topimage

2017-08

彼岸花と農業公園 ② - 2012.09.30 Sun

農業公園に到着です~♪
20120929112940.jpg

パンパスグラスはヤッパリ秋を感じますね
20120929112754.jpg



中庭に入って。。。
↓椅子に座って、パチリ!
連と倫の後ろの水の所には鯉が沢山泳いでました。何度も来てたのに今日初めて知りました(^^;
(終わって椅子はウエットティシュで拭きました)
20120929113257.jpg

少し葡萄棚の方へテクテク
途中ベコニアが綺麗に咲いてたのでパチリ!
20120929113713.jpg

赤ワインになるのかな?葡萄がタワワに実ってる(実は小さいけど…)
20120929113958.jpg

実を摘む作業をされてました
20120929113941-1.jpg

20120929113949.jpg

ここからのぼり釜の方へテクテク
わぁ~~ここも今まで見たことの無い風景が・・・・
陶芸教室の方々が釜に作った作品を入れてました、どんなのが出来上がるのかなワクワク(^^)20120929114255.jpg

20120929114333.jpg

さぁ~~古い民家の方へテクテク
残念今日は開放されていませんでした(^^;

その前でちょこっと放牧したら
↓の枯れ草が体中にくっ付いたので即終了 お二人さんご機嫌斜めに(´ヘ`;)とほほ・・
20120929114959.jpg

ミルクの水分補給で、ご機嫌治してくれましたε-(o´ω`o)ホッ

秋を感じますね
銀杏の樹が少し色づいてました
20120929120713.jpg

↑の実(銀杏)を大きく撮ってみました
20120929120722.jpg

そしてこれも色付いてました。そうです柿ですが渋柿の様な気も。。。
20120929114429-1.jpg

連と倫がテクテクしてたら道端に居た猫が草むらに隠れてジーーーと連と倫の様子を伺ってました
だけど、連と倫は結局分からなかった様で。。。(^^;
20120929114532.jpg

ここは広いのでマダマダテクテク出来るのですが、お日様が照ってきて暑くなったのでお家に帰ることに
ちょっとお出かけできたので連も倫も帰りは気持ち良さそうにでした

そして夕方、ひなちゃん、ぽぷりんちゃんと一緒に防災公園にお散歩に行けてご機嫌な一日でした

連くん倫ちゃん今日も一日楽しかったね~♪

● COMMENT ●

パルママさん、こんばんは。^^
神戸ワイナリーは、何かの本で見て、行ってみたいなぁと思ってたんですよ。
テラスのレストランもありますよね?(違ったかな?)

↓の記事の彼岸花との写真とっても雰囲気出てますね~。
我が家は昨年は明日香村に彼岸花を見に行ったのですが、
今年はタイミングが合わず行けませんでした><

コスモスだけは見に行きたいなと思ってます。
連君、倫ちゃん、お出かけ出来て良かったね。^^

ワイン城はフルーツフラワーパークができるまでよく行きましたが、
フラパより遠いのですっかりご無沙汰しています。
(最近は、ワイン城とは言わないのかな?)

ワイン城かフラパかどちらでもいいから、ワンコ同伴BBQが解禁にならないかなあ。
そしたら、行く回数がメチャクチャ増えそうなのに。

前記事の彼岸花、本当に綺麗ですね。

彼岸花、これだけ咲いてるのも見事ですね。
アイスクリームに反応してる連君、倫ちゃん、いいお顔です。
いつもモデルさん、頑張ってますね。

ぶどうはこのまま食べても甘くなさそうですが、これがワインになるんでしょうね。
陶芸の釜もあるんですね。
ワイン城はまだ行ったことないです。

やっとお出かけ日和になりましたね。
次はどこかしら。
楽しみにしていますね。

パルママさんも無理されないように、パッチも頑張ってくださいね。
私、一応、バザーの出品するものが出来上がっててよかったです。
痛みを感じなくなるのは半年~1年ぐらいはかかるらしいですね。

パルママさん こんばんは~
こんなに見事な彼岸花 見たことないですよ 
色鮮やかで圧巻!! 
倫ちゃん連ちゃんとのコラボ写真 ステキです

神戸ワイナリーってわん連れもOKなんですね
甘い匂いに誘われて 一度遊びに行ってみたいです

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>神戸ワイナリーは、何かの本で見て、行ってみたいなぁと思ってたんですよ。
>テラスのレストランもありますよね?(違ったかな?)

