topimage

2017-08

箱館山ゆり園を後にして・・・ - 2012.07.28 Sat

向かった先は「ガーデンミュージアム比叡」ですが…ナビをセットすると
到着時刻の天気予報は曇り&気圧の変化で雨が激しく降るかも…って
でも今日は行くって決めてたのでにわか雨ならしばし待てばなんて軽い考えで
奥比叡ドライブウエイを進んでいくと「ワァ~~森林浴が出来て良いなぁ~~」
窓空けたら半端じゃない程ムワーーーーとした湿気が
もぉ~~ここまで来たんだし行かなくちゃ~~って
駐車場につきましたC=(^◇^ ; ホッ!

入園料を払って園内へ~入ったところで記念撮影
20120724135555.jpg

いろんなお花が花壇いっぱいに
20120724135801.jpg


20120724140003.jpg
ちょっとUPで
20120724140012.jpg
ひまわりが可愛いですね~♪
20120724140346.jpg
ハーブの花壇(目で見て手で触れてハーブ本来の姿をお楽しみください)って
20120724140546.jpg
下はナスタチュームそして上のバスケットはインパチェンスで飾られてました
20120724140722.jpg
睡蓮の咲いてる池に
20120724140913.jpg
絵と一緒の風景画
20120724141024.jpg
この頃には空が段々暗くなってきて・・・・
どうか降りません様に!!なんて思いながらシャターを
20120724141235.jpg
が!!!この直後叩きつける様な雨が。。。
パラソルの下で雨宿りしたけど、段々酷くなる雨あし
結局入り口まで戻って数分空を眺めてたけど…係りの方もにわか雨かしら…長引きそうな気も…なんて
連や倫が濡れるのは辛いので結局傘を借りて車の中に、又少しの間空模様を相変わらず酷い降りで
結局帰宅する事に・・・
ところがワイパーを早い速度にしても前が見えない降り方
駐車場に止まってた車も次々出発…私もライトをつけてゆっくりと比叡ドライブウエイを通って何とかお家に
そうそう~~名神高速に入ってもまだ雨降ってました(^^;
茨木を過ぎたらどこにも雨の後は無し
っ事で「ガーデンミュージアム比叡」に滞在したのは20分足らず
メチャ(*^ー^*)oお疲れ様でした!(苦笑)

リベンジに行きたい気も…なんだか疲れてしまって、もし行くのなら春か秋頃?
ウーーーン行かないかも(^^;

期待がいっぱいだったので身体も精神も、しんどかったわ(#/__)/ドテ
雨予報出てたのに行った私が悪いのかも。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花火大会 «  | BLOG TOP |  » 箱館山ゆり園 ②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する