topimage

2017-11

暑いですね(^^; - 2012.08.04 Sat

8月になりましたね~。

暑中お見舞い申し上げます~♪

毎日暑い日が続いていますが皆さんお変わりございませんでしょうか?

連も倫も元気に朝夕のお散歩に行って食欲もモリモリ元気にしています
本当は節電しないとダメなんですが…
暑いのがダメな連の為に掃除が済むとエアコン入れてまったりして貰っています。

私はそれなりに買い物、整体、体操と出かけてますが・・・

今月から体操が夏休みになったのでお家でパッチワークをしたり
随分前に連と倫の浴衣地を買ってたので縫いました
ミシンを出すのが面倒だったのでチクチク手縫いしました
花火柄で色違いです
DSC01076.jpg

連くん用 帯は昨年のだけど
DSC01086.jpg

倫ちゃん用 帯も作りました バラの花(百均の髪飾)を付けてみました
DSC01084.jpg

二人並んで
DSC01079.jpg

見返りも
DSC01077.jpg

倫ちゃんの見返りも
DSC01081.jpg

連くん見返り無しです(^^;
「もぉ~~いいでしゅ~」って逃げちゃいました

さてぇ~~浴衣出来たけど…暑くてお出掛けできないね(*^m^*)プププッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます。

花火柄の浴衣、いいなあ。
私には真似できませ~ん。

見返り写真、うまくいきませんでしたか。
マリィなら、「おやつ!」と言えば、一発だけど(笑)
(その代わり、普通のお座りはできません(汗))

花火の柄の浴衣、素敵ですね。
連君のブルーと倫ちゃんの黄色が並ぶと
華やかです。
見返り美人さんですね。

パッチワーク、進んでいますか。
私は暑いので、涼しいお部屋で
少しずつ、クロスステッチをしています。

マリィの散歩請負人さん♪ 

おはようございます~♪

もぉ~毎日暑いですね~!しか挨拶の言葉が出ませんね(^^;

浴衣褒めて貰ってありがとうございます(^^)
パパさんが出来たら拍手喝采ですね(笑)

見返り写真連はイヤで逃げていきました(苦笑)
マリィちゃんは「おやつ」でOKなんですね
家もそうだったんですが最近おやつの効き目がなくなりました
さて次は何を考えれば…

ビーンママさん♪

おはようございます~♪

浴衣褒めて頂いてありがとうございます(^^)
倫は見返りも半分だしナカナカ思うようには。。。

パッチワークボツボツですが出来つつあります(苦笑)
ママさんもクロスステッチ頑張られてるんですね
涼しいお部屋で無いととても出来ませんね(^^;
出来上がり楽しみにしてます

アッ!私はマダマダの様な(笑)

今晩は~。^^
毎日暑すぎてダルダルです~~。
(ルビーは元気いっぱいですよ)

パルママさん、倫ちゃん、連君はお変わりないですか?

お揃いの花火柄のゆかた、可愛いですね~。
倫ちゃん連君にとってもお似合いです。^^
手縫いされたんですね。

私も、もう何年も前にルビーのゆかたを手縫いでチクチク作りましたが
結構大変でした。(お裁縫全般苦手~~)
今年はまだ着せていません。。
着せる機会、あるかな・・・?

今日のアルファ地方は、曇り時々雨で過ごしやすいです。
パルママさん、すごーい!朝晩2回もお散歩行ってるんですね。
うちは最近は夜だけです。(苦笑)朝は忙しいんだもーん!(^◇^;)ゞ
浴衣、素敵ですねー♪♪ってか、手縫いだなんて、またまたビックリです!
どんだけ器用なんですかー!すご過ぎですぅー!!\(^▽^)/

こんにちは♪

ほんと、毎日暑いですね~
雨も全然降らないし、さすがに雨が恋しいです。

手縫いの浴衣ですか?スゴイですね~可愛いです!!
花火模様?連くんも倫ちゃんもとっても似合ってます。
夏らしくて素敵e-484

毎日暑いですね
人と会っても、この言葉しかでなくて
同じことばかり言ってる様な今日この頃です(笑)