ここはBBQとカフェはワンちゃんNGなんですが後は殆どOKですよ~♪
テラスのレストランは無いような。。。
ただ中庭のところにテーブルと椅子があるのでそこで食べるのは良いと思うのですが。。。

>↓の記事の彼岸花との写真とっても雰囲気出てますね~。
>我が家は昨年は明日香村に彼岸花を見に行ったのですが、
>今年はタイミングが合わず行けませんでした><

でしょ~(笑)運転しながら田んぼに目をやると稲穂の黄色と彼岸花が
とっても綺麗だったのでちょこっと回り道しました^^
私はママさん家で明日香村の記事を見せてもらって行きたいなぁ~~って
でも、雨とか色々と有っていけませんでしたv-388
来年は行ってみたいなぁ~~って(鬼に笑われそうですね)

>コスモスだけは見に行きたいなと思ってます。
>連君、倫ちゃん、お出かけ出来て良かったね。^^

そうですよね~コスモスは見逃せませんね(笑)
我家もアチコチ、チェックしてます
ヤッパリ海を渡って淡路かな?なんて

連も倫もちょっとのお出かけでも喜んでくれましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

マリィの散歩請負人さん♪ 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね~~マリィパパさん家からだと遠いですよね(^^;
我家からは車で20分ほどなので・・・
ご心配無く、今もワイン城って言われてますよ~~♪
我家は初めから「農業公園」って言ってたので。。。

>ワイン城かフラパかどちらでもいいから、ワンコ同伴BBQが解禁にならないかなあ。
>そしたら、行く回数がメチャクチャ増えそうなのに。

ですよね~~あんなに広い場所があるのに。。。ネ(^^;

彼岸花丁度見ごろだった様でよかったですv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

秋だ~!秋の訪れだ~!
パルママさん、ありがとうございます。
この写真を見て、秋を満喫中☆です。
私、夏の記事ばかりUPしていて、
すっかり頭が夏めいていたので…(笑)

↓ 前の記事のスヌードくん、スヌードちゃん、
めちゃ可愛い~v-343
ネイビーとゴールドの色の組み合わせ大好きです!

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

彼岸花丁度良い時にあたりましたv-221
とっても綺麗でした(^^)
連も倫もアイスクリームとミルクは良く反応してくれます(^^)

葡萄の実デラウェアより小さかったですが
私も美味しそう~♪って思いませんでした(笑)

陶芸教室が開かれていて、珍しいのぼり釜がありますよ
ワイン城まだ来られて無いんですね(^^;
また機会があれば楽しんでみてくださいね~♪

>やっとお出かけ日和になりましたね。
>次はどこかしら。
>楽しみにしていますね。

ですね~♪
沢山お出かけしたいのですが・・・
パッチも頑張らばいと、後1ケ月ほどしか無くて(´ヘ`;)とほほ・・
上手に時間配分したいなぁ~~なんて思っています(苦笑)

ママさんバザーの出品作品完成されて良かったですね(^^)
ママさんも無理なさらないで、お互いにボチボチ頑張りましょう~♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>こんなに見事な彼岸花 見たことないですよ 
>色鮮やかで圧巻!! 
>倫ちゃん連ちゃんとのコラボ写真 ステキです

ありがとうございます~♪
彼岸花丁度いい時期に見ることが出来ましたv-218

>神戸ワイナリーってわん連れもOKなんですね
>甘い匂いに誘われて 一度遊びに行ってみたいです

そうなんですよ~~BBQとカフェ等食事をする所はNGなんですが
後は結構OKですよ
広いのでテクテクお散歩も出来るし、多目的広場は芝生なので
人が居なければ皆さん放牧されてますよ(^^)

気候のいい時に是非
お出でになる時はご一報くださればご一緒に。。。

うっさんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>秋だ~!秋の訪れだ~!
>パルママさん、ありがとうございます。
>この写真を見て、秋を満喫中☆です

ワァ~~秋満喫していただきましたか?
メチャ嬉しいです
こちらこそ~ありがとうございます~♪

>↓ 前の記事のスヌードくん、スヌードちゃん、
>めちゃ可愛い~ v-343

褒めて頂いて嬉しいです(親バカちゃんなので 笑)

>ネイビーとゴールドの色の組み合わせ大好きです

私も好きなんですよ~~♪って
あり合わせで付けちゃったかな(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  «  | BLOG TOP |  » 彼岸花と農業公園 ①

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する