topimage

2017-11

滞在1時間ちょっと(^^; - 2012.07.15 Sun

朝からどうしようか迷ったんですが…8時過ぎにはお出掛け準備が出来たので行く事に
ネットでごそごそしてたら「ききょうの里」(京都府亀岡市)
この間Rさんが行かれてるのを見せて貰って行く事に・・・

予定では「ききょうの里」から篠山に行くか川西市のカフェに行く心算だったのですが
結構お日様が照ってきて1時間程で連がモォ~~参ったなぁ~~ってお顔に・・・・
結局「滞在時間1時間ちょっと往復に掛かった時間3時間で今日のお出掛けは終わりました(苦笑)

「ききょうの里」ここから入園します~♪
(クーポン券プリントアウトして持って行ったので入園料100円お安くなりました)
20120715102225.jpg

突き当たりの右側に水車が
20120715102454.jpg


そして、ききょうのお花が・・・
20120715102705.jpg

20120715103048.jpg
こんな感じに他のお花も咲いてました(紫陽花、ユリ)
20120715103148.jpg
ピンクのききょう可愛かったです♪
20120715103244.jpg

20120715103919.jpg

ききょうが咲いてる会場は3ケ所です
次の会場は谷性寺(こくしょうじ)明智光秀をお祭りしてるお寺です

ここから入ります(連と倫は写真のみ、すぐにカートに)
この会場にはちょっとカートでは行きにくいのでパスしました
20120715115504.jpg

入って左側にこんな花車が(モータで動いてました)
20120715115243.jpg

20120715115318-1.jpg

20120715115016.jpg
↑の横に紫陽花が(ちょっと見ごろは過ぎてましたが・・・)

20120715115141.jpg

綺麗そうなところでパチリ!
20120715104951.jpg

最後の会場に、ここが一番綺麗(2色のききょう、グラジオラス、ひまわり、紫陽花、半夏生等が)
20120715110417.jpg

半夏至は一番手前の白いところです
20120715112808.jpg

グラジオラスと
20120715105759.jpg

ききょうと
20120715111243.jpg

ひまわりと
20120715112058.jpg

モォ~連がこれ以上はダメな様なので駐車場に
何時もならなんとか頑張るんだけど今回は写真だけ
20120715120556.jpg

車冷やす間売店で皆さんに可愛いね~~♪って言って貰って最後の水分補給をして
結局お家に帰ってきました。
車では保冷剤をアゴ枕でゆっくり寝たのでお家に帰ってきたら連も倫も元気x2でしたC=(^◇^ ; ホッ!

明日も本当はお出掛けしたいんだけど…止めてお家でごそごそ用事をしたりパッチをする事に

最後にひまわりのお花を(┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン 小さな蜂がいます)
20120715112323.jpg


● COMMENT ●

パルママさん、こんにちは。^^
昨日も今日も暑かったですね~。
桔梗の里、のどかな雰囲気で良いところですね~。
桔梗以外にもいろんなお花が咲いてるんですね。

我が家は昨日家でゆっくりして、海の日の今日出掛けてきました。^^
楽しく過ごせたんだけど、やっぱり暑い!
でも、ルビーは1滴も水を飲まなくて心配しましたー。
いつもそうなんです。
洋服の上から水をかけたり、川にお腹までじゃぶんと入ったりして
冷やすことはしたんですけど。
家に帰り着いたら氷の入ったお水を飲んで、ご飯も食べて元気にしてます。
ホッと一安心です。

連君も暑さに弱いのかな?
夏のお出かけは気を遣いますね~。

私もRさんのところで見せていただいて、
いいなぁ、行ってみたいな。でも暑いしと思っていたききょうの里です。
紫やピンクもあったんですね。
ききょうって和風でかわいいですよね。
他のお花もたくさん咲いていて、よかったですね。
空気がきれいで、水もきれいなんでしょうね。色が鮮やかですね。
連君、倫ちゃん、暑かったけど頑張ってモデルさんできましたね。
お家に帰って涼しいところで元気になってよかったです。
こう暑くなるとお出かけはなかなか無理ですね。

