丸めてオリーブオイルでじっくり焼きました
DSC00926.jpg
所々オレンジ色が鮭です。1個は多いので1/4づつ食べてます
沢山の野菜のおじやにトッピングしてます
連も倫も美味しそうにパクパク食べてくれます~♪写真撮ってませんが(^^;


そして、今夜の連くんと倫ちゃんの寝相です
連くん
DSC00931.jpg
倫ちゃん
DSC00929.jpg

連くんはヤッパリ男の子ですねっ!いつでもすぐに動けるようにフセ状態ですね~♪

倫ちゃんモォ~~無防備この上なしですね(^^)
連くんやおかぁちゃんに守って貰ってるものねっ♪


さぁ~~明日はお天気どうかな?
曇り予報だからちょこっとお出掛けかも
スポンサーサイト

● COMMENT ●

連君検査だったんですね。
殆ど心配なく正常値で良かったですね~。
倫ちゃんは、尿検査ちょこっとひっかかったのかな?
人間でも体調や食べたもので蛋白下りたりするもんね。
次回の検査では正常範囲ですように~。

ルビーも今月末検査の予定です。
その時に、手作りご飯のレシピを先生に見ていただくことになってます。
ちょっとドキドキ。

パルママさん、連君と倫ちゃんに、おから入り健康バーグ作られたんですね。
おいしそうに食べてくれて良かった~。

寝相、ルビーは連君タイプです~。
昼寝の時はヘソ天しません。
私とお布団に寝るときは、朝気づくとヘソ天だったり
枕の真下に寝てたり、私の寝る場所が無い時がありますよ~。

ルビーままさん♪

おはようございます~♪

毎年誕生日前には検査を受けてます。
ハイ!おかげ様で心配ないです~♪って先生に言ってもらってホッとしました
倫がそうなんです、糖が少し出てるようで・・・
連と同じものしか食べてないのですが…近い内に又検査に行ってこようと思っています
多分大丈夫だと。。。ドキドキ(^^;

ルビーちゃんも検査でしたね
レシピを先生に…
ルビーままさん、ちゃんとなされてるから大丈夫だと思いますよ♪

はいっ!ママさん家の健康バーグ参考にさせて貰いました
モォ~~ガツガツ食べてました、ありがとうございました
これで暑い夏も乗り切れそうですv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

ルビーちゃんは連タイプなんですね
女の子だもんねって倫も女の子だったわっ(苦笑)

うふふ・・・家も寝る場所が無い時ありますよ~♪
同じですね(笑)

蓮君、変化なくて安心しましたね。
倫ちゃんの1週間後の検査、大丈夫ですように。

きゅうり、この前、塩麹に2日漬けたら、おいしかったです。
私、糠漬けはだんだんすっぱくなるので苦手なんですが
塩麹は大丈夫でした。

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかげ様で連変わりなくてホッとしてます。
倫は少し心配もあるのですが多分大丈夫だと・・・

エッ!きゅうりを塩麹にですか?
そうかぁ~~麹ですものね
お塩も入ってるからそのまま漬ければ良いんですね
私も今度取れたらやってみます~♪


管理者にだけ表示を許可する

玉水ユリ園~♪ «  | BLOG TOP |  » あじさい園②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する