topimage

2017-08

嬉しい収穫(^^) - 2012.08.27 Mon

今年は庭に「こだまスイカ」の苗を1本植えました
7月の初旬に小さな実が出来てるのを発見(^^)
そし中旬に同じ蔓に又1個小さな実を発見しました
大事に大事に育てました
(鳥に取られないようにネットを被せたり、地面側は虫に食べられないように黒いビニールを敷いたり)
朝夕お水をやったり、時々肥料をやったりと頑張りました(笑)
お陰でお盆を迎える頃にはそれなりの大きさに成長しました
パパさんにお盆のお供えに収穫しました
逆光なので写り悪いですが大きさが分かるかな(^^)
DSC01089.jpg

これも同じくですが…連と倫が場所を移動してます
DSC01090.jpg

一個はお供えに1個は息子達が14日に帰宅したのでデザートに頂きました
メチャクチャ甘くは無かったですが…それなりに甘くて美味しかったです
DSC01092.jpg

連はスイカ一口も食べませんでした(^^;
倫はいくらでも頂戴って…お腹壊していけないのでほんの少しだけ食べました。

そして今日「ぱんでぶーび」さんのお祭り撮影台をHPで拝見して
連と倫に浴衣作ったけど…着せて無いので浴衣持ってお邪魔しました
又そのことは明日にでも…UPしたいと…出来るかな???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スイカ大きく出来ましたね。
うちは、主人が夏野菜(ミニトマト、きゅうり)をプランターで育ててますが、今年はうまくみのりませんでした(ToT)
自家製の採れたてっていいですよね(^-^)

ぱんでぶーひさんの撮影台、私もそそられてます(^O^)ハッピと浴衣持参で行きたいのですが、なかなか時間がとれません(´;ω;`)
どこでもドア誰かくださ~い(^人^)
アップ楽しみにしています。

のえさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スイカ結構大きくなりましたv-221
のえさん家も夏野菜作られたんですね(^^)プランターだと実がなりにくいのかな?
家も昨年トマト植えましたが、口に入ったのは数個でした(^^;
トマトは難しいとか・・・来年はリベンジしてくださいね(^^)

「ぱんで」さん撮影台可愛かったですよ~♪

本当に、私もどこでもドア欲しいです(笑)

後ほど頑張ってUPしますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

浴衣~♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの『サクラ亭』オープン

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する