花火柄の浴衣、可愛いですね♪
いつも上手に作られてて
連君、倫ちゃんにぴったりで
よく似合ってる~♪

でもこう暑いと、なかなか外出できないですよね
早く、涼しくなって欲しいです~(^^)/

ルビーままさん♪

おはようございます~♪

本当に毎日暑くてやる気無しの毎日過ごしています(^^;
ルビーちゃんが元気なのは嬉しいですね♪
我家も連と倫は元気にしています(∩∩*)ゞ

浴衣可愛いって言っていただいて嬉しいです(^^)
ハイ!テレビを時々見ながら手縫いしました(笑)

ママさんも浴衣縫われたんですね
ちょっと面倒だけど出来上がると嬉しいですよね~
どこにお出掛けしようか?なんて想像しながら…

そうなんですよね~~(^^;
浴衣は帯があるので暑いだろうし…なんて思うと
我家も着せる機会が???です(苦笑)

おはようございます~♪

そちらは雨が…良いですね
こちらはパラッと降っただけで毎日暑くて(^^;
雨乞いしたい心境です、出来れば夕方のお散歩が済んでから(苦笑)

>パルママさん、すごーい!朝晩2回もお散歩行ってるんですね。
>うちは最近は夜だけです。(苦笑)朝は忙しいんだもーん!(^◇^;)ゞ

そうなんですよ~。毎日朝夕6時頃から行ってます
朝は30分程度、夕方は1時間余りお友達とお話しなら(笑)

浴衣褒めて貰ってありがとうございます
大きな物で無いので手縫いでも大丈夫ですよ~

>どんだけ器用なんですかー!すご過ぎですぅー!!\(^▽^)/

そんな事…でも褒めてもらうと、もしかして私凄い!なんて
アハハ…嘘ですよぉ~根気は有るかも…

すずさん♪

おはようございます~♪

お天気予報で傘マークが、何時もなら嫌だなぁ~~って思うのに
今回は降って欲しい!って予報が外れてしまって
ほんと雨降って欲しいですねっ!

浴衣褒めて貰ってありがとうございます~♪
でも暑くて着てお出掛けできそうにありません(^^;
今度カフェにでも着て行こうかな。。。

ラムママさん♪

おはようございます~♪

ほんとに毎日暑いですね、一雨欲しいです
ですよね~~皆さん同じご挨拶ですよね(笑)

浴衣褒めて貰って嬉しいです。
上手だなんて…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
連と倫は型紙があるのでそれなりに(笑)

>でもこう暑いと、なかなか外出できないですよね
>早く、涼しくなって欲しいです~(^^)/

同感です♪
ほんと早く秋が来ないかなぁ~~って思いますね(笑)

ママさんホント器用なんだから~(^^)
手縫いでチクチクって縫ったら
こんなに可愛い浴衣ができちゃうんですね~♪

連くん・倫ちゃんピッタリです~似合ってる~(*´∀`*)
私も買った浴衣があるんだけど・・・
暑くて着せていく場所がないのです(^^ゞ

先日はもかの件でご心配お掛けしましたm(__)m
明日病院に行ったら、きっと絶対安静も解除されると思います♪

クラもかママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ママさんホント器用なんだから~(^^)
>手縫いでチクチクって縫ったら
>こんなに可愛い浴衣ができちゃうんですね~♪

洋服は手縫いだと大変だけど…
浴衣は真っ直ぐなので手縫いの方がしやすいような気がします
ママさんだってできますよ~♪

似合ってるって入ってもらって嬉しいです(^^)

そうそう~作っても暑いし着せる機会がありませんね(^^;
結局来年のカレンダー撮影の時だけかも(笑)

もかちゃん元気になって良かったですねv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
ヤッパリ元気もかちゃんで無いと(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ミニオフ会 IN Pan de Bouvi (参加ぱぴちゃん紹介編) «  | BLOG TOP |  » ひまわり♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する