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここ数日暑いですね(^^;
遂に今日梅雨明け宣言が出ましたね。でもなんとなく湿気も多くて
暑さが余計に堪えますねv-388

ききょうの里良かったですよ~♪
他のお花も咲いてて2度美味しいみたいな(笑)
ただ雨がよく降ったのでお花が痛んでいるのが残念でした(^^;

ルビーままさん家は昨日お出掛けされたんですね(^^)
暑かったですよね。
ルビーちゃんヤッパリお水飲まなかったですね(^^;
川に入ったりお水掛けて貰ったので余り疲れないで良かったですね^^
↑どこにお出掛けされたのかな?
後ほど遊びに行かせて頂きますね~♪

そうそう~~連は暑さに弱いんですよ~v-399
これからのお出掛けほんとに気を使いますね(^^;

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ママさんもR さん家で見られましたか?
いぃ感じでしたよ~ただ雨が酷かったのかお花が痛んでました(^^;
ピンクのききょうは少しだけでた
他のお花も咲いてて2度楽しめました(^^)

連の倫も頑張ってくれましたv-218
ヤッパリ暑い時はお出掛け難しいですね(^^;

すごい場所!
沢山の種類のお花が満開ですね!!!

ワンコは暑さが苦手ですよね。。。
昨年は移動に2時間x2=4時間。
撮影は30分。
枚数が少ないと、ちゃんと撮れてるか?
パソコンで確認するまで不安です。

最後のひまわり。蜂がいい感じ~☆

梅雨が明けて暑いですね~(^^ゞ

「ききょうの里」ちょうど満開のようで綺麗です!
でもこの暑さ・・・人間も堪えるけどワンコの方が
ハアハア言ってキツそう(^^ゞ
滞在時間も少なくなるって分かります(^.^)

連くんは暑さに弱いんですか?
お写真では倫ちゃんの方が舌が伸びてるけど・・・
たまたまなんですね(笑)

我が家はもかが三連休中にヒートになったし・・・
私もコリコリが酷くて遠出はしませんでした(^^ゞ
早く涼しくなって欲しい~(今から夏本番)(~_~;)

マリリンパパさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>すごい場所!
>沢山の種類のお花が満開ですね!!!

そんなに広くは無いのですが、色んなお花が咲いてました

>ワンコは暑さが苦手ですよね。。。

そうですよね~(^^;
えっ!!往復4時間で滞在30分ですか?
ほんと大変ですよね~~

>枚数が少ないと、ちゃんと撮れてるか?
>パソコンで確認するまで不安です。

マリリンパパさんがですか?
私は何時もそうですが(苦笑)

>最後のひまわり。蜂がいい感じ~☆

ありがとうございます~♪
褒めて貰って嬉しいです~♪

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅雨が明けてからズーーーと暑かったですね(^^;
今日は又、湿気が多くて蒸し暑かったですね(^^;

>「ききょうの里」ちょうど満開のようで綺麗です!
>でもこの暑さ・・・人間も堪えるけどワンコの方が
>ハアハア言ってキツそう(^^ゞ
>滞在時間も少なくなるって分かります(^.^)

ほんとにこの日、急に暑くなって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>連くんは暑さに弱いんですか?
>お写真では倫ちゃんの方が舌が伸びてるけど・・・
>たまたまなんですね(笑)

そうなんですよ~連の方が暑さに弱くて
倫の方が舌が長いので
そんな風に見えるでしょ(苦笑)

>我が家はもかが三連休中にヒートになったし・・・
>私もコリコリが酷くて遠出はしませんでした(^^ゞ
>早く涼しくなって欲しい~(今から夏本番)(~_~;)

アララ・・・3連休に(^^;
ママさんコリコリ大丈夫ですか?
本当にまだ夏になったばかりだけど…
秋が来て欲しいですね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

ランチに «  | BLOG TOP |  » モォ~すぐ梅雨明け?

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する