topimage

2017-06

広島、岡山旅行~♪「錦帯橋」① - 2012.10.12 Fri

10月の6日~8日まで広島、岡山方面に旅行でした。
ハイ!そうです~♪とんとこファミリーさんに引っ付いて行って来ました(笑)
実は私自身が計画する事が出来なくて何時もトンママさんにお世話になって
後ろからくっ付いて行きます、モチロン今回もです。

山陽道、福山SAに6時半待ち合わせです
4時過ぎに出発6時頃に到着、何時もなら到着してるはずのトンママ家のが見当たらない
まだ時間あるし…連と倫のチッチタイムを・・・
半になっても????おかしいなぁ~~ってメールしたら、何てことでしょ~~~
トンパパさんサッサと通過して随分先に行ってましたd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
でぇ~~我家も出発「小谷SA」までビューンと
ここで連と倫はお食事タイム私も一緒に

さぁ~~今から岩国の「錦帯橋」を目指してを連ねてビューンと…モチロン安全運転ですよ(^^)
9時頃に到着です(^^)
川原の駐車場に止めて


↓錦帯橋です~♪ 後ろの山の頂に小さく見える右側の方が「岩国城」です。
左側は「城山おもしろパーク」に行くロープウェイの駅だと…動いてたのかどうか?でした
20121006094932.jpg

↑日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。

20121006093700.jpg
↑は橋の裏側を撮りました、少し暗かったので画像明るく加工しました
凄く綺麗に作られてますね


さぁ~~連くん、倫ちゃんモデル頑張ってね!! 橋をバックに同じ様な写真ばかりですが…

20121006091642a.jpg

20121006092816.jpg

20121006093127.jpg

20121006092020a.jpg

20121006094658.jpg

20121006094342-1.jpg
3姫さんもモデル頑張ってます~♪ 横からパチリ!と
20121006093837-1.jpg

さぁ~~橋を渡らないと…
20121006100025-1.jpgが皆さんご存知だと思いますが低い階段状になってるのでカートを動かすのが大変
トンママさんに連と倫を歩かせて貰ってガタガタ引っ張ったり押したりと頑張りました

橋の真ん中でカートに乗っけてパチリ
20121006095857.jpg
屋形船が川岸に並んでました 20121006095828.jpg
人が少なかったので
20121006100217.jpg

20121006100222.jpg
私めがけて走ってきました(^^)
20121006100601.jpg

20121006100602.jpg
3姫ちゃんも
20121006100740.jpg
もぉ~~一山超えれば(笑)渡りきります ε-(o´ω`o)ホッ
20121006100927.jpg
無事渡りきりました
こちら側は「吉香公園」です

写真が多くなったので次に続きます~~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~~♪① «  | BLOG TOP |  » (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する