topimage

2017-08

ランチに - 2012.07.20 Fri

今日は朝から凄い雷がゴロゴロと。。。
用事を済ませてちょっと道路が乾いてきたのでお散歩に行けましたC=(^◇^ ; ホッ!

近くのワン友さんとワン抜きランチに行ってきました
お友達のに乗っけてもらって
出かける頃には雨もあがって曇り空、連と倫にはおやつを少しおいて
モチロン除湿冷房で快適にして貰って、行ってきます~♪

元町のフレンチのお店に

ここはナカナカ予約が取れないお店なんだそうです
そうそう~~1ヶ月前に予約してカウンター席でした
お店の中は奥にお部屋があってテーブルが2卓10名くらいが座れます
そして手前にカウンター席が6名が座れるように・・・

私達が入って席に着いたらカウンターの1席だけが空いて後は皆さん座ってました
平日だからか全員女性でした(^^)

ランチメニューはA・B・C・Dのコースが
私達はCコースをチョイス(メインが魚料理か肉料理を選びます)

最初に前菜、これも2種類あってどちらかを選びます
全員3種盛り(鴨ロース他)

スープは冷製スープ(ビシソワーズ)

パンは暖かいのが…ちゃんと切り目を入れてくれてるので食べやすかったです
無くなると又次のをすぐに持ってきてくれました

メイン料理は
私ともう一人は肉料理に「鴨のローストオレンジソース」
もう一人は魚料理を「鱧のポワレ」

最後はデザート「5種盛り」とコーヒーか紅茶を

デザートが凄いのアイスクリーム、ゴマプリン、後ケーキが3種 ちゃんと説明して貰ったけど忘れてる(苦笑)

モォ~~お腹いっぱいでした(^^)
お値段はリーズナブルでお味は美味しかったです(予約がナカナカ取れないのも納得です)

それからお腹減らすために(笑)サンチカ、センター街とウインドーショッピング
最後は大丸に、2階のサロンドグゥをウインドウーショッピング、お洋服も色々・・・
そしてカフェでお茶&おしゃべり楽しんで駐車場に
一度も傘を広げる事無く
ところが家に向かって走り出したらが・・・
家の前まで乗せてもらったので濡れなくてラッキーでした

ぽぷちゃんママさんに乗せて貰ってありがとう~♪
とってもラクチンでした
ひなちゃんママさんお付き合いありがとう~♪
たまにはワンちゃん抜きも楽しかったね~♪

又涼しくなったらお付き合いよろしくね~♪

最近はワンちゃん抜きの時にはカメラ持って行きませんので写真無しです。


連と倫はお利口にお留守番してくれました

夕方のお散歩雨で行けなかったので1時間以上倫とオモチャで遊んで
その後1時間近く、連をナデナデ。。。なんだか手が疲れたわ(^^;

何にも写真が無いのは寂しいので、今月のカレンダー
連くんロンドンオリンピックで重量挙げ頑張ります
DSC_0065.jpg

金メダル取りました凛々しいお顔してますね~♪
DSC_0069.jpg

倫ちゃん婦人警官に(交通整理?白バイのおまわりさんも)2月分です
DSC_0025.jpg

そして8月のお化け屋敷
DSC_0073.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうすぐロンドンオリンピックですね。
連くんが一足お先に金メダルを取ってくれて、期待が持てそう♪

倫ちゃんの婦人警官もきまってる。
ただ、白バイでオッチャンの車を追いかけないでネ(笑)

マリィの散歩請負人さん♪ 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

オリンピックすぐですねっ♪
眠い毎日になりそうですね(苦笑)

>連くんが一足お先に金メダルを取ってくれて、期待が持てそう♪

はいっ!そうだと良いのですが…
選手の皆さんは頑張ってくれるので楽しみですね。

>倫ちゃんの婦人警官もきまってる。
>ただ、白バイでオッチャンの車を追いかけないでネ(笑)

婦人警官決まってるでしょv-221
地でいけますから(笑)
エッエッ!!!オッチャンはそんなにスピード出すんですか?
気をつけてくださいね~♪



連くん、スゲー!
もう金メダルですか
今度金メダル見せてもらいに行っていいですか~?
いや、そんな…
晩御飯だなんて、お構いなく(笑)

倫ちゃんの婦警さんも似合ってますね~
倫ちゃんっていつも色っぽい目してるんだけど、この写真の目は真ん円ですね。
ひょっとしてパルママさん、この後逮捕されました?(笑)

予約が取れないお店って余計に行きたくなりますね(笑)
私もワンコなしの時はイチデジは持って行きませんが
コンデジを持って行きます(笑)
パルママさんの美味しそうなレポを読んでいたら
写真なしでもOKって思えてきましたよ(^^♪

連くんさすがは男の子!重量挙げ姿が決まってますね♪
倫ちゃんの婦警さんも可愛い~(*´∀`*)
連くんはお化け屋敷が楽しかったのか笑ってますね(^^♪

まささん♪

おはようございます~♪

うふふ・・そうです金メダルです
凄いでしょ♪(^^)

>今度金メダル見せてもらいに行っていいですか~?
>いや、そんな…
>晩御飯だなんて、お構いなく(笑)

実は金メダルは大切に貸し金庫に(笑)
なので来られる時は一報を。。。
ニャハハ何もお構い出来ませんが良かったらどうぞ~♪

>倫ちゃんの婦警さんも似合ってますね~
>倫ちゃんっていつも色っぽい目してるんだけど、この写真の目は真ん円ですね。
>ひょっとしてパルママさん、この後逮捕されました?(笑)

倫メチャ似合ってるでしょ~♪お顔が凛々しいので(爆)
エッ!色っぽい?嬉しいです~♪ 何時も連よりも男っぽいので(苦笑)

逮捕。。。実はそうなんですよ~~
おやつくれないから逮捕する!って(笑)

クラもかママさん♪

おはようございます~♪

>予約が取れないお店って余計に行きたくなりますね(笑)
>私もワンコなしの時はイチデジは持って行きませんが
>コンデジを持って行きます(笑)

前はコンデジ持って行ってたんですが・・・
段々面倒になって(^^;持って行かなくなりました(苦笑)

>パルママさんの美味しそうなレポを読んでいたら
>写真なしでもOKって思えてきましたよ(^^♪

ワァ~~それは嬉しいです~♪
ほんとに美味しかったんですよ~♪

>連くんさすがは男の子!重量挙げ姿が決まってますね♪
>倫ちゃんの婦警さんも可愛い~(*´∀`*)
>連くんはお化け屋敷が楽しかったのか笑ってますね(^^♪

結構良い感じにモデルさんしてくれました
倫の婦警さん凛々しいでしょ~♪ 性質そのままなんです(苦笑)

連の笑いはもしかしたら、強くても倫も女の子やったって。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

箱館山ゆり園 «  | BLOG TOP |  » 滞在1時間ちょっと(^^;

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する