topimage

2017-07

ひまわり♪ - 2012.07.30 Mon

28日の新聞の地方版に我家からそんなに遠くない所の休耕田でひまわりが満開を迎えていますって
なので29日の朝の涼しい間にちょこっと写真を撮りにって事で行ってきました(^^)

まだ8時過ぎなのに暑い!!

田んぼの一角がひまわり畑でした
もぉ~~見ごろはちょっと過ぎてる様な・・・
中には枯れ掛かってるお花も・・・

20120729092449.jpg


では撮影開始
20120729091911.jpg


暑いからか…撮影拒否?倫は完全に後ろ向いちゃった(^^;
20120729092200-1.jpg
気を入れなおしてハイ!ポーズ
20120729092707.jpg
倫眩しくて目つぶってるし
20120729092800.jpg
後ろ向きのひまわり
20120729092850.jpg
↑をバックに お二人ともやる気無しでした(苦笑)
20120729092922-1.jpg

ヤッパリ暑いのはイヤだよね~~。早々にお家に帰りました。

ハイ!(*^ー^*)oお疲れ様でした!ってご褒美にアイスクリームをゲットした連と倫でした
その後はお家でまったり、おかぁちゃんはちょっとだけ、チクチク頑張りました^^

● COMMENT ●

ひまわりの撮影はやっぱり暑いですよね!
私は正午頃に着いたのでもう溶けそうでした(^^ゞ

連くん倫ちゃん暑くて撮影拒否ですか?(笑)
でも頑張ってモデルしてくれましたね~エライよ(^。^)

クララへのお祝いコメントありがとうございます(#^.^#)

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クララちゃん改めておめでとうございます~♪
これからも笑顔いっぱいで過ごしてねっv-411

>ひまわりの撮影はやっぱり暑いですよね!
>私は正午頃に着いたのでもう溶けそうでした(^^ゞ

ひまわり大好きなんですが暑さには勝てませんねv-388
影が余り無いのでほんと溶けそうになりますね

>連くん倫ちゃん暑くて撮影拒否ですか?(笑)
>でも頑張ってモデルしてくれましたね~エライよ(^。^)

そうなんですよぉ~~「こっち向いてね~」ってカメラの位置まで行ったら
プイッ!って後ろ向きました、ったく(苦笑)
最後は頑張ってくれましたが(ご褒美につられてネ 笑)

おお~近場の休耕田にもこんなひまわり畑があるんですね♪
でもここ数日は暑くって、朝でもキツそうですね・・・(^^ヾ
短い時間でも連くん倫ちゃんの笑顔とひまわりの素敵な写真が撮れて良かったですね!

防災公園の花火、やっぱりずいぶん近くで上がったんだぁ~~!
4年ぶりに三木で花火が復活するって聞いてたんで、しかも場所も変わって・・どんな感じかな~と思ってたんですよ。
我が家は行けなかったけど、やはり駐車場から出るのに渋滞しそうですね。(^^;
歩いていけるなんて羨ましい~~~!

連くんも倫ちゃんも平気だったんですね♪ 落ち着いて見られて良かったですね。
私が見に行った淡路でも隣にダックスちゃんが居たんですけど・・
一発目で震え上がって飼い主さんにしがみついて、しかもオモラシまでしちゃって可哀想でした(^^;
コンデジの花火の写真もキレイに撮れてますね~^^
私も動画撮影してたんですけど・・・途中で夢中になったオバサマがフレームインしてしまい・・爆

近くでひまわり、楽しめてよかったですね。
半端じゃない今年の暑さ、連君、倫ちゃん、やる気なくなりますね。
でも頑張ってモデルさん、えらいわ。

こまつママさん♪

(*^0^*)/こんにちは

ひまわり畑「よかたん」の近くの休耕田でした
早く行ったつもりだったけどヤッパリ暑かったですv-404
連と倫も頑張ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

防災公園は午後1時から色んなパフォーマンスやお店も沢山有って
お昼から夜まで楽しんだ方も沢山いらしたようです(^^)

花火メチャクチャ久しぶりに見ました
とっても綺麗でハートの形だったり、にこちゃんマークだったりで子供さん達も楽しんでましたv-411

そうそう~~駐車場を出るのに随分時間が掛かったようです
シャトルバスも沢山出てた様ですがヤッパリ待ったとか。。。
我家からは歩いていけるのでラッキーでした(^^)

結構ワンちゃん怖がったり、小さなお子様も音を怖がったりした様ですが
余り怖がらずに済みました

コンデジ花火モードなので綺麗に撮れるはずなんですが…没が多かったです(^^;

動画良いですよね~~♪
エッ!オバサマが「フレームイン」ウーーン!!
残念なりですね(^^;

ビーンママさん♪

(*^0^*)/こんにちは

ほんとに毎日暑くてやり切れませんね(^^;

>近くでひまわり、楽しめてよかったですね。

30分足らずで行けましたがもぉ~~暑くて
連と倫がヤメタァ~~って言ってるのが良く分かりました(苦笑)
それでもちょこっとモデル頑張ってくれました。


管理者にだけ表示を許可する

暑いですね(^^; «  | BLOG TOP |  » 花火大会

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する